小さいのにプロジェクターも!POWER STAR(パワースター)ポータブル電源レポ

小さいのにプロジェクターも!POWER STAR(パワースター)ポータブル電源レポ
アプリで読む

みなさんこんにちは!

ジメジメな毎日、いかがお過ごしでしょうか。キャンプやってますか?

ちなみに私はCRAZY CAMPライターのくせに、夏キャンプが苦手で苦手で。

エアコンなんて贅沢は言わない!扇風機さえあればいいのにな〜と思っていたところ、ぴったりなモノが我が家に届きました。

そう、今回私がゴリ押ししたいのが、ポータブル電源「POWER STAR LEADER300W

実際使ってみてどんなところがいいのか、どう使えるのか、などなどご紹介しますよ。

ポータブル電源POWER STARのおさらい

出典:POWER STAR 特設ページ

POWER STAR00 LEADER300のスペック

・出力  :300W
・サイズ :20.8*16.5*11.3cm
・重量  :3.9kg
・充電方法:ACアダプタ・シガーソケット・ソーラーパネル(別途販売)
・USB出力:USB-A×3・USB-C×1
・アプリ :電源on/off等

株式会社ティーオーの大容量ポータブル電源専門ブランド「POWER STAR

2021年に始まったばかりのブランドですが、早くも多数のメディアに取り上げられており、キャンパーたちの熱い視線を集めているんです。

2000W・500W・300Wの3種展開で、今回ご紹介するLEADER300は1番小さい300W。

DC12電源×2、AC電源×2、USB-C×1、USB×3さらにワイヤレス充電機能など、コンパクトボディなのに満載なんです。

いろいろと説明したいところですが終わらなくなってしまうので、公式HPやライターばじりこの過去記事をチェックしてみてくださいね。

ポータブル電源POWER STAR LEADER300を使ってみた

あれこれスペックを並べて説明するより、良いか悪いかは実際使ってみるのが1番。

デザインや機能などしっかりチェックしていきましょう。

POWER STAR LEADER300はコンパクトでおしゃれ

よくあるポータブル電源って、ポータブルと謳いつつもなんとなくゴツいデザインのイメージがないでしょうか。

ところが、このPOWER STAR300はとってもコンパクトなうえ、マットなくすみカラーがおしゃれ!

コンパクトかつ無駄のないデザインが特徴で、どんなインテリアにも合いそうです。

ずっしりと重量はありますが、楽に片手で持ち運びできるのでこれならソロにも連れて行けそうです。

POWER STAR 300Wの実力チェック

使用する前にまずは充電しておきます。

満タン充電になるのに約7時間くらいかかりましたが、キャンプ前日の夜にでもできるので問題なし。

私はACアダプター(いわゆるコンセント)で充電しましたが、なんとシガーソケットやらソーラーパネルからも充電できるらしい!

もう、どうにでもなる(笑)

本当はキャンプで使いたかったですが、晴れる日を待てずおうちで実験してみました。

◆扇風機は使える?

早速家にある扇風機で試してみました。

こいのぼりが優雅に泳いでおります!電気、来てます!

家庭用コンセントを使ったときと何ら変わりありませんよ。

時間を計り忘れてしまいましたが、約5時間後でも回ったままでした。

夏キャンプの夜、寝られないほど暑いときに大活躍しそうです。

◆タブレットやPCの使用は?

扇風機をつけたまま、ついでにいろんな機器を繋げてみました。

タブレットとノートPCを同時に繋げてみたところ、全て充電されていました。

これだけ繋げてもまだ余裕があります。

キャンプに複数のガジェット類を持っていきたい人でも安心ですね。

◆なんとワイヤレス充電も可能!

このLEADER300だけは他のタイプと違い、なんとワイヤレス充電機能が搭載されているんです。

試しにスマホを乗せてみたところ、ちゃんと充電できていました。

スマホの本体が熱くなってしまいましたが、許容範囲。

充電用コードをわざわざ持っていかなくても良いのは嬉しいポイント。

◆照明機能が何気に便利

本体には2個のLEDライトを搭載しています。

手元が見えにくいとき、灯りが欲しいときにワンタップでon/offの切り替えが可能。

この機能が何気に便利。

わざわざライトを持ってくることも、灯りがある場所まで移動する必要もないのでキャンプで重宝しそうです。

◆プロジェクターで映画鑑賞もできる

ポータブル電源をキャンプに取り入れたとしたら、夢だったプロジェクターで映画鑑賞ができる!

充電式のモバイルプロジェクターも多くありますが、2時間程度で充電切れになってしまうものがほとんど。

映画の途中でプツンと切れてしらける可能性大ですが、電源さえあれば心配不要です。

今回は家の中ですが、届いたばかりの某鬼退治アニメのDVDを大画面で鑑賞ました。

これがキャンプで楽しめるなんて…やばいぞ…

涙で焚き火が消えそうです…

◆専用操作アプリが便利すぎ

出典:楽天市場

ポータブル電源初の専用操作アプリがあり、電源の近くまでなかなか行けないときでも、手元のスマホで電源のon/offの切り替えができるんです。

そのほか、専用アプリではバッテリー残量や残り時間など確認可能。

AndroidやiOS端末に対応しているので、ほとんどのスマホで使えそうです。

本体で直接操作する必要がないのはPOWER STAERの大きなメリットですね。

一家に一台ポータブル電源POWER STAR

キャンプに電源なんていらないぜ!って思っていた私。

今回実際に使ったのはPOWER STARシリーズの中でも一番小さな300Wでしたが、その快適さにハマってしまいました。

扇風機さえ使えれば良いと思っていましたが、機能が優秀すぎてあれもこれもと欲が…

もちろんキャンプだけでなく、テレワークのお供として、防災グッズのひとつとして、などなど幅広く活躍してくれそうです。

このご時世、ポータブル電源は一家に一台マスト。

どんなインテリアにも馴染んで活躍しすぎるPOWER STAR。ぜひチェックを!

ちなみに、こんなにコンパクトなら夏のソロキャンプに持っていけるぞ!と意気込んだ私でしたが…

あれ…扇風機が…でかすぎる(涙)

【CRAZY CAMP限定】楽天市場POWER STAR 5%OFFクーポン

CRAZY CAMP限定!

このPOWER STARを5%OFFで購入できるクーポンを発行中。

ぜひこの機会にGETしましょう。

※併用可能。ポータブル電源、ソーラーパネルにご利用いただけます。

利用期間:2021年6月25日 00:00~7月24日 23:59

クーポン取得ページはこちら>>

購入ページはこちら>>

アウトドア用品カテゴリの最新記事