ソロキャンプは無骨の時代!男前キャンパーになれちゃう最強ギア5選

ソロキャンプは無骨の時代!男前キャンパーになれちゃう最強ギア5選
アプリで読む

自然が最高の遊び場!CRAZYCAMPライターのばじりこです。

ソロキャンプを無骨に楽しみ、男前に磨きを掛けたい方は多いと思います。

ただ、どんなギアを使えばいいの?…不安が募るばかり。

そこで今回は、男前キャンパーになれる最強ギア5選をご紹介します。

このギアがあればきっとソロキャンプに自信が付くはず!

表示価格は、2021年7月7日現在のものです。

男前ギアに囲まれて無骨にソロキャンプを楽しむ!

今や焚火台は置く時代→吊るす時代へ

無骨キャンプの吊るす焚火台

出典:amazon

男前キャンパーとして常に先陣を切りたい方におすすめのギア、それがNaturehike(ネイチャーハイク)の吊り上げ焚火台。

今や焚火台は空中を彩る時代へと変わりつつあります。

ランタンポールに吊るし、薪をくべればまるでたいまつを燃やしているかのような雰囲気!

炎が広範囲を照らし、とにかく見た目もワイルドです。

商品価格 3,980円
サイズ(展開時) (約)25cm×22cm×47cm
サイズ(収納時) (約)28.5cm×24cm
材質 201ステンレス製
重量 0.7kg
付属品 収納ケース付き
商品ページ amazon

愛用ギアを無骨に吊るす!多機能ランタンポール

無骨ギアのランタンスタンド

出典:amazon

愛用ギアを無骨に吊るして使い勝手を向上させる、LYIYI(ライイ)の多機能ランタンポール。

せっかくの愛用ギアもザックやコンテナに収納したままでは勿体ない。

自慢のギアを陳列させてインテリアとして活用するのが男前キャンパーたるもの!

ルールなんて存在しないのがランタンポールのいいところ。

好きなギアを吊るしフィールドに彩りを!

商品価格 7,790円
サイズ(使用時) (約)幅長さ89cm×高さ100cm+81cm
サイズ(収納時) (約)22cm×5cm×105cm
最大耐荷重 10kg
材質 スチール
重量 (約)4.1kg
商品ページ amazon

調理中も抜群の安定感!アイアン焚火スタンド

無骨キャンプのクッカースタンド

出典:amazon

とにかく男前に調理をしたい方におすすめするギア、それがFIELDOOR(フィールドア)のアイアン焚火スタンド。

本体の材質は合金鋼だからどっしりとしていて、抜群の安定感があります。

ケトルやスキレットはもちろん重たい鋳鉄製のダッチオーブンを置いても問題なし!

横幅があるから調理器具を複数乗せられて同時調理ができる便利なギアです。

商品価格 6,300円
サイズ (約)幅86cm×奥行31cm×高さ40cm
重量 (約)5.6kg
耐荷重 30kg
材質 スチール(耐熱塗装)
耐熱温度 300℃~600℃
商品ページ amazon

ルールなき無骨ギアの頂点!クッカーセット

無骨ギアのクッカーセット

出典:amazon

長年愛用できるギアを追い求めるキャンパーにおすすめする、PATHFINDER(パスファインダー)のクッカーセット。

素材はステンレススチール(SUS304)のため直火にかけられ長時間、火に掛けても歪みや凹みがこないタフなギアです。

炊飯、煮込みラーメン、スープなどサクッと調理を楽しみたいならこのギアがベスト!

直火で使うことで煤(すす)まみれとなり、使用感そして年期感が漂うギアに育ててほしいです。

商品価格 7,425円
サイズ カンティーン:1150ml、(約)20.5cm×13cm×7.5cm、重量(約)320g

カップ:740ml、(約)11cm×13.5cm×9cm、重量(約)240g

ストーブ:(約)8cm×13cm×8cm、重量(約)120g

内容 ステンレススカンティーン×1、カップ×1、 ボトルストーブ、リッド(フタ)×1、収納バッグ×1
素材 ステンレススチール(SUS304)
商品ページ amazon

フルタングのナイフは一生もの!フルタング構造ナイフ

無骨ギアのフルタングナイフ

出典:amazon

刃こぼれ、折れ、歪みなど気にせずナイフと向き合いたい方におすすめの、NedFoss(ネッドフォス)のフルタングナイフ。

人気のモーラナイフ・コンパニオン・ヘビーデューティ(刃厚:約3.2mm)と比べてもその差は歴然!

刃厚5.5mmと厚みがあり、持った時のドッシリした重量感は、バトニングをした時に違いを感じます。

持ち手部分は人体工学設計に基づいているため、長時間の使用時でも手の疲れが軽減されフェザースティックにも最適。

 

フルタングナイフとは
刃が持ち手部分の後ろまで貫通しているタイプのこと。丈夫なため捻りに強く、叩いても曲がったり折れたりしにくいのが特徴です。そのため、ナタの代わりとしてバトニングにも最適なナイフになります。
商品価格 4,799円
サイズ 全長:330mm

ブレード:148mm

持ち手部分:180mm

刃厚 5.5mm
重量 429g
素材(持ち手部分) 天然ウッド
付属品 専用皮収納ケース付き
商品ページ amazon

まとめ

無骨でカッコよくソロキャンプを楽しめる最強ギア5選をご紹介しました。

1つでも手にすることでキャンプ魂に火が付き、無性にソロキャンプをしたくなるギアばかりを取り揃えています。

男前にキャンプを楽しむ必勝技はギア選びが重要です!

インスタフォローお願いします♪

CRAZY CAMP 公式インスタグラム

皆さんの素敵なキャンプ写真を編集長が毎日リポストしています!

ハッシュタグ「#crazycamp_jpn」をつけて今すぐ投稿してくださいね♪

もしかしたら、あなたのインスタ投稿が選ばれるかも☆

よろしくお願いします(^o^)v

アウトドア用品カテゴリの最新記事