【ゆるキャン△】聖地オススメまとめ!キャンプ好きならハマること間違いなし

【ゆるキャン△】聖地オススメまとめ!キャンプ好きならハマること間違いなし

こんにちは!

編集長のARATSUです♪

みなさん、「ゆるキャン△」って知っていますか?

女子キャンパーが富士山周辺や長野県を中心に、キャンプをするアニメなのですが…

実は編集長はアニメが苦手…でもゆるキャン△にハマってしまった!!!

このアニメ…初心者キャンパーなら特に役に立つ知識やキャンプ飯を紹介してくれる。

松ぼっくりが焚き火には重要!とかね。

編集長も女子キャンパー(アラサー笑)なので、女子たちがグルキャンする様子に親近感♪

そこで今回は、ゆるキャン△の聖地(キャンプ場)の中でもおすすめを厳選して、一挙大公開していきたいと思います。

女子1人のソロキャンプにも◎洪庵キャンプ場

by:洪庵キャンプ場HP

洪庵キャンプ場は、夜になると施錠されることからも安全性が高いキャンプ場として評判だ。

キャンパーしか入れない空間で、大きなキャンプ場に比べて比較的安心して過ごすことができます。

湖畔サイトで開放感抜群!ゆっくりコーヒーなんて飲んで、この大自然を堪能してみてはいかがでしょうか。

本栖湖でカヌーやダイビングなどのアクティビティをすることも可能!

ただ予約制ではないので、当日受付をする必要があるのが懸念。

しかし、キャンパーであれば当日並んでも、是非1度は訪れてみてたいところ。

1,000円札が変わっても…この場所にこの景色は残り続ける!!富士山最高!!!

洪庵キャンプ場

所在地: 〒409-3104 山梨県南巨摩郡身延町中ノ倉2926

電話: 0556-38-0117


キャンパーの聖地!ふもとっぱら

by:ふもとっぱらHP

GO OUTなどの大きなキャンプイベントも開催されており、非常に有名なキャンプ場の1つです。

施設自体は、高規格ではないもののロケーションは圧巻の一言!何度も訪れたくなるキャンプ場ですね。

開放感がよく、平日であれば比較的空いていることも多いのが特徴。

自分だけの贅沢な時間を堪能してみてはいかがでしょうか。

シャワーはイベント時しか解放されないので、入浴は近隣の銭湯などを利用しよう!

ふもとっぱら

所在地: 〒418-0109 静岡県富士宮市麓156 

電話: 0544-52-2112

まるでジブリ!?パインウッドオートキャンプ場

by:好日山荘

山梨県にあるパインウッドオートキャンプ場は、甲府盆地を見下ろせる知る人ぞ知る隠れ家キャンプ場。

まるでジブリの世界に入り込んだかのような、アットホーム感がポイント!

隠れ家キャンプ場と言いつつ…今かなり人気になってきている模様…

平日でも8割のサイトが埋まるのだとか!気になる方は早めの予約を。

インテリアに興味がある方が訪れても、面白いこと間違いなしのキャンプ場です。

パインウッドオートキャンプ場

所在地: 〒405-0045 山梨県山梨市大工

電話:0533-22-6098


ファミリーに大人気!渚園キャンプ場

今回、2019年5月18(土)-19日(日)で開催するクレイジーキャンプフェスVol.1も、ここ渚園キャンプ場で開催!

編集長イチオシの、初心者向けのキャンプ場。

ワンオクやB’zがライブをしたことでも話題ですよね。

渚園キャンプ場は、山道を登ることもなく浜名湖のすぐそばでアクセスも便利。

トイレも綺麗で、管理人さんもアットホームで心安らぐキャンプ場です。

周辺には、新居の関所やショッピングモールなど新旧入り混ざるスポットが充実。

渚園キャンプ場

所在地:〒431-0214 静岡県浜松市西区舞阪町弁天島5005-1
電話:053-592-1525

http://nagisaen.birukan.jp/camp_annai.php

無料のキャンプ場!陣馬形山キャンプスペース

by:さわやか信州旅.net

なんとこんな最高なロケーションが無料!

ファミリーのお財布にも優しい。

浮いたお金で、ちょっぴり贅沢な夕飯♪なんてことも。

山頂展望台も徒歩3分の場所にあるので、お子様から大人まで景色にわくわくドキドキできそう!

陣馬形山キャンプスペース

所在地: 〒399-3801 長野県上伊那郡中川村大草1636 

電話:0265-88-3001



まとめ

いかがでしたでしょうか。

ゆるキャン△には、他にも数々のキャンプ場が登場しています。

その中から厳選してご紹介させていただきました。

女の子ばかりのキャンプ…たくましいかぎりです!素敵♪

キャンプロスな時にもオススメなアニメですよ。笑

キャンプカテゴリの最新記事