3つの食材で絶品カレー!?料理下手に捧ぐ究極キャンプ飯! -itsukiと旅キャンプ- Vol.29

3つの食材で絶品カレー!?料理下手に捧ぐ究極キャンプ飯! -itsukiと旅キャンプ- Vol.29
アプリで読む

みなさんこんにちは!

旅人シンガーソングライターのitsukiです!

遂に3月に突入しましたね!

さて、急ですが!ここで皆さんに質問です!

スバリ!3月と言えば!?

…………………

卒業式!? No No!!!!

ひなまつり!? No No!!!

ホワイトデー!? No No!!!!!!!

正解は…

 

3月はおいらの誕生月なんだぜぇ!!!!!

yeah!!!!!!!!!

ドンドン!パフパフ!キャー!!!!!

おめでとおおおおおおおおおおおお!!!!!

ステキ!!!カッコいい!!!

素晴らしい!!!

Awesome!!!Excellent!!!Splendid!!!

めでたい!非常にめでたい!愛たい!愛て!!愛てぇ!!!!!

さぁみんな!!遠慮せずにおいらの誕生日、盛大に祝ってくれよな☆〜(ゝ。∂)

おいら、ノルディスクのアスガルドが欲しいからみんなよろしくな☆〜(ゝ。∂)

さて、色んな意味で場が暖かくもなってきたところで。(^_−)−☆笑

今回の企画

今回の企画は…

誕生日!!!…とは全く無関係!ですが!笑

お家でキャンプ飯!

わずか3つの食材で作る絶品カレーをご紹介!!

…とは言ってもこのコラムをずっと読んで下さっているみなさんはきっとご存知の通り、僕料理ド下手なんです…

本当に大丈夫か?と思いますよね…

(↑過去作)これチーズ焼いて食べようとしただけですよ…笑

詳しくはコチラから。笑

だからこそ!!!

そんな僕でも作れちゃう超絶簡単レシピを今回教えちゃいます^_^!

というわけなんです!

それでは早速いくぅ⤴︎⤴︎⤴︎

今回使う食材は…

先程からも言っている通り、今回は3つの食材だけで絶品カレーを作っていきたいと思います◎

その3つの食材というのを紹介していきましょう!

まず1めの食材はコチラ!

KAGOMEさんの野菜一日これ一本!

こいつを丸ごと1本贅沢に使っちゃいます!

おそらく野菜ジュースであれば何でも良いかと!

食材というかもはや飲み物ですが笑

そして2つめの食材は…

ドン!

HOTEiさんのやきとり!(たれ味)

(なぜiだけ小文字なのか気になりますね…笑)

このやきとりの缶詰、国際宇宙ステーションで食べられる宇宙日本食としても活用されているそう!

宇宙飛行士の野口さんとかも食べたのかなあ??キラキラ

そんな代物がスーパーで¥200程で買えるなんて…!ビッグバン的衝撃!

なんて宇宙的なんでしょう…まさに圧倒的Spacyですね…!味はSpicyかしら^_−☆?

そのまま食べてもめちゃくちゃおいしいこの缶詰を、今回は贅沢にカレーに使っちゃいます♪

そして最後…

3つめ食材は…

S&Bカレー粉!

まぁ…なんと言ってもカレーなんでね。笑

安定のS&Bさんのカレー粉。

もはやコレ入れたらなんでもカレー風味になる気がしますが…笑

さて!今回はこの3つの食材を使ってカレーに挑戦していくわけです!

そしてそして!今回はキャンプではなく、お家で調理するわけですが、せっかくなので少しでもキャンプ気分を…ということで、器はコチラ!

HYGGELIG(ヒュッグリー)さんのシェラカップ!

めちゃくちゃ可愛くないですか!?

超お気に入りで使わせてもらってます♪

さて今回使うものは出揃った!

それでは早速調理していきましょう!

いざ調理へ…!

早速調理に進みます!

まずはこいつを飲んで…

て、

なんでやねん…ねん…ねん…(エコー)

さて伝家の宝刀ノリツッコミも決まったところで。

この端っこのところをハサミで切りまして、

全量をシェラカップにどっぷどっぷと注いでいきます。どっぷどっぷとね。

Finished!(結構ナミナミ〜)

お次は…

この子!この子もそのまんま先ほどのシェラカップにぶち込むだけ!

素早くなっ!!!しゅぱっ!!!!(ブレただけ。※液体が飛ぶのでそっと入れましょう。優しくね///♡)

煮凝りごと入れて大丈夫です◎

はい。OK。

最後に…

あとはお待ちかねのこれ!

S&Bのカレー粉を入れて混ぜるだけ!

なんとなくで小さじ1杯分くらい入れたら…

混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ。

味見。

圧倒的野菜ジュース以外の何者でもなかったのでカレー粉を追加。

あ…///

入れすぎた…///

都合の悪いことは忘れてしまって…

混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ。

入れすぎた記憶がなくなるまで

混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ

10年後…

あれ…?俺何してたんやっけ…?

あれ…?何これ…?お腹…空い…たっ…バタリ。

とか言いながら30秒ほどかき混ぜたら。

じゃじゃーん!!!完成!!!

なんとなくカレーぽくない!?ですか?!

もうちょっと混ぜた方がよかったかな?

まぁ味よね!結局!

いただきまーす!!

まぁ、美味しい…かな!

何というか、トマトベースのカレーと言った感じ。

結構カレー粉入れすぎちゃったんですが、野菜一日これ一本の味が結構強めに残ってますね。

トマトジュースとか好きな人はめっちゃ美味しいかも!

この調理の気軽さと食材の少なさを考えれば、あとカレー粉の配合さえ間違わなければ全然カレーとしても美味しい!!

というわけで、しっかり完食!

ご馳走様でした◎

こんな料理下手な僕でも数分でパパッと作れてこの美味しさ!

バイクキャンプや電車での徒歩キャンプなど、積載量に限りがあるキャンパーさんにも食材3つでできるのでオススメです♪

温めたりせず常温のまま食べられるのでパパッと作ってサクッと食べられるのも良いですね◎

まとめ

さて、3つの食材で作れちゃう絶品カレーレシピいかがでしたか?

↑こんな料理下手な僕でもここまでできたので、ちゃんとお料理できるみなさんならきっともっと美味しいカレーが作れるはず!笑

是非みなさんも試してみて下さいね◎

ちなみにこのカレー、この日の僕の夕食だったので、付け合わせに豆腐もやしキムチ鍋の素という超簡単料理と食べました。笑

両方地味に辛くて舌の感覚がしばらくなくなったのはオフレコ;)

最後まで読んで下さりありがとうございました!

次回更新は3/23(水)20:00!

お楽しみに♪

旅人Singer-SongWriter

itsuki

Information

・HP

・YouTube

・Instagram

・Twitter

・Subscription

・TikTok

itsukiと旅キャンプカテゴリの最新記事