今話題!VASTLANDのアウトドアワゴンを使ってみたら想像以上に〇〇だった!

今話題!VASTLANDのアウトドアワゴンを使ってみたら想像以上に〇〇だった!
アプリで読む

皆さんこんにちは!

毎度おなじみ、編集長のARATSUです。

GWはいかがでしたか?

私は前半でキャンプへと行きましたが、雨すごいし…富士山どこ?という感じのキャンプでした。笑

それが自然相手だからこその面白みでもあるのですが、ちょっぴり残念でした。

ただ、そんなGWキャンプの時にかなり役に立ったものが…

それはズバリ!VASTLAND(ヴァストランド)のアウトドアワゴンです。

今回は、「VASTLANDって何?」、「アウトドアワゴンってどうなの?」なんて方にも分かりやすくご紹介していきますね。

VASTLAND(ヴァストランド)ってどんなブランド!?

VASTLANDは、2018年2月に設立されたアウトドア業界注目の新ブランド!

「VAST=広大な」「LAND=大地」を組み合わせたオリジナルの単語。

この世界の広い大地で、友人や家族とともに…さまざまなシーンでアウトドアライフを過ごして欲しい!という思いが込められているそうです。

また、「キャンプギアって何かと高い…」そんな懸念も、VASTLANDなら安心だ。

おしゃれで丈夫なのに、手に取りやすいリーズナブルなプライスも魅力の1つです。

では早速アウトドアワゴンを使ってみよう!

ここからは、実際にVASTLANDのアウトドアワゴンを使用していきたいと思います。

2019年4月29日-4月30日 @田貫湖キャンプ場にて撮影してきました。

じゃーん!!!こちらのアウトドアワゴンは、耐荷重なんと150kg!!!

サイズも幅900×奥行450×高さ310mm(荷台部分)でしっかりとした大きさ。

まず、このコンパクトさに驚きました!

本体の重さは11kgと、しっかりと重量感があるのにも関わらず、小さく折り畳めるためコンパクトカーなどでも十分積みこめるのではないでしょうか。

また、写真からもお分かりいただけるようにナチュラルなカラーリングが新しい!!!

アウトドアシーンに溶け込む感じが好印象。



10kg超えのテントをはじめランダムに積載!

キャンプに欠かせないテントや、テーブル…タープや食材を一気に積載しました。

雨が降りそう…出来るだけ少ない回数で運びたい一心で詰め込んでしまいました。笑

スタッフがキャリーを引っ張りデコボコ道や段差を歩くも…抜群の安定感!

取手も90度だけでなく、このように前に倒したりすることも可能だ。

だからこそ、整備ができていない道でも難無く突き進むことができました。

バネが効いている!?とでも言いたくなるようなスムーズさは、VASTLANDならではの感覚。

持ち手も指がしっかりとフィットする感じが好印象!

見た目通り、持ちやすさ抜群ですので手から離れることもなく安全性も高い感じがしました。

荒れた道もこのタイヤなら安心ですよね。

実際に、こちらの写真は悪天候で濡れていますが…ツルツルっと滑ることもありませんでした。

車でいうと、スタッドレスタイヤのようなキュッとしたイメージ。

強風や平坦ではない路面でも、ロックがあるから安全性抜群!

キャンプでは、まわりのキャンパーさんに迷惑をかけてはなりません。

勝手に転がっていく心配がないのは、かなり嬉しいポイント。

細部もこだわりが凄い!

ハンドルの調整もできますので、お子様から大人まで扱いやすいです。

ワンタッチで調整できるので、メンズスタッフはもちろんのこと、実際に編集長の私でも簡単に操作できました。

底板もこの厚み!!!

底板が折りたためるのにも関わらず、非常に厚みがあってしっかりしていました。

これなら安心して、色々なものを積み込めますね。

実際に、底板がしっかりしていることで生地の破れや突っ張り防止にも効果的ですよね。

ベグが袋から突き出ていたなどの…「あっ!やってしまった…」を防ぐことができるのはかなり嬉しい。

サイドの金具と付属の紐を用いて、荷物のこぼれ防止をすることもできます。

きめ細やかな作りが素晴らしく、ここまでで気になるような懸念点が1つもない。

薪7束!それでもビクともしない安定感!

1泊2日のキャンプで7束も使う!?ってところに、ツッコミが来そうですが…笑

我らがチームクレイジーのスタッフYusukeは、無類の焚き火好き!!!

キャンプに来れば、ずーーーーーっと燃やしております。

本来は1泊2日のキャンプであれば、7束も必要ありませんよ。

そして、しまう時も底板を畳んで中から引っ張るだけ!

まとめ

今回紹介した、VASTLANDのアウトドアワゴン。

想像以上に扱いやすい!!!

キャンプ初心者さんに、特におすすめしたいワゴンです。

プライスもリーズナブルだったのですが、正直このプライスでいいの?ってVASTLANDさんに聞きたくなりました。笑

ポップなカラーのアウトドアワゴンも良いけれど、ナチュラルでシンプルもありじゃないですか?

どんなキャンプシーンにも、違和感なく溶け込んでくれるアウトドアワゴンだと思います。

VASTLAND アウトドアワゴンはこちらから購入できます



アウトドア用品カテゴリの最新記事