【1万円台で買える】ROCKPALSのポータブル電源ってどうよ!?

【1万円台で買える】ROCKPALSのポータブル電源ってどうよ!?

皆さんこんにちは!

GW明け…10連休だった方は、体を慣らすのに大変なのでは?

無理せず今日も頑張っていきましょう!

まだまだ続く、GWキャンプでARATSUが試したキャンプギア紹介シリーズ!!!笑

今回の記事で紹介するアイテムは「ROCKPALSのポータブル電源 150w」です。



1万円台で買える手軽なポータブル電源

ポータブル電源は、5万円オーバーなど非常に高いイメージがありますよね。

ただ、こちらのポータブル電源は1万5000円弱とリーズナブル。

キャンプ初心者さんや、まず試してみたいという方にぴったりですよね。

サイズも持ち運びやすい!

サイズ: 18.6×11×14.7cm

重量: 1.7kg

キャンプはもちろんのこと、車中泊や夜釣りなどのちょっとしたシーンにも気軽に持っていくことができます。

ポータブル電源=重たい という懸念を見事に打ち破ってくれました。もちろん女性でも楽々です♪

セット内容

ポータブル電源 本体

取り扱い説明書

充電用ACアダプター

カーチャージャー

シガーソケット

このように、充実したセット内容のため届いたその日から使い始めることができますよ。

しかも…1年間の保証つき!

アフターサービスがしっかりしているのって、かなり好印象ではないでしょうか。(電子機器の場合は特に…)

買ってそれっきりだと不安が残ってしまいますが、これなら安心して使用することができます。

電池容量48000mAhってどれくらい?スマホを何回充電できるの?

こんな感じで非常にコンパクトだからこそ、不安になる容量問題。

スマートフォン 約20回

ノートパソコン 約7回

LEDランタン 約40時間分

コンパクトなのに大容量!!!

2泊3日くらいまでのグルキャンでも、1回の充電で問題なく使えますね。

正直1万円台のポータブル電源で、ここまでの容量があるなら「全然これでいい!」と思う方も多いのではないでしょうか。

ソロキャンプなら、もっと長期間をこのポータブル電源1つで過ごせると思います。

安全面も問題ありません

安全性の高い、リチウムイオンバッテリーを採用しているため、バッテリーのエネルギー効率も最適化されています。長いこと使い続けたいユーザーの願いを叶える、バッテリー寿命の長期化にも実現しています。

せっかく購入したものだからこそ、長く使いたいですよね。そのあたりもしっかりと叶えてくれています。



シンプルな操作で扱いやすい!

ボタンは、電源上部にあるPOWERとACのみ。

簡単な操作が嬉しいポイント!

POWERで電源のON/OFFができて、ACでコンセントなどの電源を使用することができます。

持ち手部分のキラリと光る感じもおしゃれ。

機械の操作が苦手な方でも、無理なく扱えるので(ボタンが2つだけなので間違えようがない)幅広い年齢層の方が愛用しやすいポータブル電源だと思います。

キャンプでコンセントが使えるって嬉しい♪

キャンプなどのアウトドアシーンって、充電を大切に使わなきゃ!ってイメージが強いですよね。

しかし今回のキャンプでは、このポータブル電源があるだけで、安心して充電を気にせず写真や動画をバンバン撮ることができました!

ありがたーーーーい♪

ファミリーでのキャンプで、お子様のとびっきりの笑顔を惜しむことなく撮影することも可能ですね。

後方部にUSBポートなどを差し込むことができる

後方部にUSBなどを差し込むことができるため、ここからの充電も可能♪

それぞれボルト数の記載があるのも分かりやすい♪

スマートフォンと電子タバコを同時充電することもできるため、パパさんも大歓喜!?笑

実際にwi-fiルーターとスマホの同時充電

ご覧の通り、同時に充電ができるためケンカになる心配もありません。笑

しっかりと充電マークが出ていることを確認済みですのでご安心ください。

こうやってみても、ポータブル電源が大きすぎずコンパクトに木製ラックに収まっていることが分かると思います。

インテリアにも自然と馴染むので、どんなキャンプスタイルにも取り入れやすいと思います。

ネオンカラー好きのARATSUは、このボタンのカラーが個人的にツボ♪

まとめ

シンプルで軽いのに、ハイパワーが実現している「ROCKPALSのポータブル電源」

正直、1万円以上のクオリティだと思います!!!

ARATSU自身、ポータブル電源はある程度の金額を出さないと、それなりのものは購入できないと思っていました。

もちろん、高価なものは高価なものでスペックも素晴らしいでしょう。

しかし、このポータブル電源…使ってみると分かりますがキャンプで大活躍します!

是非、キャンプ初心者さんやポータブル電源の購入が初めての方は検討してみてはいかがでしょうか。

キャンプ時に使えるだけでなく、災害時にも活躍します。

いざという時の備えとしてもオススメですよ♪

ROCKPALS ポータブル電源ここから購入できます



初心者大歓迎フェス!チケット残り2サイトのみ

初めてのイベントデビューの方や、ソロキャンパーさんもお申し込みいただいております。

残り2サイトとなりましたので、気になる方は以下の記事で内容を確認してゲットしてくださいね。

イベント詳細記事はコチラから

お子様も◎こんな可愛いチョークアートも作れるよ♪

アウトドア用品カテゴリの最新記事