【掲載されやすい写真は?】クレイジーキャンプSNSにとびっきり自慢の1枚を掲載しませんか

【掲載されやすい写真は?】クレイジーキャンプSNSにとびっきり自慢の1枚を掲載しませんか

こんにちは!

クレイジーキャンプ編集長の荒津りょうこです。

インスタグラムフォロワーさんはいつもありがとうございます。

今回は、フォロワーさんにとっても初めて紹介するインスタ掲載までの裏側も大公開。

大公開っていうほど派手なものじゃないけど。(むしろ、めっちゃ地味。笑)

クレイジーキャンプSNSについて、荒津の思いも併せて紹介します!笑

そもそもクレイジーキャンプSNSってなに?

クレイジーキャンプは、PeaceでCrazyなアウトドア好きが集まるインスタグラムとツイッターを運営しています。

クレイジーって言ってもマイナスなイメージじゃなくて、良い意味でアウトドア バカになろーぜ!的なニュアンス。

良かったら以下からSNSのぞいてね!!!(できればフォローしてね。笑)

あと、みんな!ハッシュタグ♯crazycamp_jpn をつけて投稿もしてね!!!

クレイジーキャンプ インスタグラム @crazycamp_jpn

クレイジーキャンプ ツイッター @crazycamp_jpn

(どっちもID一緒じゃん!というコメントは受け付けません。笑)

あと、正直なところ、大手キャンプメディアのキャンプ○ックさんみたいに、フォロワーが多いわけでも運営が大手なわけでもないです。笑

実は、荒津は初心者キャンパー

はい。DMでもよく聞かれるんですけど、SNSやメディア立ち上げる=ベテランキャンパーって思われているようで…

期待を裏切って申し訳ない!!!

でも人間生きてりゃ毎日いろんな感情が湧くよね。

だから、キャンプしてみたいな!釣り行ってみたいな!って思う人って毎日どこかしらにいると思うのね。笑

だけど、大手メディアだとインスタ映え的な写真しか掲載されていなかったり…

最初からこんな本格的なこと出来ないよ!って経験を私も何度もしたから、初心者さんもウェルカムな交流の場が作りたくて。

でも、そんな場所が無かったから…

作っちゃえ!!!!!

という感じで作りました。

SNSは荒津1人で更新!他サイトに負けないこだわりとは?

クレイジーキャンプのSNSは基本的に荒津1人でせかせかと更新中!

だから、更新遅い時もあるけど許してね!笑

言い訳じゃないよ!実は他サイトに負けないこだわりがある

クレイジーキャンプは、1枚1枚、1人1人の写真に対してありがとうって気持ちを込めて必ず、写真に対するコメントを入れています。

ほんの数行だけで申し訳ないけれど、良かったらそこにも注目して見て欲しいな!

掲載されやすい写真ってあるの?

クレイジーキャンプのSNS立ち上げ当初は、掲載(リポスト)してもいいですか?というDMをこちらから何人ものキャンパーさんに送っていました。

中には、キャンパーさんの写真を無断使用しているアカウントもあるみたいだけど…

みんなの大切な1枚を無断使用とか絶対にしたくなかったから。(無断使用ダメ絶対★)

ちょっと話はそれたけど

今では、DMを送る必要もないくらい毎日ハッシュタグをつけて多くのキャンパーさんが投稿してくれています!!!大感謝!!!ありがとー!!!!!

日に日にハッシュタグをつけてくれる人が増えて本当に嬉しい。

ありがたい反面、開設当初のように全てを掲載することが困難になってきました。(本当に申し訳ございません。)

そこで、よくDMでも掲載されやすい写真って何か聞かれるのですが…

結論!ありません。

強いて言えばペット系?(荒津が大の愛犬家のため。笑)

基本的には、厳選というより、なるべく全て掲載しようと頑張っています。

だから、キャンプ初心者だから写真も微妙…なんて諦めないでガンガン投稿して欲しいです。

記念すべきキャンプデビュー!とか、写真1つ1つにあるドラマが、カメラワークとか画質とか以前にきっと素敵なはず。

だから別に、必ずしもインスタ映えとか狙った写真じゃなくていいよ!

みんな、ハッシュタグ♯crazycamp_jpn をつけて投稿しよう!!!

キャンプ、登山、釣り、ソトアソビ系なら何でも大歓迎!!!

まとめ

いかがでしたか。

今回は、クレイジーキャンプのSNSについて裏側も踏まえて紹介しました。

めっちゃ地味!って思った人も多いと思います。笑

だけど、これからも今まで以上に!!

クレイジーキャンプをみんなで盛り上げてくれたら嬉しいです!!!

いつかグルキャンを主催できるくらい頑張ります。

キャンプカテゴリの最新記事