【これって非常識!?】キャンプ場でのNG行為5選

【これって非常識!?】キャンプ場でのNG行為5選

我が目を疑った光景

待ちに待ったキャンプ当日!

自然との触れ合い、日向ぼっこ、静寂の夜を楽しみにしながら行ったはいいけど、

キャンプ場でこれはダメじゃない?

と思った瞬間、皆さんも沢山経験ありますよね。

筆者が実際にキャンプ場で体験したNG行為を面白おかしく一挙ご紹介いたします。

これからキャンプをはじめる方は、自分たちもそうならないように気をつけて読んでください。

こんなところで野外ライブ、まさかのボブディラン来日!?

キャンプの醍醐味はやっぱり自然との触れ合い

木々の音、川のせせらぎ、鳥や虫の鳴き声が心を落ち着かせますが、どこからともなく聞こえてくるギターの音色

ん?こんなところで空耳か?と思いましたが、そんなはずはありませんでした。

Blowin’The Wind~♪

流石に歌とハーモニカはありませんでしたが、程々の腕前のギター演奏にちょっぴり悲しい気持ちに。

青空の下や星空の下で演奏したい気持ちは分かりますが、

キャンプ場の中では迷惑になる場合がありますので気をつけましょう!

あとは腕を上げて、みんなを感動させれるくらいに演奏しましょう。

個人的にはボブディランを神とあがめてます(笑)

ケンカは両成敗!子どもに注意をしない

これは是非を問われますが、他人のサイトの前で走り回る子どもたち

一見ほほえましく思われがちですが、子どもが増えてくるとケンカははじまるわ、泣き叫ぶわ、

そんな子どもたちを横目に注意しないでリラックスモードのお父さんお母さん

放置しないでください!そしてケンカがはじまったら止めてください。

せっかくのキャンプで、ゆっくりしたい気持ちはわかりますが、

こんな時こそ親子の時間を大切に、お子さまと遊んであげるのが良いのではないでしょうか?

お子さまだけで遊ばせる時でも、他人に迷惑にならない程度で遊ばせてあげてください。

何故か私は、子どもに好かれるので、周りに集まってくる傾向があります。

そして、大抵一緒に遊んでますけどね...動物も集まってきます。

でました、NGハットトリック!夜中の大宴会からの~

とあるキャンプ場に行った時の話です。

夜中になるとぞろぞろ地元の若者たちが集まってきました。

ちょっと怖そうな兄ちゃんたち

最初は数人でバーベキューを楽しんでいたのですが、また一人また一人と増えていきだんだんとバーベキューは大宴会となっていきました。

さすがにキャンプ場の方も注意していましたが、その時だけは大人しくなり、しばらくすると、またヴォリュームがあがって騒がしくなり、結局朝まで宴会は続き、眠れない夜を過ごしました。そして、この大迷惑な大宴会には続きが...

なんじゃこりゃ!?電源の盗難

びっくりしたのが、夜中トイレに向かうと何やら怪しいコードが地面を這っていました。

何だろうかと追ってみると、トイレの中のコンセントからコードが出ているじゃないですか?

怖いなぁ怖いなぁ

と思いながらその先は、恐らく予想がつくとは思いますが、宴会場へと続いていました。

わざわざコードリールまで持参して、用意周到な感じでしたが、もちろん電源の使用はそのキャンプ場ではNGです。

そもそもそのトイレは、目を疑いましたが障がい者用トイレで、コードがあるため使用できません。本当に非常識な行為です。

ここまでくると、最後はもう後片付けをしない

朝目が覚めて、テントから出て朝食の準備をしようと調理場に向かうと、案の定、缶や瓶、食べかすなどごみが散乱していました。

(オーマイガー!)心の叫び

使ったバーベキューコンロや灰もそのまま、今でも宴会中かのように、人だけが消え全てが放置されていました。これはもうお手上げです。レッドカードで即退場です。

オールのカラオケのあとの、ごみが散乱した渋谷ンター街のような、カラスが残飯を狙い、朝日に照らされるゴミたちを見て何とも悲しい気持ちになりました。

最後のNGハットトリックに関しては、キャンパーの方々ではないかもしれませんが...キャンプ場でのNG行為ということで、ご了承くださいませ。

まとめ

1.キャンプ場での楽器演奏はやめて自然の音を楽しんでみては?ボブディランはコンサートで聞きたいです

2.せっかくのキャンプはお子さまと一緒に楽しみましょう、知らないおじさんと遊ばせないように

3.宴会はほどほどに、消灯時刻は守りましょう、夜中の宴会と運動会はゲゲゲのゲ~です

4.電源の盗難は絶対にやめましょう、電源を盗るときは雷からにしましょう

5.宴会は後片付けまで楽しみましょう、みんなが気持ちの良い朝をむかえるために

以上ご拝読いただきありがとうございました。

【これって非常識!?】キャンプ場でのNG行為5選でしたが、今回の5選以外でも、駐車マナーや近隣住民とのトラブルなど、たくさんのNG行為を耳にします。

みんなが気持ちよくキャンプを楽しめるように、他人に迷惑になる行為は控えましょう!

キャンプだけじゃなくて普段の生活でも感じるようなこともあるかもしれません。

キャンプカテゴリの最新記事