【2019年新作】この夏欲しい!ワークマンで揃えるキャンプウェア

ワークマンと言えば作業服、働く人の強い味方!

なんてイメージを持っていました…なんだか土臭いようなガテン系の男性が脳裏に浮かんでいました。つい最近までは…

でも実は最近のワークマンはオシャレ!

今までのイメージが吹き飛ぶほどカラフルでカッコイイウェアが多くラインナップされているんだ!

そこで今回はワークマンで買えるキャンプウェアにピッタリの夏の新作を紹介。

きっとワークマンの印象が変わること間違いなし!



ワークマンのオススメ夏の新作アイテム

スタイリッシュでカラフルな見た目だけど、ワークマンならではの丈夫さを兼ね備えているウェア、その中でもフィールドコアというシリーズがアウトドアに特化しています!

働いている人に支持される機能性や品質はそのままに、アウトドアにも使いやすいカジュアルルックが大きな魅力となっています。

さっそく2019年の新作夏アイテムをチェックしてみましょう!

AERO STRETCH クライミングパンツ

出典 : 楽天市場

大人気のクライミングパンツに2019年サマーモデルが新登場!

このクライミングパンツの驚くべきポイントは伸縮性の良さにあるんです。

なんとストレッチが130%までのびのびと伸縮してくれるんだ!

動いていても気になるツッパリ感は無し!

しかも汗を素早く吸い取ってくれるから暑い夏でも快適に過ごしやすくなっています。

紫外線も90%カットしてくれるから肌にも優しい!

動きやすくて締め付けない軽い履き心地はアウトドアはもちろん、スポーツシーンでも大活躍してくれます。

オールシーズン使えるアイテムでスッキリしたデザインだから普段着にも最適!

COOL CORE  絶対冷感 長袖ミドルネック

出典 : 楽天市場

アメリカで開発された機能を持ったワークマンのインナー、着ていないより着ている方が涼しいんです。

その理由は気化熱の効果を最大限に利用しているから。

汗をかいても速乾効果があるからベタベタとした不快感がなく、それどころか汗をかくほどひんやり感が持続してくれます。

その冷感はワークマンの中でもトップクラス!なんと-10度の冷却効果があります!

しかも紫外線を95%以上もカットしてくれる。アウトドアで欠かせない長袖だから嬉しい機能です。



エアシェルジャケット

出典 : 楽天市場

暑い夏の日でも急な雨にはしっかりと対応したいですよね。

そこでおすすめしたいアイテムがエアシェルジャケット。

ワークマンのジャケットの中でも最軽量のデザインになっていて、ポケッタブル機能でコンパクトに収納することができます。

軽くてコンパクトなのに機能がとても高く、耐水圧耐水圧は2,000mm、透湿度は3,000g/m24hと高性能!

荷物の邪魔にならないから、突然の雨や気温の低下などもしもの時に備えることもできますね。

CORDURA  ボディバッグ

出典 : 楽天市場

キャンプやアクティビティを楽しむための荷造り、タオルやジャケットなどの着替え、熱中症対策ってなると意外と荷物がかさばってしまう。

でも夏のリュックって背中に熱がこもって、汗を多くかいてしまって気になりがち…

そこでオススメしたいのがボディバッグ

何だかボディバッグだとリュックより収納力がなさそうに感じるかもしれませんが、見た目以上に収納力があります!

しかもワークマンのボディバッグは強度と耐久度に優れたコーデュラ素材を採用しているのが特徴。

アウトドアシーンでもタフで活躍してくれること間違いなしです。

夏場で気になる蒸れやすい背中や脇部分も開放できるから不快感から解放してくれます。

また、フィット感を調節できるベルトもあるから登山で気になる荷物のずれを軽減することもできますよ。

アウトドアだけでなく夏の通勤でも快適にしてくれます。

リフレクタープリントがあるから夜道も安心!同デザインのミニポケット商品やウエストバッグもあるので揃えて使用してもいいね。

ワークマンのアイテムでコーディネート

ここからはワークマンを使ったコーディネートを見てみよう!

合わせやすくファッショナブルなワークマンの実力がばっちりと分かるはず!

ぜひ参考にして、自分のコーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか。



ワークマンのベスト×ワークマンのパンツコーデは動きやすさも◎

出典 : wear

アウトドアをカジュアルにしたクールなコーデはタウン着にも最適!

実はこちらのコーデ、ワークマンのベストの下にユニクロのダウンベストが隠れているんです。

細身シルエットのお陰で、重ね着してもスタイリッシュなシルエットはそのまま。

これなら今の気温の時はダウンベストなし、秋や冬になったらダウンベストを重ねてと着回すことも簡単!

細身のパンツでもワークマンのパンツならしっかりとストレッチが効いてくれるので、ボーリングなど友達とスポーツを楽しむこともできます。

ジャケットを使ってオシャレで機能的なコーデに!

出典 : wear

登山やキャンプに欲しいジャケットもワークマンにおまかせ!

黒の中に入ったグリーンカラーがアクセントになっていてキリッとコーデを締めてくれます。

キャンプ中のアクティビティで人気の釣り、夏場でも曇ったり雨がちらつくと意外と寒く感じます。

ワークマンのジャケットは釣りの最中でも体温の低下から守ってくれるので持っていくと安心!

小さくまとまるモデルなら釣り道具と一緒に携帯しても良さそうですね。

まとめ

いかがでしたか?

ワークマンのアイテムは丈夫で機能的!なのに手頃なので手に取りやすいのも魅力なんです。

レディースラインもあるので家族やパートナーと一緒に揃えてもいいですね。

もう作業服だけのガテン系のお店ではないワークマンのアイテム、ぜひチェックしてみてください!

アウトドア用品カテゴリの最新記事