人気のマキノ高原!田所けんすけ×CRAZYスタッフで林間キャンプをしたよ♪

人気のマキノ高原!田所けんすけ×CRAZYスタッフで林間キャンプをしたよ♪
アプリで読む

皆さんお久しぶりです!

CRAZYCAMP 編集長のARATSUです♪

CRAZY CAMPインスタグラム をフォローしてくださっている方は、ご存知の方も多いかと思いますが…

実は先日、音楽家キャンパーとして人気の田所けんすけさんと、滋賀県のマキノ高原にてキャンプをしてきました。

台風の影響が心配でキャンプができるか…?デイで引き上げるか…?という懸念もありましたが、無事1泊2日できて大充実でした♪

そこで今回は、その様子を詳しくお届けしちゃいます♪

田所さんやCRAZYスタッフの意外な一面が見られるかも!?笑



そもそもマキノ高原とは… !?

マキノ高原キャンプ場は、滋賀県高島市にある施設。

キャンプ場に関しては、林間サイトや高原サイト、さらにはプライベート感も満載!琵琶湖も一望できる隠れ家サイトというものも…

基本的に車の乗り入れも可能でキャンプギアの荷下ろしや積載も楽々。

また、テニスコートやグランドゴルフができるため日帰り利用もできます。

そして入浴施設もあるため、焚き火の匂いや汗をかいても夜はさっぱり洗い流せます♪

銭湯大好きな編集長にとってこの上ないキャンプ場でした。

この日も、ひたすらサウナでいい汗をかきましたとさ。笑

売店もあるから安心だよ

薪も売っています。

おみやげも買えちゃいます♪旅の記念にいかが?

高原サイト

こちらが高原サイトですが、この日は台風や雨の予報のせいでテントはチラホラ…

私たちが利用したのは林間サイト

高原サイトからは橋を渡って林間サイトへいきます。

残念ながら林間サイトはペット禁止…

愛犬家の方は高原サイトで思いっきり楽しみましょう♪

愛犬家の編集長…この日は愛犬は実家に預けた為、林間サイトを利用できました。

この気になる床みたいなのは、テント常設サイトのもの。

この上にテントを建ててキャンプを楽しみます。

マキノ高原のレンタル品は、なんと!皆んな大好き “SnowPeak”

レンタルで気軽に試すこともできそうですよ!

こんな感じで常設サイトを通り過ぎると…

私たちが今回利用した、林間サイトのフリーサイトになります。

遠目から見るとこんな感じ♪

田所さん、編集長ARATSU 、ディレクターTAKAKURA …全員黒い車だ!笑

まさに秘境感たっぷりなキャンプ場です。

相変わらず田所さんのおしゃれギアが随所に♪

音楽情報はもちろん♪無骨でおしゃれなギア多数!

田所けんすけインスタグラム 

今回のメンバー紹介

実は今回、田所さんの地元!京都からの仲間も参加してくれました♪

まずは、京都出身!アーティスト “田所けんすけ”

ゆるキャン△大好き!頼れるお兄さん “てっちゃん”

カメラマン!最強雨男(笑) “だいちゃん”

料亭で働く素敵女子♪ “しおりさん”

ほっこり!癒し系男子★ “石ちゃん”

そしてCRAZYからは…

ど天然!最強晴れ男 ディレクター “TAKAKURA”

筋トレ大好き!33歳に見える40歳(笑) “TAKE”

(色落ち気味なw)赤髪自由人 編集長 “ARATSU”

料理は素敵女子しおりさんが!

しおりさんは、京都の鴨川沿いにある いしがま亭 のスタッフ。

田所さんとは学生の頃からの同級生なのだそう。

田所さんとしおりさんのご厚意で、この日は鴨料理を中心にキャンプ飯を振舞ってくれることに。

鴨料理にCRAZY CREW腰抜かす!?笑

ふ…ふう…夫婦…いや!TAKAKURAと田所さん。 (距離な!!!笑)

しおりさんから手渡された鴨にびっくり!!!

こんなのキャンプで食べたことなーーーーーい!!!!!(いや、プライベートでも!? )

このTAKAKURAのガチガチな表情。笑

とか人のこと言ってますが、編集長も驚いてヒャーヒャー言いながら写真撮ってました。笑

食事ができるまで自由時間

フェザースティックを作る人も♪

お互いの知識を教えあう場面もあり何だか素敵だなと。

編集長はライブ配信しながらYaeiWorkersのチタン製焚き火台で火遊び♪

いやー!コンパクトなのによく燃えた♪

YaeiWorkersインスタグラム

(現在、豪華キャンプギア2点が貰えるアンバサダー募集中みたいです)

チタンならではのナイス焼き色♪

鴨料理のフルコース

さすがは、 いしがま亭 スタッフ!見事なお料理の説明をしおりさんから受けました。

さぁ!!!おまちかねの… いっただっきまーーーーーす!!!!!

鴨はもちろん、子持ち鮎とか京都ならではの湯葉もあり、至れり尽くせり。

あぁ…生きてて良かったーーー笑

CRAZYCAMP立ち上げて良かったー♪

コース料理のように、続いては鴨のステーキとズッキーニが出てきました。

いつもは濃い味大好き!味噌だらけの愛知県出身の編集長。笑

この日、初めて素材の味がいいと薄味でもいいことを学びました。

塩をつけて食べるくらいがちょうどいい、とても上品な味でした♪

季節感のある野菜(ズッキーニ)もナイスです★

締めはなんと…

いしがま亭  オーナーさんのご厚意で、大きな松茸をいただきました。

それをなんと!贅沢にも鍋にどーん!!

松茸そのものはもちろん、松茸の風味が効いた出汁が最高すぎた!

CRAZYのTAKAKURAは、出汁マニアらしく…帰宅後の今も『あの出汁のみたーい!出汁ー!』と言っています。笑

夜は焚き火とともに♪

てっちゃん特製のおつまみをスキレットで♪

ここでは、焚き火を囲んでお菓子やおつまみを食べて楽しみました。

ライブ配信後にDMでも『なんか笑えた』、『面白かった!見えないけどww』なんて声を多数いただいた『闇トランプ』もこの時に行いました。笑

闇トランプといっても決して怪しいものではなく…

焚き火を囲んでババ抜きをしていた様子をライブ配信したところ…

『全くカード(トランプ)が映らない』というハプ二ング。笑

ひたすた誰がJOKERを持っているのか、いま一体誰が有利なのかなど一切フォロワー様には伝わらない配信をしばらく行いました。笑

まるで合宿♪怖い話も…

なぜか、ボンゴを片手に怖い話を聞くTAKAKURA。笑

叩くわけでもなく、ただヒザに挟んでいるだけ…

このほうがホラーだわ!!!

とか言って…本当はCRAZYに欠かせない存在♪

私がキャパオーバーしそうになると、そっと助けてくれる。

普段はのんびり天然、憎めないナイスキャラです!

話は戻って…

円になって順番で怖い話をしていく…普段はクールな田所さんも稲川淳二になっていました。笑

やっぱり関西人最高ですね♪

でもガチで怖かったなぁ…

帰宅した今も、夜中にトイレは行けません。笑

翌朝♪しおりさん作のあっさり鍋

朝に弱い編集長…

ウトウトしながらも皆さんおはようございます♪

しおりさんが朝食の準備をしてくれていました。

朝は、優しいあっさり鍋でした♪

鶏肉に味が沁みていて絶品でした。

ご飯は田所さんが飯ごうで♪

この使い込んだ感じがおしゃれですね。

鍋を食べた後は、飯ごうで炊いたお米をいれて雑炊に。

そうなんです!間違いないやつです◎

最後の最後までおもてなしをしていただき…

ポンコツCRAZYCAMPのくせに…笑

ここまでしていただけたこと、素直に感謝しかないですね。

おわりに

今回は、田所さんをはじめとする京都CREWとのキャンプの様子をお届けしました。

マキノ高原はお手洗いや炊事場などの水場が綺麗だった点も好印象。

キャンプ場自体も過ごしやすく、林間サイトがお気に入りになりました。

京都CREWの皆さん!

こんな未熟なメディアのためにありがとうございます。

(何回ありがとうと言っても足りないと思うけど)

次はCRAZYCAMPのホーム!愛知県でお待ちしております♪

皆さんもマキノ高原へ是非とも足を運んでみてはいかがでしょうか。

CRAZY CAMP CREW大募集

CRAZY CAMPインスタグラム

(プレゼント企画開催中!キャンパーの素敵な写真や編集部の1コマを毎日紹介しています)

CRAZY CAMP チャンネル

(気になるギアを使ったり…不定期でゆるーく更新中!チャンネル登録で良いことあるかも♪)

CRAZY CAMP LINE CREWここから誰でも仲間になれます♪

(キャンプ経験0の方や初心者さんも大歓迎♪日本一アットホームなCAMPチャットです)



キャンプカテゴリの最新記事