【安くておしゃれ】 IKEA(イケア)で揃えるキャンプ用品まとめ

【安くておしゃれ】 IKEA(イケア)で揃えるキャンプ用品まとめ
アプリで読む



安くておしゃれなIKEA。

北欧スウェーデン発の家具や生活雑貨がたくさんそろっていて、日本には9か所店舗があります。

何よりかわいい!そして安い!店舗に行くと安さから、ついついたくさん買ってしまいます。

今回はそんな安くておしゃれなイケアで見つけた、キャンプで使えるアイテムをまとめてみました。

オンラインでも購入できるので、近くに店舗がないあなたも是非参考にしてみて下さいね!

プレゼント企画開催中!こちらもチェック!

CRAZY CAMPインスタグラム

IKEAでキャンプグッズ探してみました!

出典:IKEA

IKEAのコンセプトは「違うやり方でやってみる」

コンセプト通り、IKEAには常にユニークな商品が展開されています。

商品展開が早いので、夏に見た商品はもう店頭になかったりすることも・・・。

そんな中でも、今回は現在もネット販売されているキャンプで使える商品をご紹介します。

テーブル&チェア

出典:IKEA

テルノーテーブル&チェアー 屋外用 4,999円

天然のアカシア素材を使用。

折りたためるので、キャンプ場へも持って行けます。

少しおしゃれなサイトにしたい時にぴったりです☆

出典:IKEA

ジューラ ベッドトレイ 1,499円

ベッドの上に乗せる用テーブルですが、小さくて軽く、足も折りたためるので、キャンプでのちょっとしたテーブルにぴったりです!

同じ商品で真っ白なテーブルもあります。キャンプに真っ白なテーブルも良いですね☆

バーベキュー用アイテムならこれ!

出典:IKEA

バーベキュー用トング 699円

持ち手が合成シリコンになっているので、バーベキューでも手が滑ったり、熱くなったりしません!

出典:IKEA

グリルティデル 499円

バーベキューの網を洗うブラシです。表面を傷つけずに洗えて、持ち手に穴が開いているので吊るして乾かすことができます。

出典:IKEA

グリルティデル 199円

グリルブラシです。バーベキューするときに食材にタレやソースなどをまんべんなく塗ることができます。

ブラシやトングとお揃いにするとかっこいいですね☆

出典:IKEA

ソマル2019 399円/6ピース

バーベキュー用串です。

平たい串なので、刺した時に食材が安定します。また焼くときにもくるくる回りません。

食器もいろいろおしゃれです☆

出典:IKEA

カラース 199円/6ピース

カラフルなプラスチックのコップです。我が家ではこれが定番で大活躍☆

色で誰のコップかがすぐわかります!

出典:IKEA

出典:IKEA

カラース ボウル プレート 共に199円/6ピース

こちらもコップとセットで☆以前私が購入した時は、コップとボウルとプレート、そしてフォークナイフがセットで売っていたのにな・・と思って探してみると

出典:楽天市場

楽天にありました!

IKEA カラフル食器 1,923円

これ1セットで完璧ですね☆



IKEAの定番商品もキャンプに使えちゃう!

出典:IKEA

イースタード フリーザパック 299円/60ピース

イケアといえばこれ!フリーザパックです。いろんな柄やサイズ展開があって、IKEAに行くとついつい買ってしまいます。

キャンプの調理でも大活躍。

冷凍もできるので、食材を凍らせて持って行くこともできます。

また、調理の時にボールの変わりに使えたり、とっても役立ちます。

リーズナブルなお値段なので、キャンプに行く予定のない人でも是非!

出典:IKEA

ベヴァーラ 袋止めクリップ30個セット 249円

カラフルな袋止めクリップです。

こちらもIKEAの定番商品ですね。

キャンプで余った食材の保存に☆食べかけのおやつに!何にでも大活躍です。

キャンプの夜にお役立ち!

出典:IKEA

反射クリップ 2個セット 399円

衣服やバックに取り付けることができる反射クリップ。

キャンプの夜に。子供につけてあげると安全ですね。

出典:IKEA

ソラールヴェート LEDライトチェーン 24球  2,499円

テントサイトを明るくデコレーションするのに使えます。

ソーラーパネル使用なので、電源がいらないのも嬉しいですね。

出典:IKEA

ソルヴィンデン LED太陽電池式ランタン 2,499円

太陽光を利用するので電源がいらないランタンです。

太陽光で充電できる電池付き。

LEDを採用しているので白熱電球と比べて消費電力が少なく長持ちです。

色は赤の他に白色もあります!

 

IKEAに出かけよう!

出典:IKEA

いかがでしたか?

今回は、北欧柄のIKEAらしいフリーザパックから、シンプルなバーベキュー用トングまでいろいろ紹介しました。

「違うやり方でやってみる」のコンセプト通り、常に進化しつづけるIKEA。

可能であれば、是非一度店舗を訪れてください。

今回紹介した商品の他にも、たくさんのIKEAグッズが並んでいます。

季節によってラインナップが違ってくるのも楽しいですよ。

また、今なら夏の商品が残っている可能性も!

実はIKEA、バーベキューコンロなども販売していたようなのですが、現在のサイトでは見つけられませんでした。

もしかしたら掘り出しものが残っているかも?!

是非イケアのアイテムをキャンプに取り入れてみてください☆

いつもとちょっと違うテイストが混ざることで、新しいキャンプのスタイルが見つかるかもしれません!

セリアにもキャンプグッズが続々登場!

CRAZY CAMP CREW大募集

CRAZY CAMPインスタグラム

(プレゼント企画開催中!キャンパーの素敵な写真や編集部の1コマを毎日紹介しています)

CRAZY CAMP チャンネル

(気になるギアを使ったり…不定期でゆるーく更新中!チャンネル登録で良いことあるかも♪)

CRAZY CAMP LINE CREWここから誰でも仲間になれます♪

(キャンプ経験0の方や初心者さんも大歓迎♪日本一アットホームなCAMPチャットです)



アイキャッチ画像 出典:IKEA

アウトドア用品カテゴリの最新記事