【プレゼントあり】キャンプのお供に!MUSONのミラー型ドラレコが優秀すぎた!

【プレゼントあり】キャンプのお供に!MUSONのミラー型ドラレコが優秀すぎた!
アプリで読む



みなさん、こんにちは。

自然が最高の遊び場!CRAZY CAMPライターの ばじりこです。

ここ最近、あおり運転がニュースでも取り上げられていますよね。

キャンプ場へ行く道中や帰り道に危険運転を見るとヒヤッとします。

自分の身は自分で守る!そのためにもドライブレコーダーの設置は必要不可欠。

編集部であれこれ調べてみると、なんと!コスパがいいドライブレコーダーを発見。

とにかくスゴイいんです。この金額でアレもコレも付いて、機能性も充実!!

近未来的なドライブレコーダーですよ。

【MUSON商品も当たる!CRAZYCAMPインスタもチェック】

CRAZY CAMPインスタグラム

MUSONってどんなブランド?

MUSONの読み方は、ムソンと読みます。

ポータブルDVDプレーヤーやアクションカメラ、今回ご紹介するドライブレコーダーと言った電子機器を販売しているブランドとなります。

中国では知名度が高く、コスパがいいと評判で、幅広い年齢層から人気があるブランドです。

MUSONのドライブレコーダーとは

車内にあるルームミラーが7インチのモニターに早変わり!

タッチパネルで細かな設定もでき、ミラーとモニターの切り替えも楽々なMUSON(ムソン)のドライブレコーダー。

前方を確認するカメラと後方を確認するカメラ付き。もちろん、映像は録画されているので万が一、トラブルに巻き込まれても証拠提示することができます。

夜になっても鮮明に風景を映すことができるので、カメラ性能も申し分なし。

設置の際の専門知識は不要で、電源はシガーソケットへつなぐだけと取り付けが簡単なドライブレコーダーです。

【主な仕様】

外形寸法:W30.5cm×H7.5cm×D1.8cm

本体重量:約314.5g(SDカードは含まず)

記録媒体:microSDカード8~32GB対応(Class10以上)

有効画素数:200万画素

画面サイズ:7.0インチIPSタッチパネル

動画ファイル形式:MOV(前カメラ)/MOV(バックカメラ)

MUSONドライブレコーダーの購入はこちら

SDカード付きはコチラ>>

商品単体購入はコチラ>>

さっそく商品が編集部に到着~

箱の横面はこんな感じ

ある日、CRAZYCAMP編集部に商品が到着しました!!!

Amazonなので安定のプライム翌日配送。これもまたありがたい!!!

箱の横には、前後カメラ、170度広角レンズ、ループ録画、1080HD、Gセンサー、駐車監視、動体検知、7.0インチIPSタッチパネルの文字が。

普段、読まない文字もニヤニヤしながら読んでしまう。

箱の裏面はこんな感じ

裏面には主な仕様が書かれており、MUSONのドライブレコーダーの詳細が記載されていました。

外形寸法、本体重量、記録媒体、有効画素数、画面サイズ、録画ファイル形式、静止画ファイル形式、レンズ、画角、記録解像度、バックカメラ解像度、記録方式、バッテリー、電源輸入。

なんだか、すごい期待感が膨らみます!

余談ですが、写真に写っている編集長の親指の爪はネイルではありません。

ペースト状の明太子です。

きっと、明太子が大好きな編集長…食事中に付いてしまったのでしょう。お気になさらずにww

さてさて、箱OPEN!

箱の文字に目を通したので、ではでは。箱オープン!!

パカッ。

電化製品の新品の香りがプ~ンと漂います。スーーーッと大きく深呼吸。

あれ!まだ商品に会わせてくれません。MUSONのドライブレコーダーがジラしてくる~~~。

なにやらSっ気が満載。

最初にお出迎えをしてくれたのが、ユーザーガイドでした。

普段、文字を読まないためしばらく沈黙・・・。

とりあえず、箱から全出ししました

ユーザーガイドは後で読むとして、箱から全商品を出してみました!

モニターやバックカメラ、電源を取るシガープラグ、モニターを固定するバンド×4、両面テープとクリーニング用のフロスが出てきました。

あれ!!すごいシンプル。

設定も簡単じゃん、と思うほどパーツは少なくホッとした瞬間です。

余談ですが、写真に写っている親指の爪は・・・もうその話はいいですよね。。。

メインのモニターにご挨拶

モニターが入っている袋からゆ~くり本体を出すと、MUSONの文字が。

かっこいいーーーー!綺麗に剥がしてスマホの裏に張ろうかしら。と一瞬思ったばじりこでした。

タッチパネル式ルームミラー型ドライブレコーダー、Model Nova1、電源輸入 SV=2A、内臓バッテリー 500mAhの文字が書かれています。

専門家ではないのでよく分かりませんが、英語が書かれているとなんか、カッコいい。

材質もしっかりしていて、高級感があります。

軽くて設置も楽そうです。

モニターの上面を物色

袋からモニターを取りだして、まずはモニターの上面からニタニタしながら物色。

買ったばかりの商品って指紋を付けたくない願望にかられます。

そんな時の商品の持ち方は写真の通り。指と商品の接点を少なくする持ち方ですw

ぜひ、ご参考までに。

モニターの上面には、USB、AVIN、TF、GPSがあります。

USBには電源コード、AVINにはバックカメラを接続する箇所、TFにはmicroSDを挿入します。GPSは位置情報ですね。

モニターの下面を物色

電源はどこだ?と探すと見つけました。モニターの下面にありました。

まずは、各ポートにバックカメラや電源コードを接続して動作確認です。

MUSONのドライブレコーダーには、メーカーの1年保障が付いています。

もし、不具合が発生しても安心ですね。

モニターの裏面に1080pカメラを発見!

モニターの裏面には、車の前方を撮影するカメラがあります。

夜間でも高画質映像を可能にしたカメラですが、詳細については後程、触れたいと思います。



MUSONのドライブレコーダー詳細

広範囲を映し出すカメラ

By:amazon

MUSONのドライブレコーダーはカメラ性能が高く、前方のカメラは170度、後方のカメラは120度まで映し出すことができます。

広範囲を映せるため死角となる部分も減り、バック時はバックモニターとして利用可能。

前方、後方のカメラの角度も変えることができるので、自分に合った角度の映像を映すことができます。

夜間でも高画質映像が可能

By:amazon

6層光学ガラスレンズを採用し、映像の鮮明さを追求したMUSONのドライブレコーダー。

小型カメラの性能には、720pと1080pがあり数字が大きいほど鮮明で高画質な映像を映し出すことができます。

MUSONのドライブレコーダーでは、1080pを採用しているため夜間でも高画質の映像を記録することができ、録画した映像を確認したら真っ暗だったなんてことはありません。

くっきりとした映像を実現

By:amazon

スマートフォンを使用している方なら聞いたことがあるHDR機能。

HDR機能とは、ベストな映像を撮影するために数枚の写真を合成して肉眼で見ている風景に近づけるための合成機能のことです。

そのHDR機能を搭載しているため、夜間でも綺麗に録画が可能。

白とびや黒つぶれ、逆光にも強く、明度差のあるシーンでもくっきりとした映像を録画することができます。

映像を確認したら車のライトや首都高の街灯で映像が真っ白になっていたなんてこともありません。

衝撃感知で録画機能が起動

By:amazon

この機能には驚きました!まさか衝撃感知機能が付いているとは。

Gセンサーと言って、車が衝撃を感知した時に録画中の映像を自動的に保存し、上書きがされないように保護ロックが掛けられます。

そのため、重要な映像を上書き保存をしてしまったなんてことはなりません。

いつどこで何が起こるのか予測はできても予知はできません。

重要な瞬間を自動でデータ保護してくれるのはありがたいです。

大画面モニターで操作しやすい

By:amazon

7.0インチの大画面でタッチパネルで操作も楽々。スマホ間隔で操作を行うことができます。

取り付けは簡単で、ルームミラーに専用バンドで巻くだけ。ネジを使ったり面倒な手間はありません。

そのため、女性でも簡単に設置ができますよ。

モニターには電源のオン・オフがありオンにするとカメラ映像を映し出すことができます。

オフにすることでルームミラーとして使用することができる一石二鳥の優れもの!

大画面のため、設定で苦労することもなくストレスなくお好みの機能を設定することができます。

バックの苦手を克服する

By:amazon

MUSONのドライブレコーダーは、カメラが2つ附属されています。

1つはルームミラーに取り付ける7インチモニターの背部。もう一つはキューブの形をしたかわいい小型カメラ。

この小型カメラは車後部を映し出すもので、シンプルなデザインで設置後も違和感はありません。

このドライブレコーダーの優れている点は、ギアをバックに入れると連動してバックカメラ映像をモニタに映し出してくれます。

そのため、モニターを見ながらバックで駐車できバックが苦手な方でも安心。

MUSONのドライブレコーダープレゼント企画を開催中!!

現在、CRAZYCAMPではポイ捨て撲滅企画を開催しております。

キャンプ場でのポイ捨てが増えており、相次ぐキャンプ場の閉鎖。

優良キャンパーが悲しい思いをするばかりじゃないか!

と言うことで、撲滅に向けてみんなでSNSを使い配信をしようじゃないかと考えました。

そんな流れからも、こちらのドラレコが素晴らしくMUSONさんにアポを取り今回のキャンペーンの経緯を説明。

すると…なんと快く協賛していただけました!!!

ということで、投稿いただいた方の中から抽選で豪華景品をプレゼント!そのプレゼントにMUSONのドライブレコーダーが含まれています。

ポイ捨て撲滅企画の内容については、下記でご確認ください。

ポイ捨て撲滅企画の詳細はこちら>>

まとめ

如何でしたでしょうか。

ドライブレコーダーがあることで、万が一の時でも重要な証拠を残すことができます。

自分は安全運転を心掛けているから不要な品物だ!なんて思わないでください。

トラブルは外的要因がほとんどです。

相手の不注意が事故へとつながります!!

ぜひ、ご検討を。

MUSONドライブレコーダーの購入はこちら

SDカード付きはコチラ>>

商品単体購入はコチラ>>

CRAZY CAMP CREW大募集

CRAZY CAMPインスタグラム

(プレゼント企画開催中!キャンパーの素敵な写真や編集部の1コマを毎日紹介しています)

CRAZY CAMP チャンネル

(気になるギアを使ったり…不定期でゆるーく更新中!チャンネル登録で良いことあるかも♪)

CRAZY CAMP LINE CREWここから誰でも仲間になれます♪

(キャンプ経験0の方や初心者さんも大歓迎♪日本一アットホームなCAMPチャットです)



アウトドア用品カテゴリの最新記事