テント不要!?予算は抑えて最大限にデイキャンプを楽しむコツ!

テント不要!?予算は抑えて最大限にデイキャンプを楽しむコツ!
アプリで読む

みなさん、こんにちは。

自然が最高の遊び場!CRAZY CAMPライターのばじりこです。

今回は、お財布に優しくデイキャンプを楽しむコツをご紹介したいと思います!

何をして楽しんでいいのか悩んでいる方はぜひ、参考にしてください。

CRAZY CAMPインスタグラム

(プレゼント企画開催中!キャンパーの素敵な写真や編集部の1コマを毎日紹介しています)



デイキャンプはこうやって楽しむ!

自然の中でゆっくり読書を楽しむ

途中まで読んだ本が本棚に入っていませんか?

家にいると読み進めることができない本も、環境が変わればどんどん読み進めることができるので読書はおすすめ。

ゆるキャンのようなキャンプ漫画や冒険の旅のような小説を読むと、雰囲気が出ていいかも。

ハンモックに揺られてのんびりと時間を過ごす

木陰の下でハンモックに横になり、鳥の鳴き声をBGMにのんびり時間を過ごす。

なんと贅沢な時間なんでしょう~!

森林浴をすることでリラックスができて、ストレス発散すること間違いなし。

風に揺られて、気付けばうたた寝しちゃってたりして・・・。

子供と一緒にシャボン玉を楽しむ

自然の中で楽しむシャボン玉って本当に楽しめます☆

空高く舞い上がるシャボン玉、風に揺られて遠くまで飛ぶシャボン玉、大きなシャボン玉と小さなシャボン玉がくっついたり。

子供と一緒にお手軽に楽しめるのがいいですよね。

シャボン玉は百均で購入できますし、食器用洗剤でも代用が可能ww

子供と一緒にテントでお昼寝

小さな子供って不思議とテントが好きですよね。

産まれた時からキャンプの素質があるのかしら?と思うほど。

だからこそ、テントでのお昼寝は最適・快適!

いつもと違う環境でぐっすり寝れるのは大人も子供も同じです♫

ポカポカした陽気の中で、太陽の香りに包まれながらゆっくり、おやすみなさ~い。

大自然の中で食べる昼食は美味しさ倍増

サンドイッチやおにぎり、カップケーキなど用意して太陽の下で食べる食事って、なんであんなに美味しいんでしょうね。

絶景を楽しみながら食べても良し、みんなでワイワイ会話を楽しみながら食べてもよし!

あまりの美味しさに手が止まりませんよ。

考えただけでお腹が「グ~ッ」って鳴りだしそう。

小型焼き台でサクッとBBQを楽しむ

デイキャンプにピッタリな小型焼き台。

持ち運びも楽チンで少量の炭で肉や野菜を焼くことができます。

お好みの食材をチョイスして焼き立てを食べて、食べて、食べまくる!

1~3人で楽しむなら七輪がおすすめ。

炭は消えにくく、火力も強いのですぐ食材に火を通すことができますよ。



愛犬と一緒に自然を楽しむ

いつも行く場所はドッグラン。

これじゃあ、愛犬も飽きてしまいますし飼い主もマンネリして気持ちがダウン。

そんな時は愛犬と一緒にデイキャンプへGO。

ボールを投げて遊んだり、自然の中を散歩したり、普段行き慣れない場所で愛犬も興味深々。

疲れた時は、テントの中で一緒にお昼寝なんかもいいですね。

ばじりこはこれが憧れです☆

ゴールデンレトリーバーを飼いたいーーーー!(心の叫びw)

軽く体を動かして運動不足解消

デイキャンプって時間が限られているから、少しなら体を動かすか!と言う気持ちに不思議となります。

そのため、フリスビーやバドミントン、キャッチボールなど軽く体を動かすのにピッタリ。

開放感ある広場で体を動かすと気持ちがいいのでぜひ、青空の下で楽しんでくださいね。

昼間でも焚き火を楽しむ

おい、おい!昼間だよ!?夜じゃないんだから。

と思ったあなた、焚き火に時間は関係ありません!

寒い季節には、昼間から焚き火をバリバリやります!ばじりこは。

適度に薪をくべて、パチパチする音に癒されながら火を眺めるだけ。

1人でボーッと。2人でボーッと。団体でボーッと、まではいきませんが体が温まりますよ。

アルミホイルに包んだ焼き芋を焚き火の中にポーンと投げ入れておくだけで焼き芋の完成です♪

変りダネとしては、里芋がおすすめ。ホクホクでトロトロでヘルシー。

他には棒に刺したマシュマロを焼いて、焼きマシュマロなんて如何ですか?

ほらほら、昼間から焚き火をやりたくなってきたでしょ?

いつやるか?今でしょ!・・・古っ。

みんなで楽しく楽器でセッション

楽器が弾けるって!?YOU、デイキャンプでやっちゃいなよ。

みんな引けるならセッションしちゃおうよ!

他の人たちに聴かせちゃおうぜ!

とワイルドな言い方ですが、デイキャンプで楽器はアリ。

特に民族系の楽器は自然との相性もよくておすすめ。

楽器が弾けない方でも簡単に音を奏でられるサムピアノは、コンパクトで持ち運びも楽。

その上、キャンプにはピッタリの音色です。

ちなみにサムピアノとはカリンバとも呼び、アフリカの楽器で箱に並んだ金属の細い棒を親指で弾いて演奏するものです。

説明だけではピンとこないので、動画を載せておきますね。

こちらの動画でご確認ください↓↓↓

まとめ

如何でしたでしょうか。

デイキャンプで楽しめることってたくさんあるんですよ。

ソロや子供連れのファミリー、団体や愛犬と一緒にデイキャンプを楽しむ♫

のんびりと過ごすのにもピッタリなデイキャンプ。

お部屋でお昼寝もいいですが、たまにはテントで子供と一緒にお昼寝するのも快適です。

ぜひ、デイキャンプを楽しんでください。



CRAZY CAMP CREW大募集

CRAZY CAMPインスタグラム

(プレゼント企画開催中!キャンパーの素敵な写真や編集部の1コマを毎日紹介しています)

CRAZY CAMP チャンネル

(気になるギアを使ったり…不定期でゆるーく更新中!チャンネル登録で良いことあるかも♪)

CRAZY CAMP LINE CREWここから誰でも仲間になれます♪

(キャンプ経験0の方や初心者さんも大歓迎♪日本一アットホームなCAMPチャットです)

 

キャンプカテゴリの最新記事