【冬キャンでポッカポカ♪】温泉やお風呂が楽しめるおすすめキャンプ場!

【冬キャンでポッカポカ♪】温泉やお風呂が楽しめるおすすめキャンプ場!
アプリで読む

みなさん、こんにちは。

自然が最高の遊び場!CRAZY CAMPライターのばじりこです。

今回は、全国の温泉やお風呂が完備されたおすすめキャンプ場をご紹介したいと思います!

寒い冬にはお風呂が一番♪

体もポッカポカ☆疲れも取れてぐっすり眠れますよ~。

CRAZY CAMPインスタグラム

(初心者大歓迎★日本で1番ゆるいメディアのSNS!キャンパーの素敵な写真などを紹介しています)



【全国版】温泉やお風呂が完備されたおすすめキャンプ場

【北海道・東北】オートリゾート 苫小牧アルテン

By:なっぷ

北海道苫小牧市にあるキャンプ場。

場内には様々なエリアが完備されており、キャンプサイトはもちろん、ゴルフやBBQコーナー、カヌーや乗馬、そして温泉を楽しむことができます!

天然温泉「ゆのみの湯」には、大浴場や寝湯、打たせ湯、サウナ、ハーブ湯、源泉かけ流しの露天風呂を完備。

こんなに温泉が充実してたら、キャンプそっちのけになりがちww

メインはキャンプである事をお忘れなく♪

詳細はこちら>>>

【東北】ふくしま県民の森フォレストパークあだたら

By:なっぷ

福島県安達郡にあるキャンプ場。

口コミでも「何度も入浴できる!気持ちがいい!最高!」とのコメントが多数あり。

キャンプ場の利用者の方は、基本料金に温泉代が含まれているのが魅力的です。

泉質は、炭酸水素塩のためお肌はツルツル♪

さらにアメニティも充実しており、水質保全のため備え付けの石けん成分のシャンプーやボディーソープを完備!

内風呂、露天風呂、低温サウナ、水風呂をお好みで楽しむことができますよ☆

キャンプしてお肌がツルツルになるなんて、す・て・きーーーーー。

詳細はこちら>>>

【関東】鬼怒川温泉オートキャンプ場

By:鬼怒川温泉オートキャンプ場

栃木県日光市にあるキャンプ場。

山、川、大自然と最高のロケーションのキャンプ場には自慢の施設があります。

それが・・・温泉!!

源泉からひいた温泉浴場「上滝乃湯」からは、鬼怒川の景色を眺めることができて癒し効果100%。

泉質は、アルカリ性単純温泉のため神経痛・筋肉痛・関節痛・冷え性・健康増進・疲労回復などに効果あり♪

キャンプ疲れを残さず次の日を迎えることができますよ☆

詳細はこちら>>>

【北陸】おぐに森林公園

By:長岡市おぐに森林公園

新潟県長岡市にあるキャンプ場。

場内は広く様々な施設が完備されているのでファミリーキャンプにピッタリ☆

芝生広場やプール、体験施設そして温泉!

準天然温泉「トロン温泉」は小さなお風呂ですが、効果がすごいのよ、これが!!!

ゆっくりつかると、お風呂から出た後も暖かさが持続すること、持続すること♪

だから、テントエリアまで向かうまでポカポカが続きます☆

寒い日には何度も入りたくなる温泉です。

詳細はこちら>>>

【甲信越】森と水のテーマパーク 清里丘の公園

By:なっぷ

山梨県北杜市にあるキャンプ場。

グランドゴルフやパターゴルフ、テニスコートやドッグラン以外にも、温水プールや水上アスレチック、そして温泉を完備。

天然温泉は、源泉かけ流しで美人の湯と呼ばれています。

その理由は飲める温泉なんです♪

47℃の源泉かけ流し温泉は、泉質が低張性弱アルカリ性高温泉で疲労回復や切り傷、やけどに効果あり!

飲用の適応症として、慢性消化器病や糖尿病、痛風、肝臓病、慢性便秘にいいそうです。

キャンプをして温泉に入って、心も体も健康を取り戻せますねw←なんか、老人っぽいな。。

詳細はこちら>>>

【東海】大野路ファミリーキャンプ場

By:大野路ファミリーキャンプ場

静岡県裾野市にあるキャンプ場。

このキャンプ場は、1983年に世界大会が開かれた歴史あるオートキャンプ場で、国内有数の広さを誇ります。

その広さはなんと、35,000㎡!!

親子そろって楽しめるアスレチックが完備されており、ターザンロープやなが~い滑り台、トンネルなど楽しむことができます。

ベテランキャンパーに「このキャンプ場の魅力は?」と尋ねると、みんなが口を揃えていいます・・・温泉だと。

個性的な温泉がそろっており、昼間は雄大な富士山が眺められ夜は満天の星空の下で入浴が楽しめる「富士山天空風呂」。

映画「戦国自衛隊」のオープンセットとして利用されました♪

そしてもう一つの温泉は、樹齢400年シイの巨木を露天風呂に生まれ変わらせた「巨木天辺風呂」。

その他に巨木打たせ湯やもろみ風呂、大樽家族風呂、巨木秘境風呂があります!

温泉の詳細を早く確認したい!そんなせっかちさんはこちら>>>

詳細はこちら>>>

【関西】マキノ高原キャンプ場

By:マキノ高原キャンプ場

滋賀県高島市にあるキャンプ場。

手ぶらBBQはもちろん、キャンプ中に収穫体験が楽しめます♪

だから、初心者キャンパーにピッタリ!

場内には温泉施設「温泉さらさ」があり、収容人数最大50人の浴場が5つ、バーデゾーンと言って水着着用で楽しむ浴場が4つ完備。

休憩コーナーやリラクゼーションルームが完備されているので、入浴後もゆっくりと時間を過ごすことができます・・・。

おい、おい!だからと言ってキャンプそっちのけはダメ、ダメ!

メインはキャンプで、温泉はおまけですよw

温泉以上にキャンプを楽しみましょうーーーー☆

詳細はこちら>>>

【中国】大鬼谷オートキャンプ場

By:大鬼谷オートキャンプ場

広島県庄原市にあるキャンプ場。

毎年たくさんの雪が積もるため、かまくらやそり遊び、スノーシュー(雪専用シューズ)、スノーランタンを楽しむことができます。

たくさん遊んだ後には、ゆっくり体を癒せる温泉がお待ちかね♪

男女分かれた露天風呂には、シャワーやリンスインシャンプー、ボディーソープを完備。

わざわざ持参する必要もありませんよ。

タオルは販売されているので、ご安心あれ。

露天風呂は有料ですが、キャンプ場の利用者は割引されるのでお得☆

詳細はこちら>>>

※温泉の情報はHP上の、施設案内→その他施設から確認することができますよ。

温泉情報をパッと調べたい方はこちら>>>

【四国】 瀬戸内東予シーサイドキャンプ場

By:瀬戸内東予シーサイドキャンプ場

愛媛県西条市にあるキャンプ場。

名前の通り海まで近く徒歩1分。

釣りもしやすく、夏場には海水浴が楽しめるキャンプ場として有名です。

有名なのはもう1つ、温泉!!

伊予の三湯としても名高い本谷温泉から引き出した温泉「ひうちなだ温泉」。

目の前に広がる瀬戸内海を眺めながら入浴でき、露天風呂と展望温泉大浴場を完備してます。

そのため、焚き火やBBQなどで付いた煙の臭いを綺麗に洗い流せますよ!

ここの温泉って入れる時間が長くて、11:00~24:00、翌5:00~9:00♪

だから、寝る前はもちろん起きた後にも入浴して体を温めることができるんです☆

入浴時間が長くて、いいよね!いいよね!

キャンプも温泉も楽しめる!まさに温キャン(温泉キャンプ)にピッタリ☆☆☆

・・・温キャンって言葉ないなっwwwやべっ!2020年流行語大賞狙えるかも♫

詳細はこちら>>>

【九州・沖縄】久住高原オートビレッジ

By:久住高原オートビレッジ

大分県竹田市にあるキャンプ場。

全国の「美しすぎる星空」スポット10選に選ばれるほど、満天の星空を楽しむことができます。

だから、カップルはロマンチックな夜を過ごすことができますよ、ウフッww

そして温泉についてですが、こちらもウフッなんです!

内風呂、外風呂そして家族風呂、サウナを完備。

内風呂は窓が付いているので、入浴しながら星を眺めることができますよ、ウフッ☆

詳細はこちら>>>

まとめ

如何でしたでしょうか。

冬キャンには温泉は付きもの!

体もポカポカして疲れも取れます♫

お風呂に入った後は、お酒など飲んでのんびり時間を過ごしてくださいね。

さてと、これから温泉付きのキャンプ場を予約し~よおっと。

ルンッルン!



CRAZY CAMP CREW大募集

CRAZY CAMPインスタグラム

(初心者大歓迎★日本で1番ゆるいメディアのSNS!キャンパーの素敵な写真などを紹介しています)

CRAZY CAMP チャンネル

(気になるギアを使ったり…不定期でゆるーく更新中!チャンネル登録で良いことあるかも♪)

CRAZY CAMP LINE CREWここから誰でも仲間になれます♪

(キャンプ経験0の方や初心者さんも大歓迎♪日本一アットホームなCAMPチャットです)

キャンプカテゴリの最新記事