【最新版】2020年NEWオープンのキャンプ場をあつめてみました!
アプリで読む

みなさんこんにちは! やまきんぐです!

最近みなさんキャンプしていますでしょうか??

僕は最近少し忙しくてあまり行けていないので落ち着いてきたらいこうと思っています。

せっかく行くのだから、最近できたキャンプ場に行ってみませんか?

最新ってだけで心が躍りますし、いつもより遠いキャンプ場にもいけると思います!

この記事では、2020年にできた最新のキャンプ場を紹介していき、マンネリ化したキャンプ場選びを解消しようと言う記事です!

新しいキャンプ場というのは施設もきれいですし、人も少ないことがあって自分だけのお気に入りキャンプ場を見つけやすくなります。

なので、気になるキャンプ場があれば是非足を運んでみてください!

2020年オープンの最新キャンプ場

おすすめのキャンプ場、最新のキャンプ場

今回は最新のキャンプ場なので、キャンプスタイルはいろんなスタイルがあります。

ウッドデッキの上にテントを建てるキャンプ場や、温泉付きキャンプ場など・・・。

自分のスタイルにあったキャンプ場を選ぶのも良し新しいキャンプスタイルに挑戦するのも良し。

最新のキャンプ場なので、自分の好きなようにキャンプをしてみてくださいね!

喜多川キャンピングベース

喜多川キャンピングベース、最新キャンプ場、ウッドデッキ
出典:喜多川キャンプベース

こちらは、2020年4月25日にオープンした埼玉県飯能市にあるキャンプ場になります。

ここのキャンプ場の特徴はアクセスの良さと、全テントサイトがウッドデッキのキャンプ場というところです!

横浜駅から電車を1回乗り換えるだけでキャンプ場の最寄駅に着く好立地で、車を持っていないキャンパーさんにはとても魅力的だと思います。

駅から近いからといって自然がないわけではなく、自然に囲まれたキャンプ場で都心の近くなのに別世界のような自然を味わうことができます。

また、全テントサイトがウッドデッキなので、雨の日でなければテントも服も靴も汚れずに帰宅することができるんです!

ウッドデッキのキャンプ場というのは、ペグが打てないので自立式のテントが必須なのですが、このキャンプ場ではウッドデッキ専用のペグをレンタルできます。

なので、ワンポールテントでも設営可能です!間違っても勝手にウッドデッキに穴を開けてはいけません。

テントサウナなど魅力的な施設もありますので是非足を運んでみてくださいね!

尾瀬いわくらキャンプ場

尾瀬いわくらキャンプ場、夏季限定キャンプ場、オートキャンプ場
出典:なっぷ

こちらは、2020年6月からオープンした群馬県の尾瀬高原の南の方にあるキャンプ場で、実はスキー場を利用したキャンプ場なんです!

このキャンプ場の特徴はスキー場を利用しているため、隣接している施設が豊富でスキー場を利用しているので標高1000mとキャンプ場としても好立地です

このキャンプ場には注意点があり、冬はスキー場としても利用されるため夏季限定のキャンプ場となります。(2020年6月6日(土)~2020年9月27日(日)※予定)

標高1000mにあるキャンプ場なので、夏でも涼しくキャンプができます。

温泉大浴場、ウォシュレット付きトイレ完備で施設としても充分すぎるくらいです!

キャンプサイトは冬にはスキーゲレンデになる場所なので、冬にはスキーやスノボをしている人がいる場所でキャンプをするという不思議な体験もできます。

スキーサイトで雪が積もる場所なので周りには何もなく夜には標高1000mの澄んだ空気で満点の星空を楽しめます。

キャンピングカーやバイクは乗り入れてキャンプができるそうなので、オートキャンパーにも是非きて欲しいキャンプ場です!

グリムの森キャンプ場


出典:なっぷ

こちらは、2020年5月29日にオープンした静岡県南伊豆に位置するキャンプ場になります。

こちらのキャンプ場は約1万坪の広大な敷地を使い、自然を五感を使って楽しむキャンプ場です!

たくさんのイベントを用意しており、流しそうめんやバウムクーヘン作り、ドラム缶風呂体験などたくさんのイベントができます。

イベントが多いと子供が喜ぶのでお子様連れのファミリーキャンプにとてもおすすめのキャンプ場です。

ただ、四方が自然に囲まれているので野生の動物や虫などを多く見かけますので、苦手な人はあまりおすすめはできません。

またこちらのキャンプ場は車の乗り入れも可能ですので、荷物の運びも楽々です!

自然に囲まれているので、冬には雪化粧があり秋には黄色のイチョウがたくさん見れて、夜には満点の星空や天の川も見れます。

キャンプ場の施設もかなり良いものが多いですので、初心者キャンパーさんにもおすすめのキャンプ場です!

まとめ

おすすめのキャンプ場、新規キャンプ場

いかがだったでしょうか?

今回は2020年にできた最新のキャンプ場をまとめてみました!

気になるキャンプ場は見つかったでしょうか??最新のキャンプ場はトイレがすごいきれいだったり、施設が整っていたりと良いことばっかりです。

女性陣にとってはトイレのきれいさでその日のモチベーションが変わったりすると思うので、最新のキャンプ場を選ぶことをおすすめします。

家電やスマホのように、最新だから高いなんてことはないのでたくさん遊びに行ってみてくださいね!

キャンプカテゴリの最新記事