【インタビュー】YAEI Workersの誕生秘話から商品まで全貌に迫ってみた!
アプリで読む

みなさん、こんにちは。

自然が最高の遊び場!CRAZY CAMPライターのばじりこです。

タイトルを見て「あっ、そのブランド知ってる!」と思った方も多いのではないでしょうか。

あのLEDランタン「BEAM」やチタン製焚火台などで注目を集めている「YAEI Workers」。

今回は、その誕生秘話から商品まで全貌に迫ってみました!

新商品「レザーグローブ」についても少し触れますので、お見逃しなく♪



YAEI Workersってどんなブランド?

By:YAEI Workers Facebook

まだご存知のない方のために、YAEI Workersについて少し触れたいと思います。

貿易事業が中心の会社が、一つの事業として立ち上げた「YAEI Workers(ヤエイ ワーカーズ)」。

海外市場や工場に精通しており、その企画から販売までのノウハウをアウトドアに生かし、「家族や友達、仕事仲間など、人と人のつながりを深めること」を目標にスタートさせました。

アウトドア好きが多く集まる会社であったこともあり、会議では「こんなギアを使いたい!」「ここはこうしたらどうか?」「クオリティ高く金額は低く製品化したい」など様々な意見が飛び交います。

実際に試作品が上がってきたものの、納得がいかず却下した製品がいくつもあるそうです!

それだけ、こだわりが強いアウトドアブランド、YAEI Workers(ヤエイ ワーカーズ)。

まさにクレイジー!

・プレゼント企画などお得な情報が満載!

Instagramはこちら>>>

・最新情報などいち早く情報をゲット!

Facebookはこちら>>>

・ブログや製品情報が掲載!

公式ホームページはこちら>>>

YAEI Workersが生み出したヒット商品の数々

軽量でコンパクト!コスパ最高の「チタン製焚火台」

By:楽天市場

ソロキャン、女子キャン、デイキャンにピッタリな、チタン製焚火台。

収納サイズは20cm×20cmととてもコンパクトで、重量はなんと・・・約355g。←かるっ!

そのため、片手でらくらく持ち運びが可能。

折り畳んだ際の厚みは0.8cmと薄いため、バックパックの隙間に入れておけるのが嬉しいですよね☆

材質はチタン製のため耐食性に優れており、長時間の焚き火にも耐えてくれるタフガイな焚き火台!

焚き火台あるある話ですが、焚き火をしていて急に「ペッコーーン」って焚火台が変形しちゃう事ってあるんですよ。

こうなっちゃうと大変!いざバラそうとしても変形しちゃってるからバラせない(泣)←ご愁傷様です。チーン。。。

買ったばかりなのに・・・。と後悔させないのがこの焚火台です。

組立も楽チンでコツを掴めばたったの10秒で完成♪

だから、初心者キャンパーにもピッタリですよ!(^^)!

チタン製焚火台はBBQ台としても活用できる!

By:楽天市場

キャンプって如何に荷物を減らすかがポイントの一つ。

焚き火台を持って、BBQ台を持ってなんてやっていると荷物はパンパン。

組立ても2台やらないといけないので、面倒になって「とりあえず一杯やっちゃいますか♪」な~んて話になり、いつになっても準備に取り掛かれず。

でも、このチタン製焚火台があれば、焚火台とBBQ台を兼用して使うことができるんです☆

写真のように、グリルプレートを乗せて食材を焼いてもいいですし、焼き網を乗せてもOK!

追い薪も横の窓からポンポーンと投入することができるので、わざわざプレートや焼き網を退かせてから薪を入れる必要もありませんよ。

とにかく、こいつ1台で事足りちゃいますねww

【商品詳細】

・本体サイズ:組立時 18cm×15.3×10.7

・収納ケース:20cm×19cm×0.8cm

・重量:収納時 約355g、本体 約295g

・素材:チタン合金

・付属:収納ケース付

▼ご購入はこちら(楽天市場)

▼ご購入はこちら(Amazon)

ムード良し!明るさ良し!長時間使えるLEDランタン「BEAM」

By:楽天市場

電球色、昼白色、昼光色とシーンに合わせてお好みの灯りが3段階選べ、明るさも4段階で調光が可能な、LEDランタン「BEAM」。

携帯性に優れたコンパクトサイズで、高さ13.6cm、横9.2cm!重量は410gとお子さんでも持ち運べる重さ。

足が付いているので、テーブルの上に置くこともできます。

そして、付属されているハンガーバンドを使うことでテント内にあるランタンフックに掛けて使用が可能。

気になる連続点灯時間ですが、なんと最大50時間連続点灯が可能!だから、2泊するキャンプにもピッタリ!

ここ最近、スマホで動画や写真撮影をする方が多いため、キャンプ場へ予備バッテリーを持参する人を多く見ます。

しかし、こいつがあればバッテリーは不要♪

大容量リチウム電池を搭載しているので、iPhoneXSなら約3.5回、XperiaXZ3なら約3回の充電ができちゃうんです☆

デジカメやゲーム機、タブレットも充電できるので、バッテリーに困る心配はありませんよ。

万が一、何かあっても安心の1年保証付きだから安心♫

▼【YOUTUBE】動画で知るLEDランタン「BEAM」

 

LEDランタン「BEAM」の調色は3段階

By:楽天市場

LEDでも電球色の調色が出せるのは珍しく、オイルランタンのような明るさを演出してくれます。

そのため、夜キャンはムード満天♪

周囲を温かみのある色に染めてくれ、気分もホッこり☆

椅子に越し掛けて、ゆったりした時間が過ごせますよ!

昼白色や昼光色については、夜や曇り空といった綺麗に撮影したいけど光が足りない時に活躍してくれます。

美味しそうな料理を撮影したいなら、昼光色がおすすめですよ。

もちろん、周囲を照らす際にも活躍してくれます。

LEDランタン「BEAM」の一番の良い所は・・・

By:楽天市場

サラッと一番良い所をお伝えしますと・・・「ランタン下暗し」ではないこと。

通常のランタンって、周囲は照らしてくれるけどランタンの足元は暗い状態。

だからテーブルにランタンを置いても、テーブルのどこに何があるのか見づらい(泣)

でも、LEDランタン「BEAM」は違います!!

手元も周囲も明るく照らしてくれます。

それは写真でもお分かりいただけるのではないでしょうか。

夜キャンで灯りに不自由したくないのであれば、このBEAMが使い勝手良くてGood☆

【商品詳細】

・本体サイズ:136×92×22(mm)

・重量:410g

・明るさ:150-1200lm

・バッテリー容量:16,000mAh

・連続点灯時間 : 11-50時間

・充電時間:最大8時間

・Input/Output:5V 2.1A

・付属品:専用ポーチ、ハンガーバンド、2in1USBケーブル、防滴キャップ×2、取扱説明書

▼ご購入はこちら(楽天市場)

▼ご購入はこちら(Amazon)

【新商品】2way仕様のレザーグローブ

By:Facebook

使えば使うほど自分の手に馴染み「味」が出てくる、レザーグローブ。

「レザーの柔らかさと馴染みの良さ」が自慢とのことで、装着してみるとレザーが柔らかいため指がとても動かしやすい!

見た目もカッコ可愛いため、男性や女性でも気にせず使えるグローブになります。

YAEI Workersのオリジナルワッペン付きで、ステッチやワッペンのカラーなど細部までこだわった力作グローブ♫

そして気になるのが、このレザーグローブは「2way」であること!!

2way!?気になりませんか?気になりますよねww

詳細は口止めされているので、ここではお伝えできません。

1つだけこっそりお伝えしますと、金額は3,600円(税込)ってことです。←詳細を知っているからこそ言えますが、これは安い!

詳細については、公式Facebookで確認することができるので、フォローしてくださいね☆

公式Facebookはこちら>>>

まとめ

如何でしたでしょうか。

YAEI Workersは、キャンパーの間では注目を集めているメーカーです。

クオリティ良く、それなのにリーズナブルな金額設定。

商品開発にしても妥協はしないキャンプギア集団なんです!

だから、YAEI Workersなら間違いない!という方も多くいます。

焚き火台やランタン、レザーグローブなどご検討中なら、「YAEI Workers(ヤエイ ワーカーズ)」。

ぜひ、キャンプの相棒にしては如何でしょうか。

・プレゼント企画などお得な情報が満載!

Instagramはこちら>>>

・最新情報などいち早く情報をゲット!

Facebookはこちら>>>

・ブログや製品情報が掲載!

公式ホームページはこちら>>>



インタビューカテゴリの最新記事