難しい?いや簡単です!!簡単なのに”映える”最強キャンプ飯まとめ

難しい?いや簡単です!!簡単なのに”映える”最強キャンプ飯まとめ
アプリで読む

皆さんはキャンプ飯、得意ですか? いつもどんなメニューを作っていますか?

キャンプの準備の中で、1番悩んで手間がかかるのは料理ではないでしょうか。

簡単で美味しくてなおかつ映えるキャンプ飯、レパートリーに加えたいですよね。

今回は誰でも簡単に作れるのにちゃっかり”映え”も狙える、激ウマなキャンプ飯をまとめてみました♩



映えるキャンプ飯も実は簡単!

色鮮やかで華やかなキャンプ飯や、がっつり美味しそうなキャンプ飯がSNSで盛り上がっています。

オシャレな女子やベテランキャンパーじゃないと、こんな”映える”キャンプ飯は無理?

いえいえ、そんなことありません!

特別な材料や道具、料理経験も必要なし!思わず『いいね!』したくなるような、超簡単キャンプ飯があるんです。

超簡単で超ウマい!映えキャンプ飯5選

美味しくて映えるキャンプ飯が出てくれば、きっとみんな大喜びですよね。

超簡単なので失敗もなし!そんな嬉しいキャンプ飯をご紹介します。

カレーチーズドリア

出典:Instagram by @terateradays

【材料(2人分)】

・レトルトカレー 人数分

・ご飯 0.5合分

・とろけるチーズ たっぷり

・パセリ 適量

【作り方】

1.直火OKなフライパンやスキレットなどに、炊きたてご飯→温めたカレー→とろけるチーズの順に乗せる。

2.チーズをバーナーで炙る。

3.パセリを散らして完成!

カレー×とろけるチーズなんて、美味しくないはずがない!

スキレットやダッチオーブンで作れば、写真映えも◎

わざわざカレーを作ってもいいですが、レトルトでも十分です。

炭火などで下からも加熱するとよりGOOD!

ただし、まだ爆ぜている状態の炭や薪の上に置くと、灰が入って臭くなるので気を付けてくださいね。

すき焼き

出典:Instagram by @maakatu

【材料(2人分)】

・すき焼き用牛肩ロース 200g

・白滝 100g

・椎茸 2個

・ネギ 1本

・春菊 150g

・焼き豆腐 1丁

・卵 2個

・牛脂 1個

・すき焼きの素(割り下) 適量

【作り方】

1.椎茸、ネギ、春菊、豆腐を切っておく。

2.鍋や深さのあるフライパンを温め、牛脂を溶かす。

3.牛肩ロースを入れ、焼けてきたら割り下を入れて弱火で加熱する。

4.他の材料を全て入れて火が通ったら完成!溶き卵に絡めて召し上がれ♩

凝った料理に見えるすき焼きも実は超簡単!

すき焼きの素を使えば、あれこれ準備する必要もなく失敗もありませんよ。

キャンプ場周辺にスーパーや道の駅があれば、ぜひ地元の新鮮野菜やお肉で『ご当地すき焼き』を作ってみてくださいね♩

カマンベールアヒージョ

出典:Instagram by @oni.yome_camp

出典:Instagram by @akane_dk

【材料(2人分)】

・オリーブオイル 1/2カップ

・カマンベールチーズ 1個

・ニンニク 1片

・塩 1つまみ

・醤油 小さじ1

・ミニトマト、ブロッコリー、エビなど お好みで

・パセリ 適量

【作り方】

1.芯を取り除いたニンニクを薄切りにして、スキレットにオリーブオイルと一緒に入れ中火で温める。

2.ニンニクに色が付いてきたら、塩と醤油を入れる。

3.常温に戻したカマンベールチーズを中心に入れる。

4.ミニトマトやブロッコリーなどの具材を入れ、火が通ったらパセリを散らして完成!

彩りよくて映えるキャンプ飯代表のアヒージョですが、作り方はとっても簡単♩

普通のアヒージョも美味しいのに、カマンベールチーズまで投入してしまったら・・・。

お酒のお供にピッタリなアヒージョ、実は結構子どもにも好評です!

醤油を少し加えると、ほんのり和風味になるので万人受けしますよ。

豚バラ肉のコーラ煮

【材料(5人分〜6人分)】

・豚バラブロック肉 800g〜1kg

・長ネギ 3本

・ショウガ 1片

・コーラ 1ℓ

・醤油 1カップ

【作り方】

1.豚肉を食べやすい大きさに切っておく。

2.フライパンで肉に軽く焼き目をつける。

3.ダッチオーブンにコーラを入れて沸騰させ、ネギとショウガ、醤油を入れる。

4.焼き目が付いた豚肉をダッチオーブンの中に入れる。

5.炭火の上に置き、アクや油を取り除きながら1時間程度煮込む。

6.豚肉が柔らかくなれば完成!

豚の角煮ってすごく美味しいんですが、手間がかかって面倒くさいイメージありますよね。

でもコーラで煮込めば、炭酸の効果で柔らかい豚の角煮ができちゃうんです!

さらに味付けもほぼナシ!調味料も減らせるので、メインのキャンプ飯にぜひお試しあれ。

ドバドバとコーラを入れている場面は、間違いなく”映え”ますよ。

カップヌードルチャーハン

出典:Instagram by @itosinya

出典:Instagram by @saccoly35

【材料(2人分)】

・ご飯 0.5合分

・カップヌードル(お好みの味) 人数分

・卵 2個

【作り方】

1.カップヌードルを容器から取り出し、中身を厚手のビニール袋(フリーザーバッグ等)に入れて砕く。

2.砕いた中身を容器に戻し、中身の高さまで水を入れる。

3.フライパンを熱して卵とご飯を入れ、炒める。

4.水で柔らかくなったカップヌードルをフライパンに入れ、全体をよく混ぜながら炒めて完成!

今SNSでバズってるカップヌードルチャーハン。

Twitterの日清公式アカウントでも紹介されていますよね♩

出典:Twitter by @cupnoodle_jp

キャンプで作ったら抜群に美味しいだろうな〜と想像しただけでもお腹が減ります(笑)

鮮やかで写真映え・・・という料理ではありませんが、『いいね!』せずにはいられませんよ!

まとめ

簡単に作れてなおかつ”映える”キャンプ飯、いかがでしたか?

せっかくキャンプに来たのに、準備や下ごしらえに時間を取られてしまうのは、何だかもったいないですよね。

ぜひこの記事を参考に、美味しい楽ちんキャンプ飯をお召し上がれ♩



キャンプカテゴリの最新記事