【定番からニッチまで】おうちで読みたい!キャンプ雑誌を一挙大公開
アプリで読む

みなさんこんにちは!やまきんぐです!

突然ですけど皆さん、キャンプ雑誌って読みますか??

僕はたまーーーに読むのですが、改めて読んでみたら良い点ばっかりだったのでこの記事で紹介しようと思います!

この記事では、おすすめのキャンプ雑誌や雑誌を紹介していきます。

コロナウイルスで外出ができない今は、知識を貯める時間です

コロナが全面的に緩和され、キャンプができるようになったら雑誌で貯めた知識でキャンプを存分に楽しみましょう

雑誌のお供にコーヒーを飲むのもおすすめです!

キャンプでも使えるコーヒーグッズの記事もありますので併せてお読みください!

【コスパも品質も◎】キャンプでコーヒーを入れる為の最強グッズを紹介!

おすすめのキャンプ雑誌

キャンプ雑誌って言ってしまえば全部おすすめです。

理由は、ネットでも集めるのが大変な記事数や体験談が一冊にまとめられているからです。

雑誌なので当たり前のことなのですが、この経験談や体験談が本当に大切。

本というのは、ほぼ確実に事実しか述べていないので経験談やキャンプ場の情報などはかなり信頼できます!

なので、行ってしまえば全部おすすめなのですがその中でも僕が読んでいる雑誌たちを紹介していこうと思います!

また、ここだけの情報なのですが『Amazon Prime会員』の方に朗報です!

今回紹介する雑誌の何部かはPrime会員の方は無料で読めますので、是非読んでみてください!

Kindleというアプリの電子書籍限定になってしまいますが、本を買いに行かず自粛もできるのでかなりおすすめできます!

BE-PAL

出典:楽天

まず最初は、おそらくキャンパーの誰もが知っているキャンプ雑誌のBE-PAL

「自然と友達になろう」をテーマにしている雑誌です。

個人的にBE-PALの付録が大好きで内容よりも付録目当てで買ってしまいます・・・。

でも付録と言っても馬鹿にできず、かなり良い製品で普通に使えます

以前付録についていた、スキットルが個人的にめちゃくちゃ欲しかったです。

キャンプ雑誌デビューには間違いなくおすすめの一冊。

僕は相変わらず付録目当てで買うので、毎月チェックしてみてはいかがでしょうか??

BE-PAL

CAMP LIFE


出典:Amazon

このCAMP LIFEは毎月更新の雑誌ではないのですが、初心者にお勧めできる雑誌となっています。

本当のキャンプ初心者にこそ読んで欲しい本です。

ペグの打ち方やキャンプスタイル、キャンプで使う道具の紹介など!

これから始めたい人もベテランも楽しめるキャンプ雑誌の基礎と言っても良いような雑誌だと思います。

この本はAmazon Prime 会員の方は無料で読めますので、会員でまだ読んでいない方はすぐに読みましょう!

Camp Life

男の隠れ家 SoloCamp

出典:Amazon

この本は先ほどまで紹介した本のように、ソロキャンプにおすすめな商品を紹介するような雑誌ではありません、

ではどういう雑誌かというと、『自分流のソロキャンプの楽しみ方』を紹介している雑誌です。

この雑誌の系列はキャンプ系ではなく、男のロマン系なのでこの一冊だけキャンプ特化という形になります。

これからソロキャンプしてみたいけど、どういうスタイルがいいのかわからない。

そう言った方はこの本を読む勝があります!

この本もAmazon Prime会員の方は無料で読めますので、是非お読みください!

男の隠れ家 SoloCamp

GO OUT

出典:Amazon

この雑誌は先ほどの男の隠れ家とは違くて、キャンプ用品をたくさん紹介する雑誌になります。

洋服から靴、キャンプチェアやテントなどキャンプに関わる全ても道具を紹介しています!

キャンプ道具を見るとキャンプ行きたくなっちゃいますが、今は少し我慢しましょう。

その代わり、気になってたキャンプ道具の吟味をする時間がたくさんあります!

考え方によっては自宅で我慢しなくちゃいけない時間ですが、別の考え方によっては知識をつけたり道具を選び放題の時間でもあります。

この本も最新刊でなければAmazon Prime会員の方は無料で読めますので、是非お読みください!

GO OUT

まとめ

いかがだったでしょうか??

新型コロナウイルスで自粛期間だからこそ、自宅で雑誌を読みましょう!

また、今回紹介した雑誌の全てが電子書籍で読める本です。電子書籍が嫌と言う人は通販でも買えます。

なので、外出する必要もないですし、無料であれば読まない理由がありません!

仮にすぐ自粛期間が終わってしまっても、これから梅雨はやってきてキャンプやアウトドアがしにくい時期がやってきます。

そんな中家で何もしないのもキャンパーとしては嫌だと思うので、今回は家で読める雑誌の紹介をしました!

紹介中にも言いましたが、自粛期間は考え方によってポジティブにも捉えられます。

毎日お仕事で忙しい社会人キャンパーの方も、勉強している学生キャンパーでも。

新しいキャンプスタイルややったことない冬キャンプなど、新たな挑戦への準備期間として使いましょう!

もちろんテントを買っても外では張れませんが、リビングで張って『部屋キャン』なんてのもいいと思います!

今は雑誌を読んだり道具を買ったり、気分を蓄える時期として利用して、キャンプができるようになったらその蓄えを解放しましょう!

キャンプカテゴリの最新記事