【人気の東海エリア】手ぶらキャンプができるキャンプ場3選
アプリで読む

みなさんこんにちは!やまきんぐです!

突然ですが、キャンプの嫌なところって自身で何個か思いつきますか??

僕は夏の蚊に刺されなど、何個か思いつくのですが、その中でもどの季節でも共通しているのが荷物の持ち運びです。

行きは楽しみな気持ちでいっぱいなので、そこまで苦ではないのですが、帰りになると疲れからか荷物の移動がすごく面倒くさくなります。

そんなみなさんに質問です。手ぶらでキャンプができる施設があるのって知っていますか??

この記事では、手ぶらでキャンプする方法を解説し、キャンプ用の道具を持っていなくてもできるキャンプ地を紹介していきます!

正直、お金は普通のキャンプよりもかかりますが、6人くらい用の大きいテントは10万円とかすることが多いのでそれを買うよりかはよっぽど安く抑えられます。

なので、荷物を持って行けない大人数のキャンプや、まだテントなどを持っていないキャンプ初心者さんは参考にしてみてくださいね。

手ぶらでキャンプをする方法

手ぶらキャンプ、おすすめのキャンプ場

手ぶらでキャンプする方法は、キャンプ道具を現地でレンタルできるキャンプ場に行くと言う方法です。

と言ってもどのキャンプ場でもレンタルができるわけではりません。道具などはレンタルできるキャンプ場は多いですが一式貸してくれる場所はあまりありません。

なので、レンタルできるキャンプ場を探す必要があります。

ですがこの記事を読むことで、レンタルの仕方や一式レンタルできるおすすめのキャンプ場を知ることができます。

また、今回紹介するキャンプ場は東海地方なのでいろんな方がアクセスしやすい場所だと思います。

なので、気になる方はおやすみを見つけて是非足を運んでみてください!

東海の自然は魅了されるものが多いですよ。

キャンプ地の紹介

今回紹介するキャンプ地は3件です!キャンプスタイルや土地、アクティビティなど個性を見つけて探してきました。

お気に入りのキャンプ場があれば是非、足を運んでいてください。

また、今回紹介するキャンプ場全てに基本情報として住所やホームページなど掲載しておりますので、気になる方はホームページもみていてくださいね!

休暇村伊良湖

伊良湖休暇村、手ぶらキャンプ、名古屋、愛知県
出典:休暇村伊良湖

こちらは愛知県にある伊良湖町にあるキャンプ場になります。

名前が紛らわしいですが、湖畔キャンプ場ではありません。どっちかと言うと海辺のキャンプ場です。

こちらは車で5分の距離に海岸があり、海へ行けば釣りもできるキャンプ場になっております。

テントやコテージなど宿泊施設の種類も様々で、テントはスタッフが設営してくれているので、初心者にもかなりおすすめなキャンプ場になっております!

また、温泉やシャワーがある本館が隣接していて、キャンプに慣れていない人でも楽しくキャンプができる施設になっております。

立地もすごく良く、車で行く方は帰りには名古屋観光もできますので、是非行ってみてください!

基本情報

住所:〒441-3615  愛知県田原市中山町大松上1

電話番号:0531-35-6411

アクセス:車 国道259号線を経由し伊良湖方面へ
船 河和方面、鳥羽方面よりフェリーで伊良湖港からバスで5分

公式HP:https://www.qkamura.or.jp/sp/irago/camp/

ウイングヒルズ白鳥リゾート

岐阜県、ウイングヒルズ白鳥、手ぶらキャンプ
出典:ウイングヒルズ白鳥リゾート

こちらのキャンプ場は岐阜県にあるキャンプ場で標高1000mにある比較的高所のキャンプ用意なります。

このキャンプ場の良さはなんと言ってもアクティビティの多さだと思います。

冬はもちろん、夏でもスキーができるサマーゲレンデがあったり、マウンテンバイクをレンタルしてサイクリングをしたり、土地を生かした登山ができるなど。

本当に幅広いアクティビティができます!

また、温泉も併設してあり、アクティビティをして汗をかいても天然温泉で体をスッキリさせることもできます。

ただこのキャンプ場を利用する際に1つ注意事項があります。

それは昼と夜の気温差の変化です。山の地域に住んでいる人や慣れている人は平気ですが、初心者の方は平地と同じ服装で来てしまいます。

基本的に同じ夏でも、1日の気温差が平地とは全然違うので服装に注意してキャンプしに来てくださいね。

基本情報

住所:〒501-5231 岐阜県郡上市白鳥町石徹白石徹白峠山1−1

電話番号:夏季/090-4163-5520(5月〜10月)
冬季/0575-86-3518(11月〜4月)

アクセス:高鷲ICか白鳥ICから車で30分

公式HP:https://winghills.net/green/camp/

ストーンチェアキャンプ場

ストーンチェアキャンプ場、伊豆、手ぶらキャンプ、星空
出典:ストーンキャンプ場

こちらのキャンプ場は伊豆諸島にあるキャンプ場で、ここの良さは四季折々の景観の良さだと思います。

例えば、春は河津桜の季節で秋は紅葉、冬は空気がすんんでいるので満点の星空が見れるキャンプ場となっています。

もちろん通年営業をしているので、お好きな時期にキャンプをしに行っていてください!

また、このキャンプ場はペット可のキャンプ場となっております。

他のキャンパーもいるので放し飼いはできませんが、でもペットとキャンプできるのは飼育者にとってはかなり魅力的だと思います!

ペットの足洗い場もあり、テント内に入れてもテント内が汚れることはないので是非ペットと一緒にキャンプしてみてください。

お風呂もありますが、予約制ですので予約を忘れないようにしてくださいね。

基本情報

住所:〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取 字休石3204-1

電話番号:0557-95-5558

アクセス:天城高原ICから40分、もしくは国道135号を南下し約70km

公式HP:https://www.stone-chair.com/access

まとめ

キャンプ場、レンタル、おすすめ

いかがだったでしょうか?

今回は手ぶらでキャンプができるおすすめのキャンプ場を紹介しました!

すごく魅力的なキャンプ場ばっかりで、僕自身記事を書いていながらすごく行きたくなってしまいました。

ここで1つ注意事項なのですが、現在新型コロナウイルスの影響で完全予約制のキャンプ場もあります。

今回紹介してキャンプ場は、調べたところ大丈夫だと思いますが今後の感染状況で変わる場合がありますので注意してくださいね。

まだまだ油断できない状況ですが、自分のペースで楽しいキャンプをしましょう!

キャンプカテゴリの最新記事