家族サービスもアウトドアで!話題のロゴスランドを120%楽しむ方法を徹底解説しちゃいます!

家族サービスもアウトドアで!話題のロゴスランドを120%楽しむ方法を徹底解説しちゃいます!
アプリで読む

子育て世代の皆さん、休日はどう過ごされていますか?

わが家は共働きでもうすぐ3歳になる男の子がいます。

出勤前の少しの時間とお風呂と寝かしつけ。
平日はそれくらいしか一緒にいることができません。

わが子と休日くらいは思いっきり遊んでやりたいというのが親心。
わが家のようにお子さんと過ごす時間が満足にとれないことに悩むパパ、ママは多いのでは?

一方で休日くらいゆっくりしたい、自分の時間が欲しいと言う気持ちもあるのが正直なところではないでしょうか?

その気持ちに罪悪感を持つ必要はありません。
その2つの気持ちを同時に満たす方法があります。それは、ロゴスランドに行くことです。

今回は大人も子どもも大はしゃぎできるロゴスランドの楽しみ方を徹底解説します!

帰る頃には車のCMのように遊び疲れて眠る子を見て微笑む夫婦、のような素敵なファミリーが完成していることでしょう。

ではいきます!

家族サービスにロゴスランドをおすすめする理由

家族サービスときくとどんな絵が思い浮かぶでしょうか?
私は「浮かない顔をしたリーマンパパが家族を遊園地や動物園に連れて行く」みたいな絵が浮かびます。

本来家族で過ごすのはとても楽しく、幸せな時間です。

ただ、仕事や家事に追われ十分な休息や自分の時間がとれないと、心身ともに余裕がなくなってしまう・・・。
その結果、家族でのお出かけを億劫に感じてしまうのではないでしょうか。

私が思う解決策は「子どもを大人の趣味にどんどん巻き込む」こと。
サービスときくと自分を犠牲にして奉仕する、みたいなイメージがありますが、家族全員が心から楽しめることをやるのが真の家族サービスだと思うのです。

そんな真の家族サービスを安全に体現できるのが、ロゴスランド!
アウトドア好きのパパママなら自分自身も100%楽しめるはず。

アウトドアやキャンプは親にとっても、子にとっても初体験の連続。
一緒にチャレンジした経験はきっと忘れられない思い出になるはずです!

家族ででも良いですし、子と2人で出かけるのも新しい発見があって楽しいですよ!

パートナーに1人の時間をプレゼントできるし一石二鳥!

ロゴスランドとは?

出典:ロゴスランド公式サイト

ロゴスランドは言わずと知れた大人気アウトドアブランド「LOGOS」と京都府城陽市のコラボレーションによって2018年に誕生しました。

もともと鴻ノ巣山運動公園内にあった宿泊施設をリノベーションし、室内でテント宿泊ができる形態に。
さらにBBQ場やレストランを新設し、子どもだけでなく大人も目一杯楽しめる唯一無二のアウトドアテーマパークに進化しました!

ロゴスランドの掲げる4つの楽しみ方、「たべる」、「あそぶ」、「とまる」、「かりる」というカテゴリーに沿って魅力をご紹介します!

基本情報

住所:〒610-0121 京都府城陽市寺田大川原24-4

開園時間:9:00〜(詳細はこちら → ロゴスランド公式サイト 総合案内

アクセス:近鉄京都線「寺田」駅、JR奈良線「城陽」駅から京都京阪バス「鴻巣山公園」、京奈和自動車道「城陽IC」から約10分

 

ロゴスランドの楽しみ方その1. 「食べる」

出典:ロゴスランド公式サイト

お出かけで最も重視していることはなんでしょうか?

私は「美味しいものを食べられるかどうか」をかなり重視しています。

遊園地などのテーマパークにだとつい軽食で済ませてしまいがちですが、ロゴスランドでは「美味しいものを食べる」ということもメインイベントに据置ましょう!

手ぶらで楽チンBBQ!肉を焼かずにキャンプは語れない

ロゴスランドには「BBQスタジアム」、「プラムイン3階BBQスペース」、「アイリスインプライベートBBQ」の3フィールドでBBQを楽しめることができます。

食材を持ち込むこともできますが、是非手ぶらで行って欲しいです。
国産最高級和牛や鴨ロース、鹿児島産茶美豚やUSTボーンなどこだわりの食材を使ったプランが用意されています。

飲み放題もつけられるし、たまらん!

お値段はリーズナブルなものから贅沢なプランまで様々です。

LOGOS BBQスタジアム 出典:ロゴスランド公式サイト

PREMIUMセット 出典:ロゴスランド公式サイト

ここは一流イタリアンか!?豪快なアウトドア料理に唸るロゴスファミリーレストラン

ロゴスファミリーレストラン 出典:ロゴスランド公式サイト

BBQの他にもイタリアンベースの本格アウトドア料理を楽しめる「ロゴスファミリーレストラン」とコーヒーや軽食などをリーズナブルにいただける「ロゴスカフェ」があります。

お洒落なおつまみ類もあるし、個人的には朝7時からのモーニングを食べてみたい・・・。

調べる限り情報は出てこないのですが、2021年2月14日に訪れた際、プラムイン城陽に「駄菓子売り場近日OPEN」という表示がありました。
これが本当なら、とんでもないナイスアイディア!どうしようもなく心惹かれる・・・親が・・・。

レストラン、カフェ詳細はこちら → ロゴスランド公式サイト レストラン、カフェについて



ロゴスランドの楽しみ方その2. 「あそぶ」

子どもにとってはこれがメインでしょう。

広大な敷地に青々とした芝生、青い空。
それだけで開放的な気分になりますね。春や秋の涼しい気候なら本当に気持ちいいと思います。

わが家からは車で約30分。
アサイチで出かけ、午前中思いっきり遊んで帰る、という使い方をよくしています。

どうしようもなく跳ねたくなる!ロゴスランドにしかない「ふわふわドーム」

ふわふわドーム 出典:ロゴスランド公式サイト

トランポリンのようにぴょんぴょん飛び跳ねることができます。他の公園にはないオリジナリティ溢れる遊具に子どもは大喜びでしょう。

私も一緒に軽やかに飛び跳ねたいところですが、90キロの巨漢につき、自粛しておきます。
※どうやら使用できるのは子どもだけのようです。

注意!)雨の翌日や冬の午前中は濡れていることがあります。子どもはお構いなしに遊びますので着替えがいるかも・・・。

大人も絶叫!眺望もナイス!全長140mのローラースライダー

ローラースライダー 出典:ロゴスランド公式サイト

滑りもよく、間違いなく子どもが好きなやつです。
そして私も大好きです。かなりスピードが出るので普段は寡黙な私もつい大声で絶叫してしまいます。

子どもはもう病みつきです。滑って登って滑って登っての無限ループ確定。
付き合っているとヘトヘトになりますが、楽しいですね!

子どもだけで遊べるようになったら、シェードを張って遊ぶさまを感慨深く眺めつつコーヒーをすすりたいですね。

他のアスレチック類も充実しているので、かなり遊べますよ。

その他定期的にワークショップも開催されているので、思い出作りにはピッタリ!

張り切ってお弁当作って行ったりもええなぁ・・・。

もうその1日は子どもを喜ばせることに懸けるなら、隣の宇治市にあるパン屋「手作りパンの店 ぶんぶん」さんでパンを買っていきましょう!
電車パンが超キュートですよ!

遊び場の詳細はこちら → ロゴスランド公式サイト 遊び場について

ワークショップ詳細はこちら → ロゴスランド公式サイト ワークショップについて

ロゴスランドの楽しみ方その3. 「とまる」

プラムイン城陽 出典:ロゴスランド公式サイト

日帰りでも十分すぎるくらい楽しめるのですが、泊まればさらに2倍、3倍と楽しみが増幅します。

宿泊施設は「プラムイン城陽」と「アイリスイン城陽」の2箇所にあります。

プラムイン城陽 見落としがちだが密かに気になる「フリースペース」

出典:ロゴスランド公式サイト

「プラムイン城陽」にはキャンプサイト風の部屋の他、バリアフリーの特別室(ビジネスホテルライクな部屋)や雑魚寝スタイルのフリースペースがあります。

このフリースペースは子どもと遊ぶこともできますが、2500円/泊で素泊まりできます。
そしてソロテントとマットを貸し出してもらえる・・・。
つまり野外ソロの予行演習にピッタリではないですか?

ソロキャンプ興味あるけどいきなり野外デビューが不安な方におすすめです!
ファミリーやカップルが多い中に1人で乗り込むという別の勇気がいるかもですが・・・。

ソロキャンプいけそう!と思ったらナイスなギアを収集してみてください!沼にハマること間違いなし! ↓↓↓

【ALL通販OK】実際に買ってよかった!男のソロキャンプ役立ちギアを一挙大公

ソロキャンプ初心者!今こそ買うべき最新オススメギアまとめ

アイリスイン城陽 この部屋にテンションの上がらない人類はいない!

アイリスイン城陽 出典:ロゴスランド公式サイト

アイリスイン城陽はロゴスカフェやロゴスショップのある建物で、その客室内は完全にパーティーです。

アイリスイン キャンプサイト2テントタイプ 出典:ロゴスランド公式サイト

ロゴス製品の持つポップな印象に誰しもテンション爆上がり間違いなし!忘れられない夜を過ごすことができるでしょう。

こんな部屋に6500円/泊(朝食付き)〜から泊まれるとは驚愕!3歳未満は無料なので今すぐいくしかない!

宿泊の詳細はこちら → ロゴスランド公式サイト プラムイン城陽 

                        アイリスイン城陽



ロゴスランドの楽しみ方その4. 「かりる」

出典:ロゴスランド公式サイト

意外とこの「かりる」というのが魅力的です。

レンタルアイテムをうまく使い、食事をレストランやBBQで食べれば、日帰りならほぼ手ぶらで遊ぶことができます。

楽しいと分かっていても準備が面倒・・・。そんな時は思い切って手ぶらで向かいましょう!

最新のギアをレンタルすることができたり、借りずともアイリスイン城陽のショップで様々なギアを眺めることができます。

店員さんが皆さん気さくで気持ちの良い接客なのもとても嬉しいポイントです!

近くにアルペンアウトドアーズもあるので気になった他アイテムとの比較も楽しいですよ!

おすすめロゴスギアはこちら↓↓↓

LOGOSの勢いが止まらない!最新アイテムを一挙大公開しちゃいます!

レンタルアイテムの詳細はこちら → ロゴスランド公式サイト レンタルアイテムについて

まとめ 大人も子どものようにはしゃげる、それがロゴスランド

いかがでしたか?

今回はロゴスランドの楽しみ方を一挙紹介させていただきました。

ファミリー向けにご紹介しましたが、カップルでもグループでもソロでも楽しめる最高のテーマパークです。

是非足を運んでみてください!

キャンプカテゴリの最新記事