【写真多数】伊豆 萬城の滝キャンプ場へ行く!大自然を遊び尽くすならここ!

【写真多数】伊豆 萬城の滝キャンプ場へ行く!大自然を遊び尽くすならここ!
アプリで読む

みなさん、こんにちは。

自然が最高の遊び場!CRAZY CAMPライターのばじりこです。

今回は、静岡県伊豆市にある萬城の滝キャンプ場へフラッと遊びにいってきました!

管理人さんも良い人で、掃除が好きなようです。

そのため場内にはゴミ1つなく綺麗なキャンプ場でしたよ。

近くには滝も流れ水遊びもできます。

そのため、初心者キャンパーやカップル、子供と一緒に家族キャンプが楽しめるキャンプ場になります。



それでは萬城の滝キャンプ場を細かくご紹介!

受付棟はこちら

無料駐車場は2ヵ所完備されています。

第一駐車場は受付棟のすぐ目の前にあり、第二駐車場は歩いて3分程度の場所。

ただ、受付棟まで行くのに少し坂になっているので、第1駐車場がおすすめですよ。

この受付棟には、シャワーやコインランドリーが完備されており汚れた服をその場で洗うことができてとても便利。

さらに、隣には警備員室があり利用者が多い場合にはスタッフが夜間常駐するので、緊急時でも安心。

そのため夜でも安心してキャンプが楽しめますね。

それでは中に入ってみましょう!

テクッテクッテクッ・・・。

ベンチや椅子、駐輪場を発見

受付棟入口には、木製のベンチや椅子が設置されています。

一休憩したりキャンプの作戦会議にピッタリな場所です!

その手前には、サイクルピット(駐輪場)があり、空気入れや自転車修理キットは無料で借りることができます。

チャリキャンする人にはありがたいですよね。

天井にはなんとブドウの木・・・。

ちょっと時期が遅かったのか、残っていたぶどうは干しブドウのようにしおれていました。(残念。)

入口右側にはゴミ捨て場あり!

指定のゴミ袋(45L)をワンコイン(100円)で購入すると、燃えるゴミ、缶、ビン、ペットボトルを捨てて帰ることができます。

ここ最近、キャンプ場はゴミ問題に悩まされており、相次ぐキャンプ場の閉鎖が目立ちます!

CRAZY CAMPでもゴミ撲滅に向けて、協賛企業と手を組みSNS配信キャンペーンなど行っています。

そちらの記事についてはコチラ>>>

最悪の事態にならないためにも、しっかりルールを守ってゴミを捨ててください!!

受付棟内は木の温もりでいっぱい

入口のドアを開けると木の香りがプ~ンって漂ってきます。

思わず、大きく深呼吸ーww

キャンプに来たーーーっ!!そう思わせてくれる木の香り。

ここで受付を済ませたり、キャンプファイヤー用の薪など購入することができますよ。

受付棟内にあるコインシャワー

受付を済ませてから、まずはシャワーチェ~ック!

ここ最近、綺麗なシャワー室に巡り合ってないのでドキドキです。

て言うか、サバイバルキャンプばかりでシャワーがないのが当たり前でしたwww

浴室のドアを開けると・・・ピッカーーーン!!!

眩しすぎる!!綺麗すぎる、なんてことだ。家の浴室より綺麗だなんて。

しかも、広い!大人が2人入っても十分余裕がある広さ。

脱衣所が分かれているので女性や子供でも安心して利用できます。

ちなみに、管理人さんは毎日掃除をしており欠かしたことはないそうです。(どうりで綺麗なわけだっ。)

シャンプーやトリートメント、ボディソープは完備されていないので、持参する必要があるのでご注意あれ。

シャワー室横にはコインランドリー完備

なんと、シャワー室の横には洗濯機と乾燥機を完備しているじゃ、あーりませんか。

てことは、汚れた服をその場で洗って乾燥までできるので、あとはテント内で畳むだけ!

自宅に帰って洗濯する必要が・・・ない。

すっごーい便利。

おこちゃま達にも水遊びや芝生遊びをどんどんしてねぇって気分になりますねw

さてと、受付棟はこんな感じだったのでキャンプエリアでも見に行こうと外に出ると。。。

大きなカブトムシ見っけた!

受付棟の目の前で、大きなカブトムシを発見!

なにこれ、なにこれーって感じで近づいてみると男女分かれたトイレでした。

遊び心あるなぁって思いながらトイレ内に入ると、超絶綺麗!

キャンプ場でここまで清掃が行き届いている場所は珍しいと思います。

気になる方は、ぜひ萬城の滝キャンプ場まで。プッww

さてと、トイレも済ませたしエリアでも覗いてみっかな。



3エリアに分かれたキャンプサイト

受付棟と滝が近いAサイト

受付棟の裏手にあるAサイト。近くには滝も流れているので川のせせらぎを聞きながらキャンプを楽しむことができる場所。

19区画あり1区画のサイズは、約4m×4mと大き目。

U字溝が完備されているので、U字溝を使ってBBQを楽しむことができますよ。

テントを張って、テント横ではテーブルや椅子を並べても十分スペースがあります。

道路に面しており駐車場から1番近いので荷物の出し入れに便利です。

地面は砂利なので、水はけも良く雨後でも水たまりなどできずらく安心ですね。

Aサイトからカーテン滝まで徒歩3分

すごいでしょ、すごいでしょ!このカーテン滝。実際に見たらもっとすごいです。

滝壺近くまで寄れて水しぶきを感じることがでるんです!

マイナスイオンで癒されたばじりこは、30分近くここで滝を感じていましたw

気付けば水しぶきで服や髪の毛はビッショリ。(ハックション。)

この川では、期間限定(6月~10月のみ)でキャニオニングを楽しむことができます。

要予約なので事前に予約してくださいね。

Aサイトの炊事棟はこちら

第1駐車場の隣には、Aサイト専用の炊事棟が完備されています。

テーブルと椅子、竈、水道を完備。

備え付けは、たわし、スポンジ、食器用洗剤になります。

水道水は、中伊豆地区の上水道を引いているので安心して飲むことができますよ。

キャンプの楽しみの一つって、水道水を飲むことじゃないですか?(ばじりこだけ!?)

テントを張ったらまずは水道水で一杯、米を炊くのも水道水、水割りにも水道水!

水道水最高ーー♪

カルキ臭もしないのでウマウマな水ですよ。

炊事棟は屋根付きなので、急な雨天でも食材を洗って竈で料理がでるので便利です。

水遊び場が近いBサイト

炊事棟は目の前にあり、近くには小川が流れているので川遊びに最適なBサイト。

Bサイトは7区画あり、1区画約5m×7mとAサイトより大き目。

Aサイト同様でU字溝でBBQを楽しめます。

地面から高さがあるので、テントも汚れず安心してキャンプが楽しめますね。

地面は砂利のため、水はけも最高です。

Bサイトから徒歩1分で水遊び場に到着

遊歩道から石段を3段降りると、優しく流れる小川で水遊びが楽しめます。

整備されているので遊びやすく小さなおこちゃまでも安心です。

生物がいると思い、石をひっくり返してカニや小魚を探してみたのですが、発見できず!

時期が悪かったのか、もともと生物がいないのかは・・・謎。

この流れる水は、わさび栽培でも使われるほどでとても綺麗。

近くにはわさび田があるので、見学することができますよ。

これが伊豆の名物わさび田

駐車場やBサイトから徒歩1分で到着するわさび田。伊豆と言えばこれが名物です。

ず~~~っと続くわさびの葉。

社会科見学気分で覗いてみてください!

Bサイトの炊事棟は一番大きい

Bサイトの目の前には大きな炊事棟を完備。Aサイト同様の設備が整っています。

低めの水道が完備されているので、水遊びをした後、足を洗うこともできて便利。

さらに、使った網や鉄板も洗いやすいですよ。

広々しているので、複数人で同時に食器洗いや料理の準備ができちゃうのでAサイトよりおすすめ。

Bサイトには8棟のバンガローあり

萬城の滝キャンプ場は、実はテント泊だけではなく、バンガロー泊ができちゃいます!

テントエリアの裏手にあり、複数家族でアウトドアをする場合、テント泊が苦手な家族がいてもバンガロー泊を選ぶことができます。

バンガロー内を窓からこっそり覗いたのですが、畳8畳分のスペースがあり綺麗でした。

アウトドア初心者ならまずは、バンガロー泊をしても楽しめると思います!

林間サイトで静かに楽しめるCサイト

炊事棟やトイレはエリア裏手と近くとても便利なCサイト。

林間サイトのため、夏場でも涼しくTHEキャンプ感が楽しめます!

木と木の間にはハンモックを吊り下げることもできますよ。

そのため、このエリアが1番おすすめ!

Cサイトは10区画あり、1区画約5m×4mとコンパクト。それでも十分にテントやテーブルを広げられます。

A・Bサイト同様でU字溝ではBBQが楽しめ、Bサイトのように地面から高さがあるのでテントも汚れず安心してキャンプが楽しめますね。

地面は砂利のため衛生的で水はけもGooD。

静かにキャンプを楽しみたい方にはピッタリのサイトです。

キャンプ場の端っこにあるため、人目を気にせずキャンプが楽しめます。

Cサイトにあるバンガローと体験棟と広場

写真左側からバンガロー2棟、その横がトイレ、1番右側にあるのが体験棟となります。

テントエリアは体験棟の裏手です。

体験棟では、ちょっとしたイベントが開催でき、正面の窓は開け放つことができるので舞台としても利用可。

そのため、オフ会やコミュニティーなどにも利用しやすいCサイト。

広場も完備されているので、ボール遊びやフリスビー、シャボン玉などして楽しむことができますよ~。

Cサイトの洗い場はこじんまり

体験棟の裏手には2つの水洗い場があり、洗い物などすることができます。

3サイトの中では1番コンパクト。

でもこれが普通なんですよ、普通~ww

屋根も付いているので雨天でも安心して利用できます。

A・Bサイト同様で備え付けは、たわし、スポンジ、食器用洗剤。

もちろん水だって飲めます!申し分なし。

まとめ

如何でしたでしょうか。

伊豆の山中にある萬城の滝キャンプ場は、周囲に街灯はなく満天の星空を楽しむことができます。

空気や水は綺麗で各設備も丁寧に清掃されています。

そのためキャンプ初心者や小さなおこちゃまがいる家族キャンプには最適!

利用できる設備も充実しているので、キャンプ未経験や初心者キャンパーでも満足すること間違いなし!

帰り際に温泉スタンドがあるので、そこで温泉をペットボトルに入れて持ち帰ることもできます。

家のお風呂に入れて、キャンプの疲れを癒してくださいね。

CRAZY CAMP CREW大募集

CRAZY CAMPインスタグラム

(プレゼント企画開催中!キャンパーの素敵な写真や編集部の1コマを毎日紹介しています)

CRAZY CAMP チャンネル

(気になるギアを使ったり…不定期でゆるーく更新中!チャンネル登録で良いことあるかも♪)

CRAZY CAMP LINE CREWここから誰でも仲間になれます♪

(キャンプ経験0の方や初心者さんも大歓迎♪日本一アットホームなCAMPチャットです)

 



キャンプカテゴリの最新記事