【クーポンあり】OneTigrisと共同企画!小さくても存在感大のソロストーブ

【クーポンあり】OneTigrisと共同企画!小さくても存在感大のソロストーブ
アプリで読む

みなさん、こんにちは。

自然が最高の遊び場!CRAZY CAMPライターのばじりこです。

ソロキャンプやキャンプツーリングで大活躍してくれるOneTigris(ワンティグリス)のソロストーブ!

1台2役のソロストーブは、焚火や料理が楽しめ、たくさん荷物を持ちたくない人におすすめです☆

今回は、そんなOneTigris(ワンティグリス)のソロストーブを実際に使ってみたので、感想含めてご紹介したいと思います。

CRAZYCAMPだけの割引クーポンコードも記載しておりますので、お得にOneTigris(ワンティグリス)のソロストーブをGETだぜー!

OneTigris(ワンティグリス)のソロストーブとは

ONETIGRIS(ワンティグリス)のソロストーブ

お手軽・簡単に焚き火やBBQが楽しめるOneTigris(ワンティグリス)のソロストーブ!

前側にはロゴがくり抜かれていて超クール。

本体上部にスキレットやクッカー、網を乗せれば料理が楽しめ、焼肉や煮込みラーメン、お湯を沸かすのにもピッタリです☆

片手で持てるほどサイズもコンパクトで、縦12cm×横12cm×高さ15cm!

重量は約550gと軽量のため、持ち運びが便利です。

さぁ、こいつを持ってソロキャンプへGO→!!

商品の詳細はこちら(amazon)>>>

待ちに待ったOneTigris(ワンティグリス)のソロストーブ到着!

ONETIGRIS(ワンティグリス)のソロストーブが到着

はい、ワンティグリスのソロストーブが到着しましたー!

サンドカーキ色の袋の右下にはONETIGRISのロゴ入り♫

超クールだぜ!!

マジックテープで開閉しやすい

ONETIGRIS(ワンティグリス)の袋は開閉しやすい

それでは、オープン!

ビリビリッとマジックテープを剥がします。

強めのマジックテープだから、逆さまにしても中身が出にくく、リュックサックの中で逆さまになっても安心です☆

中身はこんな感じ

ONETIGRIS(ワンティグリス)の中身

ソロストーブ本体のパーツは、全部で8個。

説明書はありませんが、なんとか組み立ててみたいと思います!

それでは、Let’s Try!!

まずは、背面と左側を結合

ONETIGRIS(ワンティグリス)の背面と左を結合

組み立てはとても簡単で、各パーツを上から下に差し込むだけで結合することができます。

板を挟む隙間が板の厚みより若干広くなっているので、ストレスなくスッとスライドできたのに感動!!

以前に使っていたソロストーブは、隙間と板の厚みがほぼ一緒で、なかなか入らなくて苦労したなぁ・・・。

続きまして~右側を結合

ONETIGRIS(ワンティグリス)のソロストーブの右側結合

右側も左側同様に、スライドさせて結合させます。

右側には薪スロットがないんだね、フムフム。

お次は底を結合します

ONETIGRIS(ワンティグリス)のソロストーブの底を結合

左右と背面の板に空いた隙間にサクッと差し込みます。

左右の板を少し広げると差し込みやすいかったですよ♪

ソロストーブで重要なロストルを結合します

ONETIGRIS(ワンティグリス)のソロストーブのロストルを結合

こちらも底と同じように結合します。

ロストルは、風通しを良くして、火の燃焼効率をあげるという役割があるので忘れずに取り付けてくださいね。

正面の板を結合します

ONETIGRIS(ワンティグリス)のソロストーブ正面を結合

最後に正面の板を結合させて、五徳を差し込めば完成~☆

パチ、パチ~!!

組み立て時間は、約3分でした。

慣れればもっと早く組み立てができそうなので、自己記録更新に向けて使い込みたいと思います!!w

やっぱり正面のロゴがカッコ良い

ONETIGRIS(ワンティグリス)のソロストーブのロゴ

正面には、1匹のタイガーが刻まれ、ONETIGRISの文字が切り抜かれた感じがたまりませんな~!

焚火をすると、ロゴが浮かび上がる感じが目に浮かびます♪

ロゴの下には、焚火スロットがあるので上部にスキレットなど置いてあっても追い木ができて便利。

それでは早速、焚火開始ー!

ONETIGRIS(ワンティグリス)のソロストーブで焚火開始

枝を入れて、着火させます。

すると炎が立ち上がり、ものの数分で「炎がぶつかり効果」が表れ、変色しだしました!

まずは、これを見たかったんです♪

使い込んでる感じが出て、ビンテージっぽい風合い☆

1人でソロストーブを見ながらニヤッニヤしちゃいましたww

さあさあ、どんどん火力をアップさせますよー

ONETIGRIS(ワンティグリス)のソロストーブで火力アップ

おぉぉぉ!ロゴとタイガーから煙が出はじめてます!

タイガーが怒りだしたぁあ!

よ~し、こうなったら火力を最大限まで上げますよぉ。

木をガシガシ詰め込みます

ONETIGRIS(ワンティグリス)のソロストーブで追い薪

これでもか!ってぐらいに木を詰め込んでソロストーブ内はピチピチ状態w

焚火、、、3150(最高~)

ここまで来るとほぼ炎上です(反省)

ONETIGRIS(ワンティグリス)のソロストーブで炎上

良い子は絶対にマネをしないでください。

と言わんばかりの火の出っぷりで、焦るばじりこw

こんな火力を続けること、30分。

物理現象のゆがみが発生

ONETIGRIS(ワンティグリス)のソロストーブで歪みが発生

すいません、少し分かりづらいかもしれませんが、若干、ひし形にゆがみ、正面が弧を描いています。

メーカー側が言う、「使用後のゆがみや変色は通常の物理現象であり、使用には影響しません」ということで、実際に確認したかったのでガンガン焚き火をしちゃいました。

ただ、あれだけ燃やしてもこの程度のゆがみしか発生しないって言うのは、とても丈夫な作りだと思います!

驚きました☆

炎がぶつかり効果の仕上がりはこんな感じ

ONETIGRIS(ワンティグリス)のソロストーブの効果

いいねぇ、いいねぇ、シルバーから銅っぽい色に風合いを変えてくれました!

ロゴの周辺もいい感じの色味が出てます。

これは、使い込んだらもっといい風合いがでるはず♪

しばらくは、このソロストーブを育てるぞ!!

5分でクールダウンしました

ONETIGRIS(ワンティグリス)のソロストーブのクールダウン

燃えカスを取り出してから、約5分程度で熱も治まり、触れる程になりました。

これだけクールダウンが早ければ、待つ時間もなく、すぐに片付けができていいですね!

それでは撤収します

ONETIGRIS(ワンティグリス)のソロストーブの片付け

気になっていたのが、ゆがみが発生して各パーツを分解できるのか!?

各パーツにゆがみが発生してはいるものの、簡単に取り外しができました。

バラした後に再度、組み立ててみたのですが、問題なし☆

ソロストーブが無事で安心しましたw

CRAZYCAMP専用!割引クーポンコードはこちら

ONETIGRIS(ワンティグリス)のソロストーブでクーポンコード

皆様お待ちかねのCRAZYCAMP専用の割引クーポンコード発表のお時間で~す♪

amazonで使用できる割引クーポンコードは・・・その前にクーポンの使い方の説明です!

【クーポン使用方法】

①商品をカートへ入れます。

②レジに進むボタンを押します。

③「ギフト券、種類別商品券、またはプロモーションコード」項目にコードを入力。

④ご請求金額の表示が、2,300円→2,070円へと変更されクーポン適用完了です。

【クーポン適用期間】

開始日:2020/08/05 0:01

終了日:2020/12/31 23:59

※1購入者あたり1回のみ有効

【商品購入ページ】

amazon購入ページはこちら>>>

CRAZYCAMP公式のInstagramのプロフィールからも商品ページへ飛ぶことができますよ♪

CRAZYCAMP公式のInstagramはこちら>>>

それではCRAZYCAMP専用の割引クーポンコードの発表です☆☆☆

ジャラララララーーーーッ・・・

ジャン!!!!

crazycamp

・・・サイト名じゃん、普通~wwww

でも、これなら忘れないでしょ♪

まとめ

OneTigris(ワンティグリス)のソロストーブは、軽量でコンパクトなのに耐熱性と耐久性に優れたソロストーブ!!

焚火をすると前側のロゴが炎で浮かび上がり、お洒落でカッコいい焚き火時間を楽しむことができますよ♪

YouTubeで焚火動画を観ていると・・・無性に焚き火をしたくなりますよね!

これなら、自宅の駐車場や庭、川辺でもサクッと組み立てて、すぐ焚火が楽しめちゃいますよ。

ぜひ、OneTigris(ワンティグリス)のソロストーブで楽しい焚き火時間をお過ごしください。

amazon購入ページはこちら>>>

CRAZYCAMP公式のInstagramはこちら>>>

割引クーポンコード:crazycamp

▼OneTigris(ワンティグリス)をもっと知りたい方は編集長の記事をチェック!

【1台で〇役!?】2,300円で買えるOneTigrisのストーブが最強だった!

アウトドア用品カテゴリの最新記事