【空いていればラッキー!】全国各地の大人気キャンプ場をまとめてご紹介します
アプリで読む

みなさんこんにちは! やまきんぐです。

最近涼しくなってきてキャンプがしやすい時期になってきましたね。

やはり気温が快適になると必然的に外へ出かけたくなりますし、その思いはキャンパー共通だと思います。

そのため、今の時期で空いている可能性は低いですが、大人気のキャンプ場を集めてみました!

この記事では、全国の大人気のキャンプ場を紹介していき、この時期に満足のいくキャンプ場を探してもらう記事になります。

大人気ですので、空いていたら本当にラッキーだと思います。最近はコロナなどで要予約なキャンプ場が目立ちますので、ホームページやお問い合わせをしてみてください。

土日はほぼ混雑していると思われますので、平日などのおやすみの日に是非行ってみてくださいね。

全国の大人気キャンプ場

さて、早速大人気キャンプ場を紹介していこうと思います。

今回は全国なので、東北から九州まで、また山の中などいろんなキャンプ場をピックアップしてみました。

気になるキャンプ場があれば、是非足を運んでみてくださいね!

浩庵キャンプ場

浩庵キャンプ場、ゆるキャン、大人気
出典:浩庵キャンプ場

浩庵キャンプ場といえば関東・東海・近畿勢のキャンパーでもはや知らない人はいないと思われるキャンプ場ですよね。

こちらはキャンプブームの火付け役となった『ゆるキャン△』でも有名になった富士山の西側、本栖湖に位置するキャンプ場です。

こちらのキャンプ場は一つのキャンプ場に湖畔・林間キャンプ場があり、人数や道具や気分でいろんなキャンプを楽しむことができます。

また、ゆるキャンの聖地というだけあって土日はもちろん平日でもよく人が出入りするのを見かけます。

また、富士山を眺められることはもちろん、様々なアクティビティがありますのでアクティビティ目当てで足を運ぶのも良いと思いますよ!

浩庵キャンプ場ホームページ

ゴンドーシャロレー

ゴンドーシャレー、キャンプ場、熊本県
出典:ゴンドーシャレー

こちらは熊本県阿蘇にあるゴンドーシャロレーというキャンプ場です。

標高が高いこのキャンプ場では、雲海が見れるキャンプ場を謳っています

そしてその雲海がみれるシーズンがまさに今で、九州キャンパーの方には是非足を運んでいただきたいキャンプ場です!

写真でも分かるとおりかなり絶景のキャンプ場で、実はこの他にもたくさんのキャンプサイトがあります。

そして何より広いだけではなく、1つのキャンプ場に区画サイト65サイトとフリーサイト50m以上が4箇所があり、かなり広いキャンプ場になっております。

雲海を見れるかは、その日の天気と運を持っているかなので100%見れるわけではないですが、キャンプの翌朝の雲海は最高なので、是非1度行ってみてくださいね!

ゴンドーシャロレー ホームページ

陣馬形山キャンプ場

陣馬形山キャンプ場、ゆるキャン、ゆるキャン聖地巡礼
出典:長野県公式観光サイト

今年度はコロナウイルスの影響で閉鎖されています。お気をつけください。

こちらもゆるキャン△の聖地巡礼スポットである、陣馬形山キャンプ場というキャンプ場です。

ゆるキャン△では、なでしこが風邪でしまりんと一緒に行けなかった時のしまりんが泊まったキャンプ場ですね。

作中でも言っていますが、冬は本当に寒いので冬にキャンプをする際はお気をつけください。

そしてこのキャンプ場は無料で使えるので、ハイシーズンになると駐車場もキャンプサイトも埋まってしまいます。

また、冬は寒いですが空気は澄んでいるし目の前に見える南アルプスは雪化粧をしていて絶景なので、規制がなくなったら行ってみてくださいね!

詳細は長野県公式観光サイトに載っています。

長野県公式観光サイト

雷鳥沢キャンプ場

雷鳥沢キャンプ場、人気のキャンプ場、おすすめ
出典:とやま観光ナビ

こちらは立山室堂にある雷鳥沢キャンプ場です。

アクセスは立山黒部アルペンターミナルから徒歩45分です。また車乗り入れはできないので館山駅からバスなので、キャリーカートなどは使えません。

なので、登山をする人はそのまま登山装備で大丈夫ですが、いつも登山しない方はしっかりと装備を整えてから行くようにしてください。

基本的には安全な登山道ですが、バランスを崩して滑落したら死亡する危険性すらあるのでしっかりとした装備と準備をしてくださいね!

ですが、標高2280mの景色はまさに絶景の一言ですがもちろん気温は低く、平地とは気温がかなり変わるのでよく下調べしてからキャンプしてくださいね。

注意としては、登山客用のためのキャンプ場なので、温泉はありますが薪などはありません。お気をつけください。

とやま観光ナビ

吹上高原キャンプ場

吹上高原キャンプ場、人気のキャンプ場、おすすめ
出典:オニコウベスキー場

こちらは宮城県にある吹上高原キャンプ場になります。

こちらのキャンプ場は車の乗り入れも可能なフリーサイトです。

キャンプ道具のレンタルや隣接された温泉など施設も充実した満足感の高いキャンプ場だと思います。

また、広大な自然があるキャンプ場なので、ペットを連れてきたりファミリーキャンプなどで賑わっています。

なので、ゴールデンウィークやお盆にはかなり混雑しますのでお気をつけください!

吹上高原キャンプ場

まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は全国の大人気のキャンプ場を紹介しました!

絶景や広大なキャンプ場がたくさんあったと思います。

コロナウイルスの集団感染があるので、ハイシーズンに行くことはあまりオススメしませんが、落ち着いたら是非行ってみてくださいね!

キャンプカテゴリの最新記事