キャンプ飯はコストコで!キャンプで味わうおすすめ絶品食材まとめ

キャンプ飯はコストコで!キャンプで味わうおすすめ絶品食材まとめ
アプリで読む

みなさんこんにちは!

コストコ大大大好き、ライターのmosです。

さてさて、今回のコストコ特集は”キャンプ飯”

コストコと言えば、ジャンボサイズや大容量でテンション上がる食材が盛りだくさんですよね。

もちろん、キャンプ飯にもピッタリな絶品食材も揃っていますよ。

キャンプBBQにおすすめのコストコ食材

三元豚スペアリブ真空パック

骨付き豚バラ肉が塊で真空パックされています。

その大きさはなんと約1.7〜8kgと大迫力!

しかも100gあたり90円程度という安さということで、リピーターも多いです。

見た目はゴツいですが、ジューシーでとっても柔らかく、子供でも食べやすいのでBBQに持ってこいな食材なんです。

骨に沿って簡単にカットできるので、必要な分だけ小分けにして持って行けますよ。

ヨーグルトに漬け込んでおくと、さらに柔らかくなるのでぜひお試しを♩

ジョンソンヴィルソーセージ

出典:楽天市場

コストコで買えるボリューミーなソーセージ。

焼いてみると、パリッとジューシーな肉汁が溢れてきます。

数種類店頭には並んでいますが、特におすすめなのはやっぱり定番の『スモーク』。

香りがしっかりあって、なんとも高級感ある味わい・・・。

とっても満足感の高いソーセージで、BBQでも主役になるレベルです。

キャンプの朝食におすすめのコストコ食材

マスカルポーネロール

出典:楽天市場

コストコといえば大人気のディナーロールをイメージしますよね。

そのディナーロールに見た目そっくりなのが、このマスカルポーネロール。

これ、騙されたと思って1度食べてみて!本当に美味しすぎるんです!

マスカルポーネが生地に練り込まれていますが、少しバターっぽいような甘い香りが特徴です。

でもクドさは全くなくて、朝食にもちょうど良い感じ。

ついつい食べ過ぎてしまうパンです。

ディナーロールよりも少し高いですが、それでも36個入りで698円とコスパ良すぎですよね。

メニセーズフレンチロール

出典:コストコ

パン好きな私、またしてもパン推しスミマセン・・・

先ほどのマスカルポーネロールとは全然違うタイプのパンですが、こちらも絶品!

ディナーロールに続く人気商品。

このパン実は、最後の”焼き上げ”の手前まで出来た状態になっているんです。

出典:コストコ

家でパンこねて発酵して・・・ってかなり大変ですよね。

でも、出来たてパンが食べたい!そんなときはキャンプにこのパンを持っていけばOK。

ダッチオーブンで焼き上げれば、ほっかほかの手作りパンに仕上がります。

塩気が効いたプレーンなパンで、ホテルの朝食で出てきそうな美味しさ。

そのままでも、バターやチーズ、サンドにしても間違いない!

キャンプのおやつにおすすめのコストコ食材

バターミルクパンケーキミックス

友人に少しお裾分けして貰ってからドハマりしました。

一般的なパンケーキミックスよりも甘さ控えめで、ふわふわしっとりなパンケーキが作れます。

シンプルな味なのでどんな食材とも合い、朝食やおやつにぴったり。

フリーザーバックなどの袋に粉を入れて持って行き、卵や牛乳などをその中に入れて袋ごと揉めば生地完成!

スキレットで焼いてもオシャレで良いですが、ホットサンドメーカーを使えば失敗無く両面焼けるのでおすすめです。

ボウルや泡立て器が必要ない上、洗い物も少ない作り方なのでぜひお試しを♩

カークランドシグネチャー ミックスナッツ

出典:コストコ

コストコブランド『カークランドシグネチャー』のミックスナッツはなんと1kg超え!

カシューナッツ、アーモンド、ピスタチオ、マカダミアナッツ、ブラジルナッツのナッツがぎっしり詰まっています。

こんなにたっぷり入っているのに、美味しすぎて無限に食べられるので気を付けないとすぐ無くなってしまいます。

そのまま食べても美味しいですが、ハチミツと絡めてパンケーキに散らしたり、燻製にしておつまみにするのも◎

有塩タイプと無塩タイプがありますが、どっちも美味しい!私は無塩タイプがお気に入りです。

食べやすくて美味しいので、グルキャンで持って行くと喜ばれますよ♩

お手軽キャンプ飯におすすめのコストコ食材

ル・ルスティックラクレットチーズ

出典:楽天市場

キャンプでは、チーズを使った料理が映える!

このラクレットチーズは1枚ずつ薄くカットされていて、必要な分だけ取り出せるので便利。

専用のオーブンを使わなくても、お手軽にラクレット料理を楽しめるんです。

少し加熱するだけでとろ〜っと溶けるので、パンやジャガイモ、ウインナーなどお好みの食材にかけるだけでご馳走になりますよ。

バーナーで少し炙って焦げ目を付けるとさらに美味しいです。

”映え”を狙うなら、スキレット料理がおすすめ♩

乾燥グルメきのこミックス

コストコのきのこミックスを使うだけで、本格的な料理に仕上がるらしい・・・

中身はボルチーニ茸、マッシュルーム、ヒラタケ、クロラッパ茸の4種類が入っていて、香りがすごい!なんか高級!(笑)

お湯や水で戻すだけで、様々な料理に使えます。

パスタやオムレツ、グラタンなどの洋風料理に取り入れれば、一気に料理が格上げ!プロっぽい味になるんです。

この乾燥きのこミックスなら嵩張らないので、キャンプにも気軽に持って行けますよ。

キャンプとコストコ食材は相性◎

コストコには日本のスーパーで見たことないような商品がずら〜り!

キャンプで使いやすくて美味しい食材も充実しています。

今回ご紹介したおすすめ食材はほんの一部ですが、ぜひ参考にしてみてくださいね♩

こちらもよろしくです♪

CRAZY CAMP 公式インスタグラム

→皆さんのキャンプ写真を日々リポストしています!ハッシュタグ「♯crazycamp_jpn」をつけて今すぐ投稿してくださいね♪ インスタフォローしてくれたら泣いて喜んじゃいます!泣

CRAZY CAMP 公式YouTubeチャンネル

→キャンプ初心者さんや未経験でも楽しめるリーズナブルなギアの紹介、キャンプにまつわるお役立ち情報を不定期配信中です。チャンネル登録してくれたらこちらも泣いて喜びます!泣

キャンプカテゴリの最新記事