まずは手ぶらで冬キャン体験!レンタル品が充実したおすすめキャンプ場5選

まずは手ぶらで冬キャン体験!レンタル品が充実したおすすめキャンプ場5選
アプリで読む

徐々に冬らしい気候になってきましたね。

先日テレビを見ていると焚き火の映像が流れ、ほっこりした気持ちになりキャンプに行きたくなりました。

この時期のキャンプは空気が澄んでいるので星空がキレイ、さらにおいしい食材も豊富で焚き火も盛り上がります!

冬のキャンプって楽しいことづくしですね♪

そんな冬キャンプを多くの方に体験してもらいたいと思い、テントやシュラフ、暖房器具などレンタル品が充実しているキャンプ場をピックアップしてみました。

だ・か・ら、わざわざ道具をそろえなくてもOK。

ぜひ参考にしてくださいね!

レンタル品が充実したおすすめキャンプ場5選!

【群馬県】軽井沢スウィートグラス

出典:軽井沢スウィートグラス

群馬県にあるキャンプ場です。

テントやタープなどのキャンプ用品はもちろん、ストーブやコタツ・防寒着もレンタルできるキャンプ場です。

冬キャン初心者におすすめのサイトが電源付きデビューサイト。

その理由は、テントの中にコタツが設置されていてヌクヌクできるんです♪

デビューサイトの近くには、管理棟やトイレ、炊事場があるので、利用しやすくて便利!

このキャンプ場は、食材セットが充実していて、ダッチオーブンを使用した料理やBBQが手軽に楽しめちゃいます。

ローストビーフやチーズフォンデュ・デザートなど、いろんなメニューがあって、どれにするか迷っちゃいます。

ロマンチックなロケーションなので、ケーキを用意してサプライズパーティーにもピッタリ!

そんな環境だから、カップルキャンプにおすすめですよ♪

軽井沢スウィートグラス公式ホームページはこちら>>>

【山梨県】PICA富士吉田

出典:PICA富士吉田

山梨県にあるキャンプ場です

こちらのキャンプ場はテントやシュラフはもちろん、星座早見盤までレンタルできちゃいます。

星座早見盤で満点の星空を見ながら、冬の星座を探すのもロマンチックですね☆キランッ!

キャンプ初心者におすすめなのがテント設営サポートです。

常設テントもあるのでお子様連れで何かと忙しい家族でも安心、気軽に冬キャンが楽しめます♪

食材セットも充実していてBBQやダッチオーブン料理・スキレット料理など、簡単にアウトドアクッキングも楽しめますよ!

おいしいものも食べられ天体観測までできちゃうので、お子様連れのファミリーキャンパーにおすすめです。

PICA富士吉田公式ホームページはこちら>>>

【埼玉県】ケニーズ・ファミリービレッジ

出典:ケニーズ・ファミリービレッジ

埼玉県にあるキャンプ場です。

自然豊かなキャンプ場で、都心から車で1時間と好立地。

もちろん、テントから食材・暖房器具までレンタル品も充実していて、手ぶらで行っても冬のキャンプが楽しめちゃいます。

このキャンプ場のすごいところは、なんとテント設営サポート付き!

専門のキャンプインストラクターがテント作りをお手伝いしてくれます。

だから、キャンプ初心者も安心です。

この時期は空気が澄んでいるので普段見れない星座がたくさん観測でき、レンタル品の中には望遠鏡や双眼鏡もあるので本格的な天体観測が楽しめちゃいます♪

トイレやシャワーなどの共有設備もキレイなのでママも安心、ファミリーキャンパーにおすすめですよ!

ケニーズ・ファミリービレッジ公式ホームページはこちら>>>

【栃木県】キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

出典:キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

栃木県にあるカントリー調のオシャレなキャンプ場です。

レンタル品も豊富でテントや寝袋・ランタンはもちろん、スポットヒーターやセラミックヒーター・ホットカーペットなど暖房器具が充実してます!

そして、このキャンプ場は2種類のサイトが用意されており、1つは屋根付きの暖炉サイト、もう1つは焚き火ができるサイト。

暖炉サイトにするか焚き火サイトにするか・・・ん~どちらもステキ♪

食材はセットととして豊富に用意されており、BBQ&お鍋?豚の塩釜焼き?ローストビーフ?どの組み合わせにしようか迷っちゃいますよ。

手ぶらなのに美味しいキャンプ料理が楽しめるのが魅力的です!

お子さま向けのイベントや施設も充実しているので、ファミリーキャンパーにオススメですよ♪

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原公式ホームページはこちら>>>

【茨城県】大子広域公園オートキャンプ場

出典:大子広域オートキャンプ場

茨城県にあるキャンプ場です。

レンタル品も充実していてペレットストーブや携帯ガスヒーターなど暖房器具が充実しているので冬キャンプを暖かく過ごせますよ。

さらに珍しいレンタル品としては湯たんぽ!

これがあれば冷え込む夜もぐっすり眠れそうZzz

キャンプをお手軽に楽しみたい方は「手ぶらでキャンプセット」がおすすめです。

テントやタープ、コンロなどキャンプに必要なものがセットになっていて、別々にレンタルするよりも1万円引きでお財布にもやさしいんです。

キャンプ場近くには、1年中楽しめる温水プール「フォレスパ大子」そして「袋田の滝」もありお子さまと一緒に楽しめます!

さらにキャンプ場内には温泉もあり疲れた体を癒すこともできるため、子どもにも親にもやさしいキャンプ場です。

トイレやシャワーなど共有設備もキレイなのでママも安心、ファミリーキャンパーにおすすめです♪

大子広域オートキャンプ場公式ホームページはこちら>>>

まとめ

今回は手ぶらで冬キャン体験ができるキャンプ場を5つご紹介しました。

どのキャンプ場もレンタル品が充実しているのはもちろん、温泉があったり、アウトドアクッキングが楽しめたりと魅力的です♪

今年の冬は、ぜひ手ぶらでキャンプを楽しみ、天体観測や焚き火、暖炉を体験してみましょう!

暖房器具もレンタルできるので寒さ対策もバッチリ、興味があれば行ってみてください。

キャンプカテゴリの最新記事