我が子を笑顔に♪子連れに優しいキャンプ場まとめ

我が子を笑顔に♪子連れに優しいキャンプ場まとめ
アプリで読む



こんにちは!!

CRAZY CAMPライターのmosです。

みなさんは、子どもの頃にキャンプに連れて行ってもらった経験はありますか??

わたしは夏になると、家族にキャンプへ連れて行ってもらってとにかく楽しかった思い出があります。

この経験のおかげで、今でもキャンプに取り憑かれているんです(笑)

親子の絆も深まるファミリーキャンプは良い効果がたくさん!

今回はファミリーキャンプを楽しむために、子連れキャンパーに優しいキャンプ場をご紹介します♩

全国各地♩子連れに嬉しいキャンプ場

弥生いこいの広場【青森県】

青森県の津軽平野にあるキャンプ場です。

キャンプ場は整備されていて、シャワーやコインランドリーもあります。

もちろんレンタルも充実しているので、道具がなくても問題ありませんよ。

また、キャンプするにはちょっと早いかな・・・くらいのちびっ子ちゃんがいる家族には、無料で楽しめるピクニック広場がオススメです。

ピクニックでも十分自然を満喫することができますよ。

そしてこの施設内には、かわいいペンギンやポニー、アヒルなど、子どもが喜ぶ小さな動物園があるんです♩

出典:Instagram by @hirosakiyayoizoo

親子で楽しめそうですよね♩

<基本情報>

所在地:青森県弘前市大字百沢字東岩木山2480-1

電話番号:0172-96-2117

料金:3,140円(1区画)

公式HP:弥生いこいの広場

大多喜わんぱくキャンプ場【千葉県】

出典:大多喜わんぱくキャンプ場

”子育てを楽しくしよう”

そんなコンセプトで作られた、親子やグループ向けのキャンプ場です。

出典:Instagram by @ayaka0220

子どもと遊ぶ時間をたっぷり取ってもらえるよう、面倒で時間がかかる作業をキャンプ場任せにできるプランもあります。

1泊のキャンプで目一杯楽しんでもらいたい!!

そんなオーナーの思いが詰まった、とても親子に優しいキャンプ場です♩

<基本情報>

所在地:千葉県夷隅郡大多喜町平沢1281−6

電話番号:050-5218-6771

料金:6,500円〜(オートサイト)

公式HP:大多喜わんぱくキャンプ場

ウッドペッカーキャンプ場【山梨県】

出典:ウッドペッカーキャンプ場

ファミキャン初心者に嬉しいキャンプ場なので、分からないことがあれば気軽に相談できます。

公式HPでは、基本的なロープワークの方法や持ち物チェックリストも掲載されていて、親切ですよね。

アスレチックやMTBコースもあり、場内の遊歩道周辺にはカブトムシやクワガタに出会えることも。

大きなキャンプ場ではありませんが、十分楽しめますよ♩

また、ここではレザークラフトやろうそく作りなど、様々な体験ができるので、親子でチャレンジしてみては?

<基本情報>

所在地:山梨県北杜市須玉町上津金2449−5

電話番号:0551ー46ー2450

料金:オートキャンプ2,600円〜(入場料別途)

公式HP:ウッドペッカーキャンプ場



白馬グリーンスポーツの森【長野県】

テニスコートやアスレチック、ミニゴルフ場もある大きな施設です。

キーホルダー作りなどの体験も充実しているので、雨の日でも安心です。

車で約5分程度のところに大きなスーパーもあり、ファミリーにとって最高の条件!

時間がいくらあっても足りないくらい遊びのポイントがあるので、お父さんお母さんの体力が持てばいいですが・・・(笑)

 

 

出典:白馬グリーンスポーツの森

<基本情報>

所在地:長野県北安曇郡白馬村北城265

電話番号:0261-72-4755

料金:1,000円(1泊/人)

公式HP:白馬グリーンスポーツの森

伊勢志摩エバーグレイズ【三重県】

出典:伊勢志摩エバーグレイズ

日常と切り離されたような、まるで海外!?なキャンプ場です。

トリップアドバイザーでの口コミもかなり高評価。

比較的親子での利用が多いですが、1泊じゃ足りないというほど!!

ゆっくり過ごすことができますが、ハロウィンやクリスマスなどのイベントも充実しているので、子どもも飽きませんよ。

出典:Instagram by @koichi78

<基本情報>

所在地:三重県志摩市磯部町穴川1365-10

電話番号:0120-592-364

料金:大人2名+車1台 4,200円~

公式HP:伊勢志摩エバーグレイズ

湯の原温泉オートキャンプ場【兵庫県】

出典:湯の原温泉オートキャンプ場

魚つかみ大会やいも掘り、田植えや餅つき大会などなど、1年を通してイベントが盛りだくさん。

派手な設備はありませんが、遊具や池もあり、安心して遊ぶことができます。

また、施設内には温泉もあり、遊んだ後は温泉につかってゆったりくつろげるので、子どもたちはきっと夜ぐっすりですよzzz

<基本情報>

所在地:兵庫県豊岡市日高町羽尻1510

電話番号:0796ー44ー0001

料金:フリーサイト2,500円〜

公式HP:湯の原温泉オートキャンプ場

四万十カヌーとキャンプの里 かわらっこ【高知県】

出典:かわらっこ

ここでは親子で楽しめるラフティングやカヌー体験が充実!!

カヌー体験はなんと3歳からOK!

初心者でも安心安全に楽しむことができます。

キャンプサイトは四万十川が目の前にあり、清々しいロケーションも魅力ですよ♩

<基本情報>

所在地:高知県四万十市田出ノ川24

電話番号:0880-31-8400

料金:3,300円〜

公式HP:かわらっこ

よかろうパークキャンプ場【大分県】

テントサイトのすぐ近くに公園があり、子どもたちは自由に遊ぶことができます。

最低限の設備でトイレも和式なので、中級以上のファミリー向きです。

携帯によっては圏外になることもありますが、その分自然をより身近に感じることができます。

出典:Instagram by @ikihcikom

オーナーは登山経験が豊富で、事前に相談すれば登山案内もしてくれるそう。

ここでのキャンプ経験で、子どもはひとまわり成長するはずですよ。

<基本情報>

所在地:大分県宇佐市院内町羽馬礼15

電話番号:0978-42-7395

料金:2,000円〜(1泊/人)

公式HP:よかろうパークキャンプ場

まとめ

いかがでしたでしょうか?

子どもたちが楽しんでくれるのはもちろん、大人にとってもワクワクするようなキャンプ場をご紹介しました!

親子の絆が深まるファミリーキャンプ、きっと素敵な経験になりますよ♩

CRAZY CAMP CREW大募集

CRAZY CAMPインスタグラム

(プレゼント企画開催中!キャンパーの素敵な写真や編集部の1コマを毎日紹介しています)

CRAZY CAMP チャンネル

(気になるギアを使ったり…不定期でゆるーく更新中!チャンネル登録で良いことあるかも♪)

CRAZY CAMP LINE CREWここから誰でも仲間になれます♪

(キャンプ経験0の方や初心者さんも大歓迎♪日本一アットホームなCAMPチャットです)



キャンプカテゴリの最新記事