【超簡単】誰でも作れる◎キャンプギアDIY動画まとめ

【超簡単】誰でも作れる◎キャンプギアDIY動画まとめ

キャンプを始めると、いろいろと欲しくなるキャンプギア。

かわいいガーラントやかっこいいテーブル、あったら便利な棚。

キャンプ場に行ったら、ちょっと素敵だなと思うサイトには必ず自分が持っていないアイテムがキラキラ輝いてますよね。

今回は、欲しくなるときりがない☆キャンプギアをDIYする方法をご紹介したいと思います。

DIYなんて旦那さんに頼まないとできないし…そんなことはありません!

女性でも簡単に作れちゃう!なんなら、子供の夏休みの宿題として一緒に作れちゃう!

そんな超簡単なアイテムと作り方を今回は動画で紹介します。



超簡単!DIY動画見つけてみました!

最近流行のDIY。ホームセンターに行けば、木材をカットして売ってくれて、スペースや工具まで貸してもらえるところもあります。

それぐらい、DIYの敷居は低くなってきました。

そして、動画上でも様々なキャンプスタイルが紹介されていて、DIY動画もとてもわかりやすいものばかり。

その中でも初心者さんが作りやすい、キャンプギアを紹介していきます!

キャンプギアDIY初心者さんにはまずはこれ!自作鍋敷き☆

出典 : 楽天市場

鍋敷きなんて、DIYじゃなくても安くで売っているし!と思うかもしれません。

でも、自作の鍋敷きはすっごく愛着がわきます。なによりおしゃれ!そして初心者さんにはもってこいの製作です。

テントサイトの中で大きく輝きを放つものではありませんが、インスタ映えは絶対にバッチリです。

究極にシンプルに作るならこの動画がわかりやすいです。

ホームセンターでカットして貰った木材をくっつけるだけ☆

この木材に色をつけてみると個性が出て素敵な仕上がりになりそうですね。

 

先ほどの動画より、少し自分で作った感を出したいのであれば(笑)

動画としておしゃれに仕上がっているので、完成後のイメージを持ちやすいかもしれません。



キャンプDIYといえばこれ!自作ロールテーブル

今使っているキャンプのテーブル。もう少し低かったら良いのになあ・・・。

もっと、小さく収納できたら良いのにな・・・。

おしゃれな木のテーブルが欲しいなあ。

そんなお悩みは一気に解決☆キャンプでDIYといったら、まずはテーブル!というぐらい簡単です。

 

 

まずは、小さい折りたたみテーブルの作り方ならこちら!

全部で1000円以内。材料は全て100均ショップのセリアで購入されています。

小さいテーブルなので、ファミリーキャンパーさんであれば、子供が寝た後夫婦でこっそり星空を見ながら晩酌☆にバッチリな大きさ。

もっと大きいテーブルが欲しい!と考えている方も一度視聴してみてください。

全ての材料を大きくすれば、大きいサイズを作ることも可能だと思います。

折りたたみテーブルの作り方の基本中の基本がわかる動画です。

 

テーブルといえば!私が今一番欲しい囲炉裏テーブル(笑)

これはもはやDIYと言って良いのか?木材を好みに加工すればあとは四隅をクランプで固定するだけ。

こんなに簡単にできるの?と思う程簡単です。

木材の種類にこだわってみたり、色をつけてみたりすることで個性が出て素敵な囲炉裏テーブルができそうですね。

さらに小さく折りたたみたいのであれば、折りたたみ式キャンプ用テーブルを参考にしてみるのも良いかもしれません。

囲炉裏テーブルの板をあと半分に切って、蝶番で止めてみる方法はいかがでしょうか。

出典 :楽天市場

こちらの動画で使用しているクランプと呼ばれるものがこちら。

基本的にはDIYの工具として材料を固定したりする時に使います。

テーブルにも使えるのであれば、持っていれば便利かも。

【マイスター】 クランプ パワーFクランプ 《 Fクランプ 800mm 》パワーFクランプ 800mm mister

価格:1,350円
(2019/7/31 08:47時点)
感想(0件)

100均グッズで簡単に作れる!スパイスボックス☆

 

キャンプに行く時の調味料入れ、皆さんはどうされてますか?

我が家は意外と保冷バッグの中に一緒にポイ!

湿気とかを考えるとあまり良くないですよね・・・。

調味料を入れる布の小さいカバンは売っているのを見かけるのですが、汚れが心配。

そんな時にスパイスBOX!良いですよね☆

いろんな動画が上がっているのですが、結構大きなスパイスボックスが多い中、こちらの動画は100均ショップの木箱で簡単に作れる小さいサイズのスパイスボックス。

私的にはこの大きさのスパイスボックスが理想です。

動画内では若干の失敗も見せつつ、100均ショップの素材で作った程よい感じに仕上がっています。

動画を見てみて、材料の仕入れ先を変えてみると、もっとしっかりしたスパイスボックスができあがりそうです。

材料紹介で「謎のおしゃれな、青のや~つ!」と紹介されてるところがツボ。100均ショップには謎のおしゃれなやつありますよね(笑)そしてなかなかおしゃれに仕上がってます。

気軽にDIYを始めてみよう!

いかがでしたか?

今回集めたDIY動画は、できるだけたくさん工具を使わずに、初心者さんでも簡単に作れそうなものを集めてみました。

材料も100均ショップかホームセンターで手に入りそうなものばかりなので、失敗しても気にせずに、気軽に始めてみてくださいね。

簡単なものから作り始めて、気がつけば工具が増えて、キャンプの机がいっぱいに・・・なんていう日は近いかもしれません。

私は近々、子供と一緒にキャンプテーブル作ってみたいと思います!



アイキャッチ画像

出典:楽天市場

キャンプカテゴリの最新記事