【関西近郊】お風呂やトイレが綺麗なキャンプ場5選!初心者さんにおすすめをピックアップ

【関西近郊】お風呂やトイレが綺麗なキャンプ場5選!初心者さんにおすすめをピックアップ
アプリで読む

みなさん、キャンプ場はどのような基準で選んでいますか?

女性はトイレやお風呂の綺麗さを重要視している方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、初心者キャンパーでも安心して行ける関西近郊の綺麗で高規格なキャンプ場をご紹介します!

初心者向け☆関西近郊の高規格キャンプ場5選

【大阪府】スノーピーク箕面キャンプフィールド

出典:snowpeak

予約が取りづらいほど人気なスノーピークが運営するキャンプ場です。

特徴はなんといっても、スノーピークのキャンプ用品がレンタルできること!

経験豊富なスタッフがテント設置・撤収やキャンプ用具の使い方などを丁寧にアドバイスしてくれるというから驚きです。

要予約の手ぶらでキャンププランが用意されているので、食材だけ持ち込めばOKな手軽さも魅力☆

キャンプ場の近くにはスノーピーク箕面自然館があり、そこではスノーピーク製品を購入できます。

質はいいけどお値段高めのスノーピーク製品をキャンプで試して、購入できるなんてありがたいですね。

【施設詳細】

住所:大阪府箕面市下止々呂美727

TEL:072-732-2588

チェックイン:14時、チェックアウト:11時

>>詳しく知りたい方は公式サイトへ

【兵庫県】日時計の丘公園オートキャンプ場

出典:日時計の丘公園オートキャンプ場公式

オートサイトは全区画にAC電源と水道、流し台が付いていて設備として申し分のないキャンプ場です。

サイトは短い芝で平らな土地なので、テント設営もしやすく初心者キャンパーにピッタリ。

共同の炊事場はお湯が使えるので寒い時期でも安心ですよ。

管理棟には無料で使えるシャワー室が6つあり、至れり尽くせりの設備です。

サイト利用料は区画の大きさに関わらず一律で、3か月前からの予約できる先着順となっています。

土日祝はかなり混み合うので、やはり平日が狙い目ですよ。

グラウンドゴルフ場や体験教室などのアクティビティが充実!

同敷地内に農家レストランもあるので、モーニングやランチで利用ができますよ。

【施設詳細】

住所:兵庫県西脇市黒田庄町門柳871-14

TEL:0795-28-4851

チェックイン:10時、チェックアウト:18時

>>詳しく知りたい方は公式サイトへ

【奈良県】サンビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場

出典:バーベキュー場ナビサイト

荘厳な山々に囲まれた大自然を満喫できるサンビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場は、大阪から90分の好アクセスな場所にあります。

「日本で最も美しい村」連合に加盟しているとあってキャンプ場から見える景色は大絶景!

非日常が味わえ心も体も癒やされますね。

キャンプサイトはすべてAC電源付きで、炊事場には給湯を設備!

そのため寒い時期でも快適にキャンプが楽しめます。

レンタル用品も充実しているので、初心者でも安心してキャンプを堪能できておすすめ。

アスレチックも併設されているので、子供も喜びますよ。

【施設詳細】

住所:奈良県曽爾村今井911-1

TEL:0745-94-2619

チェックイン:13時、チェックアウト:12時

>>詳しく知りたい方は公式サイトへ

【和歌山県】南紀串本リゾート大島

出典:南紀串本リゾート大島公式

本州最南端の紀伊大島に位置しているので、冬でも比較的温暖で冬キャンにおすすめのキャンプ場です☆

広大な土地から眺める美しい海の青と空の青に、開放感で気分爽快になれます♪

こちらのキャンプ場は、海を一望できる露天風呂が大人気!

2021年1月に貸し切り露天風呂が完成しオープン記念としてしばらくの間、大人ひとり500円で入湯できます♪

シーカヤック体験やトルコランプ作り体験など楽しめる体験が充実しています。

【施設詳細】

住所:和歌山県東牟婁郡串本町樫野1035‐6

TEL:0735-65-0840(9時〜17時)

チェックイン:14時~17時、チェックアウト:12時

>>詳しく知りたい方は公式サイトへ

【滋賀県】家族旅行村ビラデスト今津

出典:家族旅行村ビラデスト今津

琵琶湖が一望できるロケーションの良さと、施設全体が綺麗で高規格なキャンプ場です。

キャンプ用品のレンタルも充実していて忘れ物があっても安心ですね。

食材付きのBBQセットがあったり、レストランも併設されていたりと食材すら持たずにキャンプが楽しめます

また施設内にはパターゴルフ場やアスレチック広場、テニスコートなどもあり遊び場もいっぱい!

子供も大人も思う存分楽しめるアクティビティが充実していて、大自然にも触れることができます。

【施設詳細】

住所:滋賀県高島市今津町深清水2405-1

TEL:0740-22-6868

チェックイン:13時、チェックアウト:12時

>>詳しく知りたい方は公式サイトへ

まとめ

いかがでしたか?

素晴らしいロケーションと快適に過ごせる設備が充実したキャンプ場を厳選しました。

是非、お気に入りのキャンプ場を見つけて大自然を思いっきり満喫してくださいね!

アイキャッチ画像出典:家族旅行村ビラデスト今津

インスタフォローお願いします♪

CRAZY CAMP 公式インスタグラム

皆さんの素敵なキャンプ写真を編集長が毎日リポストしています!

ハッシュタグ「#crazycamp_jpn」をつけて今すぐ投稿してくださいね♪

もしかしたら、あなたのインスタ投稿が選ばれるかも☆

よろしくお願いしますm(__)m

キャンプカテゴリの最新記事