【東海近郊】 お風呂やトイレが綺麗なキャンプ場5選!初心者さんにおすすめをピックアップ

【東海近郊】 お風呂やトイレが綺麗なキャンプ場5選!初心者さんにおすすめをピックアップ
アプリで読む

日常から解放されて家族や友達とキャンプを楽しむ!

焚き火や満天の星空を眺めると非日常感が味わえ幸せな気持ちで一杯です。

そんな幸せな気持ちを一瞬で消し去る問題・・・それはトイレとお風呂が汚いこと。

トイレは荒れてお風呂にはカビが生えていたらガッカリな気持ちで一杯になります。

やっぱりトイレやお風呂は清潔で綺麗じゃないと嫌ですよね?

そんなあなたにおすすめの公共設備やお風呂、トイレが綺麗だと評判のキャンプ場をご紹介します!

[東海近郊] お風呂やトイレが綺麗なキャンプ場5選!

磐田市竜洋公園オートキャンプ場(静岡県)

出典:磐田市竜洋公園オートキャンプ場

浜松ICから車で20分とアクセス良く、広々として芝生の綺麗なキャンプ場です。

こちらは海洋公園「竜洋海洋公園」の中にあり、レストラン&温泉「しおさい竜洋」がお隣にあります。

トイレ・シャワールームも掃除が行き届き、レンタル品も充実していてテントから食材まで揃うので手ぶらで行けちゃいますよ!

設備が整っているうえに、管理人も常駐しているから何かあった時も安心。

そのため初心者キャンパーにぴったりなキャンプ場です。

磐田市竜洋公園オートキャンプ場>>

伊勢志摩後座岬オートキャンプ場(三重県)

出典:伊勢志摩後座岬オートキャンプ場

「日本の水浴場100選」に選ばれた伊勢志摩・後座白浜海水浴場にある自然豊かなキャンプ場です。

もちろんお風呂やトイレは綺麗で、レンタル品は寝具やBBQ器具などがあります。

残念ながらテントのレンタルしていませんが、ロッジとバンガローも選べますので、こちらに宿泊するのも楽しそうですね。

さらにBBQハウス「コンパル」では、地元の旬の食材を使ったBBQが楽しめます!

伊勢エビや鮑の踊り焼きも味わえるので、たまには贅沢してもいいかもしれませんね。

伊勢志摩後座岬オートキャンプ場>>

孫太郎オートキャンプ場(三重県)

出典:孫太郎オートキャンプ場

紀伊長島ICから車で10分、海と山に囲まれたキャンプ場です。

トイレやシャワールームも綺麗で、レンタル品はテントから調理器具まで揃っているので手ぶらでキャンプが楽しめます。

予約制となりますが旬の食材を使ったBBQがおすすめ!

新鮮な地元食材が堪能できますよ。

そして系列の「ホテル季の座」が車で2分ほどのところにあり、そちらの露天風呂からは熊野の海や山のすばらしい景色が楽しめます。

体験メニューが豊富で、近くの海上釣り堀で催される「丸ごと海体験」は、魚の網上げや真鯛釣り、魚の料理を堪能できるなど、大人から子供まで楽しめるのでファミリーキャンパー向けです♪

孫太郎オートキャンプ場>>

ささゆりの湯オートキャンプ場(岐阜県)

出典:ささゆりの湯

くしはら温泉・ささゆりの湯に併設されたオートキャンプ場です。

トイレはもちろん綺麗で、お風呂は場内にないものの、地元で人気の日帰り温泉「ささゆりの湯」が近くにあります。

こちらの展望風呂は眺めがよく、恵那の美しい山々が楽しめますのでのんびり温泉に入ってリフレッシュしたいキャンパーにおすすめです。

売店もあり、地元の採れたて野菜は近所の人も買いに来るくらい人気ですよ!

ささゆりの湯>>

 尾髙高原キャンプ場(三重県)

出典:尾高高原キャンプ場

アクセスは車で菰野ICから14分程、四日市ICからは20分程、尾高高原にあるキャンプ場で夜景が綺麗と評判です。

トイレ・シャワールーム・お風呂も清潔で綺麗、レンタル品は寝具から調理用品まで揃っています。

テントのレンタルはありませんが、常設テントがあるのでキャンプ体験をしたい初心者キャンパーにもおすすめ!

尾高高原キャンプ場>>

まとめ

トイレは綺麗であたりまえのこのご時世、実は有難いことだったんですよね?

汚れたトイレなんて子供に使わせたくないママさんも安心してください。

今回は、東海近郊のお風呂やトイレが綺麗なキャンプ場をご紹介しました。

どのキャンプ場も高規格で人気ですので、興味がある方は出かけてみてくださいね!

キャンプカテゴリの最新記事