【外出自粛】家でキャンプ気分を味わう”とっておきの”アイディア5選

【外出自粛】家でキャンプ気分を味わう”とっておきの”アイディア5選
アプリで読む

皆さんこんにちは!

新型コロナウイルスの脅威、本当に恐ろしいですよね。

『3密』を避けられると理由から、キャンプ人気がぐんと上がり、キャンプ場に人が集まってしまうという本末転倒な状況もあるようです。

ただこの度、政府の緊急事態宣言も出て、地域によってはキャンプも自粛せざるを得ない状況になってきていますよね。

そんな暗い自粛ムードになっていますが、キャンプ大好きな皆さんはどうお過ごしでしょうか?

外出がなかなかできない今、お家にいながら少しでもキャンプ気分を味わいたいですよね。

ただただ家でぼんやり過ごすのももったいない!せっかくなら工夫して家でキャンプ気分を楽しんでみませんか?

今回は、そんなワクワクするようなアイディアをご紹介!ぜひ取り入れてみてください♩

「#おうちキャンプ」を楽しむとっておきのアイディア

SNSでは、「STAY HOME」や「おうちで過ごそう」など、感染拡大防止のためのキーワードで日々多くの投稿がアップされています。

キャンプに行きたいけど行けない・・・でもキャンプ気分を味わいたい!そんな人たちの投稿「#おうちキャンプ」は、楽しそうなアイディアがてんこ盛りなんです♩

究極のキャンプ気分!庭キャンプ・ベランダキャンプ

庭付きのお家に住んでいる方なら、これをやらない手はない!

テントが張れるほど広い庭があれば最高!

大きなスペースがなくてもチェアやテーブル、コットだけでもキャンプっぽい雰囲気になりますよ。

なんと言ってもキャンプ場と違って家の敷地内だから、お風呂やテレビのときなど好きなときに家に入れるのが楽ちん!

子どもたちも大喜び間違いなしですよ。

出典:Instagram by @kaykcamp

出典:Instagram by @_ke.mihachi_

マンションや大きな庭がない場合は、ベランダ♩

オシャレに飾り付けた『ベランピング』は、写真映えも抜群!

出典:Instagram by @____kens

家なのに家じゃないみたい!とっても楽しそうですよね♩

外じゃなくてもOK!お部屋をキャンプギアで模様替え

感染拡大防止のため、お仕事がテレワークになった方も多いですよね。

皆さんの仕事部屋、どんな雰囲気になっていますか?

いつもの部屋で居心地良いかもしれませんが、せっかく家で仕事ができるなら、自分の大好きなモノに囲まれて働きたいと思いませんか?

そう!仕事部屋をキャンプギアで作ってみましょう!

出典:Instagram by @in.out.sho1235

出典:Instagram by @takahaco

出典:Instagram by @bison_ssk

また、お仕事部屋だけでなく、普段みんなと過ごす部屋も、この際キャンプ仕様にしちゃいましょう!

お気に入りのギアに囲まれて、毎日テンション上がりますよ♩

出典:Instagram by @____kens

出典:Instagram by @bison_ssk

家の中にいる時間が増えた今、思い切って模様替えしてみてはいかがでしょうか。

食卓は”あえて”のキャンプ飯を♩

キャンプ用のキッチン用品って、キャンプのときしか使わない方多いのではないでしょうか。

普段家で使うキッチン用品はもちろん便利。だけど、あえてキャンプ用のギアで食事はキャンプ飯!

出典:Instagram by @milkveg

いつもの料理が2割増しでウマい!・・・気がするはず。

キャンプ本番のときのために、今のうちにキャンプ飯を練習しましょう♩

キャンプ仲間とオンラインで繋がろう

今、オンライン飲み会が広がってきていますが、皆さんやってみたことありますか?

オンライン飲み会というのは、Skypeなどのテレビ電話機能を使って、それぞれ別の場所にいる仲間達と画面越しに飲み会をするという、新しい飲み会のスタイル。

感染が広がるリスクもなく、自宅で安心して好きなモノを好きなだけ飲んで食べることができるということで人気なんです。

そしてこれ、思った以上に楽しい!

キャンプでは、仲間達とお酒を囲む時間が楽しいですが、今はやはり避けるべき。

予定していたキャンプが中止になってしまったら、仲間とぜひオンラインで時間を共有してみてください。

コロナが落ち着いたら次はどこへ行こうとか、こんなギアを狙っているなど、画面越しでも会話は弾んで楽しいですよ♩

焚き火の映像でしっぽりソロキャン気分

ただの焚き火の動画って、めちゃくちゃ人気ありますよね!

パチパチ薪の爆ぜる音とゆっくり燃える炎。

もちろん本物の焚き火に勝るものはありませんが、動画でも十分焚き火をしている気分になれるんです。

出典:Instagram by @teshi_low

なんと言っても、これなら今すぐにできる手軽さ!

スマホよりもPCやテレビなど、画面が大きい方が◎

みんなでワイワイおしゃべりも楽しいけど、家でしっぽりソロキャンの雰囲気に浸りたいなら焚き火動画はマストです。

テーブルにはランタンと、ちょっとしたおつまみ+好きなお酒などなど。

1〜2時間なんて、すぐにたってしまいますよ。

”STAY HOME”でも楽しくキャンプ気分を味わおう!

新型コロナウイルスの終息が、まだまだ見えない日々。

せっかく気持ちの良い時季になったのに、キャンプができない状況でストレスが溜まってしまいますよね。

今はみんなが我慢するとき!だからこそ、楽しく過ごすために工夫をしてみましょう。

今回ご紹介したアイディアの他にも、キャンプギアを自作してみたり、YouTubeで動画を編集してみたり・・・

意外とキャンプ場に行かなくても、キャンプ気分を味わう楽しみってあるんです。

ぜひこの記事を参考に”STAY HOME”の今、自分で楽しみを探してみましょう♩

キャンプカテゴリの最新記事