近年のキャンプでは、男前で無骨なアイアンギアが人気ですよね。
オシャレなキャンパーは必ずと言っていいほど、アイアンギアを所有しています。
過保護にせずちょっと雑に扱いたいアイアンギアは、使い込むほど味が出て美しく、育てる過程を楽しめるのも魅力。
愛知県にある阪本工業 SK iron craft(エスケーアイアンクラフト)では、本格的なアイアンギアが製作されています。
2021年4月15日発売の別冊GO OUTにも掲載予定で、CRAZY CAMPにも度々登場するほど皆さんに推したいSK iron craft。
今回はその中から特にイチオシのアイアンシェルフについて、魅力をたっぷりお伝えしていきます!
鉄工職人が作る本格的なキャンプ用アイアンギア『SK iron craft』
キャンプのような屋外で使用するには、ペラペラの”アイアン風”のギアでは頼りないですよね。
やっぱり使うなら、”本物”を求めたいところ。
『鉄工職人が作る本物のアイテム』というコンセプトどおりSK iron craftのギアは、プロが培った技術がふんだんに詰め込まれているんです。
きっと一生モノの相棒になり得るのではないでしょうか。
キャンプに最適!SK iron craftのアイアンシェルフはデザインも機能性も◎
アイアンシェルフ商品情報
サイズ:横80×奥行35×高さ35cm
重量:約5kg
耐荷重:25kg
耐熱温度:約600℃
価格:¥9,800(税込)
オシャレなデザインに一目惚れ
SK iron craftのアイアンシェルフの魅力は、なんと言ってもこのカッコよすぎるデザイン!
真っ黒でスタイリッシュ。見るからに頑丈そうな男前感に惚れ惚れします。
存在感があるけれど、サイトの雰囲気を邪魔しない優秀なオシャレシェルフです。
ダッチオーブンも直火もOKな耐熱性
耐熱塗装が施されているので、アツアツのスキレットやダッチオーブンをそのまま置いても大丈夫。
耐熱温度は約600℃と高く、焚き火の炎が当たっても変形することなく安心して使えます。
キャンプでは高温のものを扱う場面が多いので、熱に強いアイアンシェルフがあると心強いですよね。
キャンプに使いやすい考えられた仕様
叩き出しという技法を用いて、天板とフレーム部分の段差が極限までフラットに仕上げられています。
無駄な引っかかりがなく使い勝手が良いですが、この何気ない工夫は鉄工のプロだからこそ成せる技。
もちろん折りたたみもできるので、持ち運びにも便利です。
普段は隙間にすっきり収納ができますよ。
木板やツールバーの追加が可能で拡張性も高く、自分が使いやすいシェルフにカスタムすることもできます。
キャンプで使うことをしっかり考えられたアイアンシェルフは、アウトドアシーンで大活躍してくれそうですよね。
ソロキャンプに丁度良いサイズ感
SK iron craftのアイアンシェルフは横80cm×奥行35cmと、コンパクトなサイズ感です。
小さな見た目のシェルフですが、耐荷重は25kgととってもタフ!
ツールバーにはシェラカップなどを引っかけられるので、見た目以上に収納力もあります。
ソロキャンプに丁度良く、テーブルほどは必要ないけどちょっと置きたい場面で非常に便利です。
4月15日発売の別冊GO OUTに掲載!
キャンパーなら1度は見たことあるGO OUTで、なんとSK iron craftの特集が組まれるとのこと。
憧れの雑誌に載ったらさらに人気が急上昇すること間違いなし!
ただ、職人さんが一つ一つ手作りしているので、大量生産することは不可能です。
機能性もデザインも妥協したくない人、欲しいけどどうしようか迷っている人!手に入らなくなる前にゲットしておきましょうね。
まとめ
鉄工職人が作る本物のアイテム SK iron craftのアイアンシェルフをご紹介しました。
SK iron craftではこの他にも、アイアンテーブルやランタンハンガー、焚き火台などなど、キャンパーたちの目が輝くような商品が続々登場しています。
どれもオシャレで実用性があり、長く愛用できるものばかり。
オーダーメイドにも対応しているので、理想のアイアンギアが欲しい人は問い合わせてみてくださいね。
GO OUTにも掲載が決定していて、これからますます人気が出そうなSK iron craft。
本物のアイアンギアを、ぜひ皆さんキャンプのお供に。
こちらの記事もチェック♩
大自然しかない山陰に暮らす30代。
キャンプやら釣りやら素潜りやら、
外遊びを楽しんでいます。