【4月15日発売】別冊GOOUT掲載!SK iron craftのアイアンシェルフが最強すぎた!

【4月15日発売】別冊GOOUT掲載!SK iron craftのアイアンシェルフが最強すぎた!
アプリで読む

近年のキャンプでは、男前で無骨なアイアンギアが人気ですよね。

オシャレなキャンパーは必ずと言っていいほど、アイアンギアを所有しています。

過保護にせずちょっと雑に扱いたいアイアンギアは、使い込むほど味が出て美しく、育てる過程を楽しめるのも魅力。

愛知県にある阪本工業 SK iron craft(エスケーアイアンクラフト)では、本格的なアイアンギアが製作されています。

2021年4月15日発売の別冊GO OUTにも掲載予定で、CRAZY CAMPにも度々登場するほど皆さんに推したいSK iron craft。

今回はその中から特にイチオシのアイアンシェルフについて、魅力をたっぷりお伝えしていきます!

鉄工職人が作る本格的なキャンプ用アイアンギア『SK iron craft』

キャンプのような屋外で使用するには、ペラペラの”アイアン風”のギアでは頼りないですよね。

やっぱり使うなら、”本物”を求めたいところ。

鉄工職人が作る本物のアイテムというコンセプトどおりSK iron craftのギアは、プロが培った技術がふんだんに詰め込まれているんです。

きっと一生モノの相棒になり得るのではないでしょうか。

キャンプに最適!SK iron craftのアイアンシェルフはデザインも機能性も◎

出典:SK iron craft

アイアンシェルフ商品情報

サイズ:横80×奥行35×高さ35cm
重量:約5kg
耐荷重:25kg
耐熱温度:約600℃
価格:¥9,800(税込)

オシャレなデザインに一目惚れ

出典:SK iron craft

SK iron craftのアイアンシェルフの魅力は、なんと言ってもこのカッコよすぎるデザイン!

真っ黒でスタイリッシュ。見るからに頑丈そうな男前感に惚れ惚れします。

存在感があるけれど、サイトの雰囲気を邪魔しない優秀なオシャレシェルフです。

ダッチオーブンも直火もOKな耐熱性

耐熱塗装が施されているので、アツアツのスキレットやダッチオーブンをそのまま置いても大丈夫。

耐熱温度は約600℃と高く、焚き火の炎が当たっても変形することなく安心して使えます。

キャンプでは高温のものを扱う場面が多いので、熱に強いアイアンシェルフがあると心強いですよね。

キャンプに使いやすい考えられた仕様

出典:SK iron craft

叩き出しという技法を用いて、天板とフレーム部分の段差が極限までフラットに仕上げられています。

無駄な引っかかりがなく使い勝手が良いですが、この何気ない工夫は鉄工のプロだからこそ成せる技。

もちろん折りたたみもできるので、持ち運びにも便利です。

普段は隙間にすっきり収納ができますよ。

木板やツールバーの追加が可能で拡張性も高く、自分が使いやすいシェルフにカスタムすることもできます。

キャンプで使うことをしっかり考えられたアイアンシェルフは、アウトドアシーンで大活躍してくれそうですよね。

ソロキャンプに丁度良いサイズ感

出典:SK iron craft

SK iron craftのアイアンシェルフは横80cm×奥行35cmと、コンパクトなサイズ感です。

小さな見た目のシェルフですが、耐荷重は25kgととってもタフ!

ツールバーにはシェラカップなどを引っかけられるので、見た目以上に収納力もあります。

ソロキャンプに丁度良く、テーブルほどは必要ないけどちょっと置きたい場面で非常に便利です。

4月15日発売の別冊GO OUTに掲載!

キャンパーなら1度は見たことあるGO OUTで、なんとSK iron craftの特集が組まれるとのこと。

憧れの雑誌に載ったらさらに人気が急上昇すること間違いなし!

ただ、職人さんが一つ一つ手作りしているので、大量生産することは不可能です。

機能性もデザインも妥協したくない人、欲しいけどどうしようか迷っている人!手に入らなくなる前にゲットしておきましょうね。

まとめ

鉄工職人が作る本物のアイテム SK iron craftのアイアンシェルフをご紹介しました。

SK iron craftではこの他にも、アイアンテーブルやランタンハンガー、焚き火台などなど、キャンパーたちの目が輝くような商品が続々登場しています。

どれもオシャレで実用性があり、長く愛用できるものばかり。

オーダーメイドにも対応しているので、理想のアイアンギアが欲しい人は問い合わせてみてくださいね。

GO OUTにも掲載が決定していて、これからますます人気が出そうなSK iron craft。

本物のアイアンギアを、ぜひ皆さんキャンプのお供に。

★SK iron craft Instagramはコチラ

こちらの記事もチェック♩

 

アウトドア用品カテゴリの最新記事