泊まれる公園!?SnowPeakの激アツスポットが愛知県豊田市にOPEN!

泊まれる公園!?SnowPeakの激アツスポットが愛知県豊田市にOPEN!
アプリで読む

皆さん!

とんでもなくおもしろそうなSnow Peak(スノーピーク)のスポットが、5月に愛知県にオープンすることをご存知ですか?

ハイウェイオアシスに隣接する高台に位置したスポットで、都心からのアクセスも良好。

キャンプギアやアパレル、宿泊施設などなど、アウトドア好きの皆さんも大興奮すること間違いなし!

そんな激アツスポット「PARKFIELD Snow Peak TOYOTA-KURAGAIKE」を調査しましたので、ぜひ最後までご覧くださいね。

PARKFIELD Snow Peak TOYOTA-KURAGAIKEって何?

出典:PARKFIELD Snow Peak TOYOTA-KURAGAIKE

PARKFIELD Snow Peak (パークフィールドスノーピーク)とは、皆さんお馴染みの「Snow Peak」が手がける新業態。

緑豊かな公園内に宿泊やキャンプ、レストランなどのアウトドア体験ができるスポットです。

今回ご紹介するのは、5月1日に愛知県豊田市にオープンする「PARKFIELD Snow Peak TOYOTA-KURAGAIKE」

これは新たな土地に設けるのではなく、既にある鞍ケ池公園内に作られています。

ファミリー層に人気の公園ですが、公園内に宿泊施設?アウトドア体験??って、少しイメージしづらいですよね。

なんだかワクワクする感じはしますが、具体的にどんなことができるのか詳しく見ていきましょう。

PARKFIELD Snow Peak TOYOTA-KURAGAIKEのココがすごい

Snow Peak直営店

スノーピーク初の都市公園内店舗。

キャンプギアやアパレルアイテムが豊富に揃った直営店は、キャンパーたちにとって宝の山!

テンションあがること間違いなしの店内、まずはここから覗いてみることをおすすめします。

レストラン「Snow Peak Eat」

出典:PARKFIELD Snow Peak TOYOTA-KURAGAIKE

愛知県に2店舗目となるレストラン「Snow Peak Eat」

キャンプで食べるご飯が美味しいのは皆さんご存知だと思いますが、その感覚をレストランで楽しめます。

まずは、ストレスなく育った肉や魚など、こだわりの食材の中から自分が食べたいものをチョイス。

その次に、焼く・蒸す・煮るの中から、食材にぴったりな調理方法を選びます。

自由に楽しめる料理は思い出にも残りますよね。

普段の贅沢すぎる食事では感じることができない“野生の贅沢”を体験することができますよ。

五感で味わう本物の料理をお楽しみくださいね。

Snow Peak Eat詳細はコチラ>>

モバイルハウス「住箱-JYUBAKO-」

出典:PARKFIELD Snow Peak TOYOTA-KURAGAIKE

美しい芝生が魅力の若草山。

ここに宿泊施設の「住箱-JYUBAKO-」がなんと5棟設置されています。

「住箱-JYUBAKO-」というのは、世界的建築家の隈研吾氏とスノーピークが共同開発したトレーラーハウスです。

ヒノキ合板の質感を活かしたミニマムな空間は、一切の無駄がなく、ぼーっと時間を忘れるような居心地の良さ。

しかも、この設置場所は公園を一望できる最高のポイントなんです!

なんと贅沢!

出典:PARKFIELD Snow Peak TOYOTA-KURAGAIKE

そして室内のギアはもちろんSnow Peakのものばかり。

普段使いできるギアの参考にもなりますよね。

なお、レストラン「Snow Peak Eat」で食事ができるプランもあるので、キャンプ飯の用意も不要。

キャンプの経験がない方でも安心して宿泊ができますよ。

宿泊予約ページはコチラ>>

林間エリア「手ぶらCAMP」スペース

出典:手ぶらCAMP

心地良い林間エリアのウッドデッキには、初心者でも気軽にキャンプを楽しめる「手ぶらCAMP」のプランを用意。

ギアは全て貸し出しされるので、着替えなど自分の身の回りのものさえあればキャンプができるんです。

もちろん、ギアの使い方からキャンプのマナー、おすすめの過ごし方など、スタッフの方がしっかり教えてくれるので、安心ですよ。

手ぶらCAMP詳細はコチラ>>

ワークプレイス「CAMPING OFFICE」

出典:CAMPING OFFICE

Snow Peakのテントやタープ、シェルターで空間が作られ、屋外のコワーキングスペースとなっています。

開放感はハンパない!

自然の音を聞きながら・・・優しい風を感じながら・・・そんな空間で仕事ができるなんてとっても贅沢ですよね。

いつも以上にいいアイデアが浮かんだり、ポジティブな意見がたくさん出てきそうです。

コロナの影響で、毎日同じオフィスで仕事する必要がなくなった人も多いではないでしょうか。

従来の形にとらわれない働き方は、これからの常識になりそうですよね。

CAMPING OFFICE詳細はコチラ>>

PARKFIELD Snow Peak TOYOTA-KURAGAIKEに行ってみよう!

キャンパーだけでなく、ファミリーからビジネスまで幅広い層に楽しめるスポットですよね。

気軽に贅沢なアウトドア体験を満喫できる「PARKFIELD Snow Peak TOYOTA-KURAGAIKE」

これから盛り上がること間違いないこのスポット。

都心からも行きやすいので、ぜひ訪れてみてくださいね

コチラの記事もぜひチェック♩

キャンプカテゴリの最新記事