【富士山好き必見】ロケーション◎富士山の見えるキャンプ場BEST3

f:id:CrazyCamp:20180825225028j:plain

日本一高い山、富士山を見ながらキャンプなんて贅沢ですよね。

パワーをもらえるような気がして、私も富士山が大好き!!!

初心者キャンパーからクレイジーキャンパーまで、富士山好きは多いと思います。

そこで今回は富士山が見えるキャンプ場のオススメBEST3を紹介します。

第3位 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

f:id:CrazyCamp:20180825225302j:plain

朝霧オートキャンプ場ホームページ

http://asagiri-camp.net

富士山の麓の、標高800mの朝霧高原にある開放的なキャンプ場。

キャンプサイトは芝生なので、ファミリーでも安心安全。

尚且つ、富士山がばっちり望めますので富士山のさまざまな表情を楽しむことができますよ。

オススメは、IサイトとMサイト。

視界を遮るようなものもないため、富士山を大きく捉えることができる!!!

同じサイトでも場所ごとに見え方が異なるので、自分好みの場所を探してみるのも面白い!

キャンプはフリーサイトですので予約不要なのも嬉しいポイント。(繁忙期は予約制)

思い立った時に足を運べる絶景キャンプ場。

第2位 きゃんぴか富士ぐりんぱ

f:id:CrazyCamp:20180825225249j:plain

きゃんぴか富士ぐりんぱホームページ

https://www.pica-resort.jp/campica-fuji/

こちらは初心者キャンパーでも、1度は検索で目にした機会のある方も多いかも。

大人気のPICAグループのキャンプ場!(SNS映えも間違いなし)

裾野近郊のキャンプ場では、富士山に最も近いキャンプ場です。

大きな口を開けた、宝永火口が見えるため迫力を感じることができるのも嬉しいポイント。

愛犬と楽しめるキャンプ場としても人気がありますよ。

愛犬と利用できるエリアからも富士山の眺めが最高に美しい!!!

施設自体も比較的新しいので、ファミリーはもちろんデートとしてもオススメですよ。

女子キャンパーは特に必見!

第1位 ふもとっぱら

f:id:CrazyCamp:20180825225305j:plain

ふもとっぱらホームページ

https://fumotoppara.net

こちらは文句なしの1位。

みんなもそう思わない?

知名度、雰囲気ともに120点!

遮るものがないことから、裾までしっかりと見渡すことができます。

キャンプ場にある池に、逆さ富士が映り込むため写真好きやカメラ愛好家からも親しまれているキャンプ場。

一眼レフ持っていくならまずはココ!!!と言っても過言ではないはず。

富士山がみたいな! キャンプがしたいな!と思う方に迷わずオススメします。

たびたびイベントや、フェスも行われるため、さまざまな楽しみ方ができる場所でもあります。

※ただ、炊事場やトイレが少ないのには注意が必要です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

富士山を堪能できるキャンプ場 BEST3を紹介しました。

間近で見ると本当に迫力のある富士山。

雄大な山に見守られながら堪能するキャンプは、非日常を堪能できること間違いなし。

キャンプは、ホテルに泊まるよりもリーズナブルですので、ファミリーやカップルで楽しんでみてはいかがでしょうか。

富士山を見ながら思い思いに素敵な時間を過ごしてみては。

キャンプカテゴリの最新記事