GOAL ZERO(ゴールゼロ)が買えなくても…コスパ最強LEDライトを一挙大公開!

GOAL ZERO(ゴールゼロ)が買えなくても…コスパ最強LEDライトを一挙大公開!
アプリで読む

自然が最高の遊び場!CRAZYCAMPライターのばじりこです。

コンパクトで軽量設計なのに明るさもあり、点灯時間は最大170時間、さらに耐水性が高いので雨に濡れても安心なGOAL ZEROのLEDライト。

世の中にはこのように風貌良し、中身良しのイケメンLEDライトが存在します。

そのため、キャンパーの間では人気があり商品が入荷されても即完売!ってことがあるほど…。

実は、そんな入手困難なLEDライトに負けづ劣らづのLEDライトが存在するので、厳選して4つご紹介したいと思います。

表示価格は2021年8月24日現在のものです。

GOAL ZEROのLEDライトとは?

ゴールゼロのLEDランタン

出典:amazon

コンパクトで軽量設計!キャンプに最適なGOAL ZERO(ゴールゼロ)のLEDライト。

3つの点灯モードの切り替えと輝度調整に対応しており、明るさは最大で150ルーメンと周囲を照らすのに最適な明るさです。

USBで充電ができ、最大170時間の点灯が可能。

耐水性があり、雨や水しぶきがかかる状況でも使用できます。

そんな機能性を兼ね備えたLEDライトの一番の良さは、サイズ感!

ゴールゼロのサイズ感

出典:amazon

手の中におさまりのよい形状とサイズ感が魅力です。

そのため、持ち運びしやすく使わない時には衣類のポケットに収納できる良さ。

本体上部にはフックが付いているのでカラビナを使ってベルトループに吊るせば、両手も空き作業がしやすい!

コンパクトで軽量設計、点灯モードの切り替え機能、USB充電が可能で耐水性もあるから人気がでる理由がわかります。

そんなゴールゼロのLEDライトに負けないコスパ最強LEDライトを一挙大公開!

GOAL ZEROのLEDライトamazon詳細ページ>>>

コスパ最強LEDライトを一挙大公開!

LEDLENSER ML4 Warm

レッドレンザーのLEDランタン

出典:amazon

価格はゴールゼロの半分でありながら2倍の明るさを兼ね備えたLEDLENSER(レッドレンザー)のLEDライト。

色々と比べた結果、1番よかった点は本体上部にあるカラビナフック!

リング状ではなくフックになっているので、吊るしたり引っ掛けたりと場所を選びません。

そのため、テントの張り綱を通す輪っか部分やテーブルやチェアのサイド、周囲の枝、ベルトループに引っ掛けることができます。

バッテリーは、電池とUSBハイブリッドなのも良い点です。

比較表 ゴールゼロ レッドレンザー
サイズ 3.7×3.7×9.3cm 2.9×2.9×9.7cm
重量 68g 71g
最大出力 150ルーメン 300ルーメン
最大点灯時間 170時間 40時間
充電 USB 単三電池、USB
防水性 あり ややあり
フック リング状 カラビナフック
金額 9,000円 4,950円
詳細ページ amazon amazon

UCO クラルス

ユーコのLEDランタン

出典:amazon

懐中電灯とランタンの機能を兼ね備えたUCO(ユーコ)のLEDライト。

1台で何役も活躍してくれるギアを選べば荷物は最小限に!

さらに、探す手間もなくなり使いたい時にすぐ取り出せる便利さ!

伸縮式ボディを伸ばせばランタンになり、縮めれば懐中電灯として使用できます。

ランタン時はもちろん、懐中電灯として使用する場合も十分な明るさがあるため暗闇を移動する際も安心です。

野営地や川沿いといった街灯が少ない場所で活躍してくれます。

比較表 ゴールゼロ ユーコ
サイズ 3.7×3.7×9.3cm (使用時)5.1×5.1×16.5cm、(収納時)5.1×5.1×11.4cm
重量 68g 104g(電池含む)
明るさ 150ルーメン 118ルーメン
最大点灯時間 170時間 130時間
充電 USB 単四電池
防水性 あり あり
フック リング状 リング状
金額 9,000円 2,614円
詳細ページ amazon amazon

50/50 WORKSHOP MINIMALIGHT

5050ワークショップのLEDライト

出典:amazon

暖色と温白色とシーンに合わせて色温度を選択することができる5050 WORK SHOP(フィフティフィフティワークショップ)のLEDライト。

商品撮影などには温白色で、ゆったりタイムには炎のような明るさの暖色がおすすめ。

ネックストラップを使えば首から吊り下げ可能。

懐中電灯モードにすれば約100mまでと照射範囲は長くキャンプはもちろん、釣りの時にも活躍してくれます。

いざという時にはモバイルバッテリーとして携帯端末への充電もできる優れもの。

アウトドア全般で使いたい方におすすめです。

比較表 ゴールゼロ 5050ワークショップ
サイズ 3.7×3.7×9.3cm 2.65×2.65×12.3cm
重量 68g 107g
明るさ 150ルーメン 250ルーメン
最大点灯時間 170時間 10時間
充電 USB USB
防水性 あり ややあり
フック リング状 リング状
金額 9,000円 3,380円
詳細ページ amazon amazon

CAPTAIN STAG 雷神

キャプテンスタッグのLEDライト

出典:amazon

ワイルドなデザインと、コンパクトでありながら明るさは1000ルーメンあるCAPTAIN STAG(キャンプテンスタッグ)のLEDライト。

見た目がとにかくゴツくて、LEDライト界のGショックという風貌をしています。

外観もワイルドですが、明るさもとびっきりワイルド!

ゴールゼロの明るさが150ルーメンに対して、1,000ルーメンと広範囲を照らすことができます。

そのため、メインのランタンとして机上に置いたり、ランタンスタンドに吊るしたり使用が可能。

明るさは4段階切替えができるため、シーンに合わせて調整できます。

とにかくコンパクトで広範囲を照らしてくれるLEDを探している方におすすめ。

比較表 ゴールゼロ キャンプテンスタッグ
サイズ 3.7×3.7×9.3cm 13×13×21cm
重量 68g 630g
明るさ 150ルーメン 1,000ルーメン
最大点灯時間 170時間 200時間
充電 USB 単一電池
防水性 あり なし
フック リング状 リング状
金額 9,000円 3,033円
詳細ページ amazon amazon

まとめ

今回はゴールゼロのLEDライトに負けないほど、機能性やデザイン、そして明るさを兼ね備えたLEDライト4選をご紹介しました。

レッドレンザーは場所問わず様々な場所に吊るしたい方向け!

ユーコは荷物を最小限に抑えたい方向け!

5050ワークショップはシーンによって使い分けたい方向け!

そして、キャンプテンスタッグはとにかく明るさ重視の方向け!

目的に合わせてギアをチョイスすると失敗もなく長年愛用できます。

インスタフォローお願いします♪

CRAZY CAMP 公式インスタグラム

皆さんの素敵なキャンプ写真を編集長が毎日リポストしています!

ハッシュタグ「#crazycamp_jpn」をつけて今すぐ投稿してくださいね♪

もしかしたら、あなたのインスタ投稿が選ばれるかも☆

よろしくお願いします(^o^)v

 

合わせて読みたい記事
進化を遂げるキャンプギア!機能を向上させたLEDランタン6選
合わせて読みたい記事
5,000円以下の優秀ランタン集めました!これでランタンデビューは決まり

アウトドア用品カテゴリの最新記事