全身3万円以下!冬キャンプのコスパ最強トータルコーデを男女別にご紹介します!

全身3万円以下!冬キャンプのコスパ最強トータルコーデを男女別にご紹介します!
アプリで読む

自然が最高の遊び場!CRAZYCAMPライターのばじりこです。

標高が高いキャンプ場は気温も低く、防寒対策は欠かせません。

そこで今回は、男女別に全身3万円以下で揃う冬キャンプに最適なコスパ最強トータルコーデをご紹介します。

ぜひ、参考になさってください。

※表示価格は、2021年12月17日現在のものです。

男性のトータルコーデをご紹介

脱着可能なベスト付き!ワークマンのアウター

ワークマンのコットンキャンパー

出典:WORKMAN Online Store

2021年モデル!ファスナーで脱着可能なライナーベスト付き。

2WAY仕様で、ロングシーズン楽しめると人気を集めるWORKMAN(ワークマン)のコットンキャンパーPLUSα(プラスアルファ)のご紹介です。

必要に応じてベストが脱着できるので、着こなしが楽しめます。

そして、ポケットが充実しているのでペグやグローブ、ハンマーなど収納でき、使いたい時にすぐ取り出せて便利。

さらに、火の粉に強い綿素材を使用しているので飛んできた火の粉で穴が空きににくく、安心して焚き火を楽しむことができます。

価格 3,900円
サイズ S~3L
アウター 綿100%
ライナー ポリエステル100%
皮革部分 合成皮革
詳細ページ WORKMAN Online Store

 

合わせて読みたい記事
冬キャンプもワークマンが最強だった!?防寒対策ばっちりなのにおしゃれなウェアを一挙大公開

難燃機能を持たせた別注モデル!グリップスワニーのパンツ

グリップスワニーのパンツ

出典:amazon

GRIP SWANY(グリップスワニー)の大人気モデルJOG 3Dキャンプパンツのシルエットに難燃機能を追加した別注モデル。

こだわりの立体裁断とストレッチ生地で快適な履き心地を実現しているため、地べたスタイルならアグラはかきやすく、チェアスタイルなら楽に立ち上がることができます。

裾に向かって細くなるテーパードシルエットで、キャンプはもちろん街でも大活躍!

焚き火が恋しくなるこの季節、難燃素材で穴空きを気にせず楽しめる一押しのパンツです。

価格 10,560円
サイズ S、M
カラー コヨーテ、ダークネイビー、ダークオリーブ
素材 コットン98%、ポリウレタン2%
詳細ページ amazon

 

合わせて読みたい記事
冬キャンプの底冷え撃退!1万円以下で買えるコスパ最強コット5選

履き心地と機能性を兼ね備えた!ダナーのブーツ

ダナーのブーツ

出典:楽天市場

アウトドアブーツの定番ブランドとして愛されるDanner(ダナー)。

防水素材を採用しているため、冬キャンプに最適といえるFREDDO B200 PF(フレッド)のご紹介です。

その理由は、冬のキャンプ場は霜で地面は湿り、芝生には水滴が付いています。

防水ブーツでないと靴は濡れ、中まで染み込み履いていられない状況に……。

その点、ダナーのブーツなら防水仕様であり、高機能中綿素材を採用し、脱ぎ履きしやすいジャージー素材。

まさに冬キャンプに最適といえるブーツです。

価格 14,300円
サイズ 23~28cm
カラー コヨーテ、ブラック
詳細ページ 楽天市場

 

合わせて読みたい記事
2,000円以下から本格派まで!キャンプで履きたいシューズ&ブーツ特集

女性のトータルコーデをご紹介

着て気持ちいい触って気持ちいい!ケルティのボアフリースブルゾン

ケルティのブルゾン

出典:FREAK’S STORE

2021年の秋冬verとして登場した、KELTY(ケルティ)のボアフリースブルゾン。

メンズ用のためSサイズでも、着丈67、身幅62、ゆき86cmとゆったり目に着用できます。

インナーとしてパーカーを着込んだり、今流行りの電熱ベストを着用して暖かい空気を保温するにも最適。

素材には柔らかなマイクロフリース素材を採用しているので、防寒性は高く、着心地も抜群です。

価格 8,811円
サイズ S、M、L、XL
カラー ブラック、ベージュ、オリーブ
詳細ページ FREAK’S STORE

 

合わせて読みたい記事
ユニクロで冬キャンコーデ!日常でも活躍する機能性高い服装まとめ

キャンプで履くならやっぱり難燃素材!グリップスワニーのラップスカート

グリップスワニーの難燃ラップスカート

出典:楽天市場

焚き火好き女子、BBQ好き女子におすすめするスカートと言えば、GRIP SWANY(グリップスワニー)のラップスカートです。

焚き火のシーンで、火の粉で穴をあけたくない服の上から簡単に巻きつけることができ、煙の匂いや火の粉から大事な服を守ってくれます。

さらに、自己消化性に優れた難燃素材を採用し、従来の素材より5倍の強度があるため火の粉がついても穴があきにくくて安心。

もちろん、ロングスカートとして着用できるように、内側にはスカートめくれ防止ベルト付きです。

価格 10,450円
サイズ フリーサイズ(ウエスト72cm、ヒップ107cm、スカート丈88cm)
カラー ブラック、コヨーテ
素材 コットン100%
詳細ページ 楽天市場

 

合わせて読みたい記事
これ可愛い♪おしゃれ女子キャンパーたちのマストギアを大公開

ふわふわで暖かい!モズのショートブーツ

モズのショートブーツ

出典:楽天市場

北欧ブランドMOZ(モズ)から防水・防滑に優れたショートブーツが登場!

内側が全面ボア仕様になっているため温かく、冷え込む冬のキャンプに最適です。

足を入れた瞬間から温かさが感じられるため、1度履いたら手放せなくなること間違いなし。

センターファスナー仕様で、履き口が大きく開くため、脱ぎ履きがしやすくテント内への出入り時も楽々できます。

価格 4,290円
サイズ 18.0cm/19.0cm/20.0cm/21.0cm/22.0cm/23.0cm/24.0cm/25.0cm
カラー ブラック・キャメル、キャメル・ネイビー、キャメル・ダークグレー
詳細ページ 楽天市場

 

合わせて読みたい記事
キャンプ女子が選ぶ!通販で買える安カワおしゃれギア5選♪

まとめ

全身3万円以下で男女別にトータルコーデをした結果は……!

男性:28,760円

女性:23,551円

平地と比べキャンプ場は標高が高いため、気温は低く冷え対策は必須になります。

霜で土は湿り、芝生には夜露で水滴がついているため、防水性のあるブーツがおすすめ。

服に関しては、難燃性あるものをチョイスすることで焚き火中の火の粉で穴があくこともなくておすすめです。

インスタフォローお願いします♪

CRAZY CAMP 公式インスタグラム

皆さんの素敵なキャンプ写真を編集長が毎日リポストしています!

ハッシュタグ「#crazycamp_jpn」をつけて今すぐ投稿してくださいね♪

もしかしたら、あなたのインスタ投稿が選ばれるかも☆

よろしくお願いします(^o^)v

 

合わせて読みたい記事
ベテランキャンパーに聞いた!冬キャンプであってよかった最強ギア5選

アウトドア用品カテゴリの最新記事