【保存版】ファミリーで楽しい “今話題の” キャンプ場まとめ

【保存版】ファミリーで楽しい “今話題の” キャンプ場まとめ
アプリで読む

ついにゴールデンウィークも終わりました!良い連休を過ごすことは出来ましたか?

また、だんだんと季節も夏に向かってきてキャンプも楽しくなってくる時期になりました!

この連休にキャンプやアウトドアイベントに出掛けた人もいるかもしれませんね。

家族で快適に過ごすには…

家族でアウトドアやキャンプを楽しむとなると、施設のサービスは要チェックですよね!

例えばアウトドアで思いっきり遊んで汚れてもシャワーが使えると分かっていれば安心感が変わってきます。

小さい子がいても安心でお母さんにも優しいキャンプ場や、子供の好奇心をくすぐるアクティビティ満載のキャンプ場は家族にも優しくて見逃せません!



ファミリーに優しいキャンプ場!

家族でキャンプ場に行った際に気になるポイントはありますか?

例えばアクセスがしやすいか、小さい子でも安心して利用できるか…

他にも大人にも優しくて子供も楽しめる、とびっきりの笑顔の思い出が作れるキャンプ場!

…気になりませんか?

大人も嬉しい、子供も楽しい!帰り道でみんなでまた行こうねと笑顔になれるキャンプ場をピックアップ!

日帰りでもOKのキャンプ場から初心者でも楽しくキャンプができるキャンプ場まで、おすすめポイントと一緒に紹介していきます!

福井県 ガラガラ山キャンプ場

参照:ガラガラ山キャンプ場

キャッチーなキャンプ場名なので子供にもキャンプ場の名前を覚えやすい!ワークショップで学びながら楽しめる!遊具もあるから飽きることなく楽しめるキャンプ場です!

もちろん子供だけでなく、大人も満喫できます。

コテージには温泉が引かれていて、日常で疲れた体を癒してくれる。

日本海に面しているから眺めも絶景!海の幸もおいしい!

心身ともに満足することができそうですよね。

他にもサニタリー施設が充実していて女性も安心!

キャンプ用品の販売とレンタルも備わっているため、忘れ物や足りないものが出ても安心です。

ガラガラ山キャンプ場

〒910-3556 福井県福井市赤坂町66−84

TEL:0776-89-2180

HP: http://garagarayama.com



千葉県 THE FARM(ザ ファーム)

出典:THE FARM

THE FARMではジップライダーなど子供の好奇心をくすぐるアクティビティ、楽しみながら学べる農園やミニ牧場など幅の広い施設が備わっています。

農園やミニ牧場の他にも手ぶらでも利用できるバーベキューや天然温泉、農園野菜を使ったカフェなど女性にも嬉しい綺麗でお洒落な施設も多いです。

農園の野菜はカフェで味わうほかに収穫体験をすることもできるので、野菜の勉強をしたりとれたてを味わうこともできますよ。

都内から約1時間半で行けるため、手ぶらでバーベキューを楽しんで温泉でリラックスして帰る日帰りキャンプも可能!ちょっとした非日常を味わいに行くのにオススメ◎

ガーデンウェディングもやっているキャンプ場なので、運命の瞬間に立ち会うこともあるかも!

THE FARM

 

〒287-0103千葉県香取市西田部1309-29
TEL : 0478-79-0666
HP:https://www.thefarm.jp

福島県 ACNあぶくまキャンプランド

出典:ACNあぶくまキャンプランド

犬のクマ営業部長が迎えてくれるACNあぶくまキャンプランド!

アットホームな雰囲気でオーナーさんの人柄が感じられるキャンプ場です。

小さなころ憧れた秘密基地のようなわんぱく小屋、小さなお子さんが絵本を楽しめるミニ図書館などアウトドアからインドアまで備わっています。

大勢の人と触れ合うこともできるキャンプ場で、子供同士で仲良くなることも!

バーベキューの他にピザを焼くことのできる窯もあるので手作りピザにも挑戦できます。

なかなか挑戦できないピザ焼きに大人も子供も夢中になれちゃいますよ◎

サニタリー施設の他に大きな家族風呂も!

自然だけでなく、どこか懐かしい雰囲気が感じられるので大人もちょっと子供心が取り戻せるかもしれませんよ。

ACN あぶくまキャンプランド

〒963-3524 福島県田村郡小野町浮金字日影83-78

TEL:0247-73-2945

HP:http://abucam.co.jp/access.html

埼玉県 フォトサンズ長瀞

出典:フォトサンズ長瀞

アメリカンオートキャンプが楽しめるフォトサンズ長瀞。

おしゃれなトラベルトレーラーを体験できるから、おしゃれが大好きな女の子やお母さんも大満足!

荒川でライン下りなどの水遊びができたり、オプションでボルダリングも楽しめるから存分に体を動かすことができます。

近くには温泉もあって、トレーラーやコテージを使うと無料券をもらえるのでスポーツのあとの汗をサッパリと流すことも疲れを取ることも可能◎

アクセスがしやすくて大勢でも使いやすいキャンプ場だから仲間を呼んだり、お友達の家族と一緒にバーベキューも楽しむこともできますよ!

フォトサンズ長瀞

〒369-1304 埼玉県秩父郡長瀞町大字本野上363

TEL:0494-26-6111

HP:http://forestsons.jp



埼玉県 ケニーズ・ファミリー・ビレッジ

出典:ケニーズ・ファミリー・ビレッジ

ケニーズ・ファミリー・ビレッジは天然のプールが楽しめるキャンプ場です!自然の中だから泳いでる最中に小魚を見つけてお子さんも大はしゃぎ!

温水シャワーもあるので川遊びのあと体を流すこともできます。

水遊びも楽しいけど、天然プールに負けないほど見逃せないアクティビティも!

それがマス釣り!

子供だけでなく大人も楽しいマス釣りを気軽に体験することができます。

釣った魚はそのままバーベキューにできるから、自分で釣った魚を自分で食べれるのも嬉しいね!

お子様への食育にもぴったりではないでしょうか。

ケニーズ・ファミリー・ビレッジ

〒357-0111 埼玉県飯能市上名栗3196
TEL:042-979-0300
HP:http://www.kfv.co.jp

まとめ

いかがでしたか?

家族みんなに優しいキャンプ場なら、みんな笑顔の楽しい思い出が作れること間違いなし!

家族仲間みんなでキャンプを楽しんでみてください!



キャンプカテゴリの最新記事