【アイデア対決♪】みんなのホットサンドの具を教えて!ー普段の具にプラス編ー

【アイデア対決♪】みんなのホットサンドの具を教えて!ー普段の具にプラス編ー
アプリで読む

こんにちは。外出自粛が続く中、お家時間を楽しく過ごす工夫として、キャンプグッズを活用されている方も多いかと思います。

今回は、その中でも手軽にキャンプ気分を味わえる、ホットサンドがテーマです。

お家ご飯で、メニュー決めや準備が煮詰まった時にも、簡単でいて気分の上がるホットサンドは心強い味方だと思います!

ぜひこの機会に、お家で色々なホットサンド作りに挑戦してみるのはいかがでしょうか?

みんなのホットサンドー普段の具にプラス編ー

さて、皆さんのホットサンドの好きな具材は何ですか?

ハム、チーズ、ツナ。卵。このあたりは、ホットサンド具材四天王とも言っても過言ではないのではないか、と思う筆者です。

そして気づけば同じような具材になりがちなホットサンドですが、甘〜く癒やされるスイーツ系から、がっつり満腹になれる飯系まで、実は、具材次第で無限大の可能性を秘めているんですよね。

そこで今回は、一度は経験があるような普段の具に、プラスαの試みをしている方々をご紹介したいと思います。

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

・ツナサンドには、チェダーチーズたっぷりが美味しい!

 

 

https://www.instagram.com/p/B-PBFsrJmf0/

出典: Instagram by @kitchen__m_

 

始めに紹介させていただくのは、@kitchen__m__さんのツナサンド。

このツナサンドのポイントは、たっぷりのチェダーチーズ!!

油を軽く絞ったツナ缶2缶に、みじん切りした玉ねぎ1/4、醤油小さじ1、マヨネーズ適量を加えます。

ここまでも定番で間違いなしの味ですが、さらに最後にチェダーチーズを乗せて、サンドします。出来上がりに、お好みで黒胡椒も◎。

馴染みあるツナサンドも、コクのあるチェダーチーズと合わせるとまた一味違う仕上がりで、美味しそう〜。

チェダーチーズは、とにかく“たっぷり”がオススメ!

枚数タイプなら、2枚は入れたほうがいいみたいですよ♪

・たまごサンドの卵を、味玉に!

 

View this post on Instagram

A post shared by @akio123m

出典:Instagram by @akio123m

 

@akio123mさんのたまごサンド、なんだか普通の茹で卵と違う気がしませんか・・・?

実は、3日前に仕込んだという手作り味玉なんです!

濃いめのめんつゆで味つけたという味玉は、黄身の半熟具合がなんともたまらず、美味しそう〜。

(ちなみに、この半熟具合を作るには、常温の卵の丸い方に小さな穴を空けた後、沸騰した水に卵を入れ動かしながら6分10秒茹でた後、水道水、氷水につけ殻を剥くそうです。)

味玉だけで食べても十二分な出来なのに、そのままホットサンドにしちゃうという贅沢さ。

めんつゆで少し和風な趣に変わりますが、バター、チーズ、ハムと言った他の定番どころの具材との相性も良さそうですね。

一手間はかかりますが、試してみる価値ありです!

・スパム×卵×チーズは、スイートチリソースがポイント!

 

https://www.instagram.com/p/B_KxQtNglFU/

出典:Instagram by @be.be0707

 

@be.be0707さんのホットサンドは、スパム×卵×チーズ、に加えるソースがポイントなんです。

スパムを炒める時のお供は、スイートチリソース!!

甘辛いスイートチリソースと、塩味あるスパムの組み合わせ、それを調和してくれる卵とチーズという抜群のメンバー。

想像しただけでお腹が空いてきちゃいます!

しかも、スイートチリソースもスパムも100円ローソンで手に入れられたとのこと。

身近にある安い食材でも、美味しさの追求ができるのがホットサンドのいいところですよね。

・焼きそばホットサンドには、キムチを入れるべし!

 

View this post on Instagram

A post shared by yoshiごはん (@yoshigohandes)

出典:Instagram by @akiyoshikengyoushuhu

 

最後にご紹介する@akiyoshikengyoushuhuさんは、ホットサンド蔵人!

とにかく見てください、この焼きそばホットサンドの綺麗な断面!惚れ惚れしちゃいます。

作り方は、まずパンの上に焼きそばを土手盛りにします。そして、その中に卵を落とし、上にキムチを盛ります。

最後に、マヨネーズと食べるラー油で味付け。これ、美味しくないわけがない!!

夕食にされたそうですが、ボリュームがあって食べ応え十分のホットサンドですよね。

余ってしまった焼きそばの活用法として、重宝しそうです。

今回の焼きそばホットサンドの作り方や、他のホットサンドのレシピもyoshi channel で公開していらっしゃるので、ぜひチェックして見てください。

どのレシピも本当に美味しそうですよ〜!!

日々の楽しみに

いかがでしたでしょうか?

例えば、今回ご紹介したホットサンドのように、一口に「チーズ」と言っても、その種類は多様です。

意識してチーズを変えてみるだけで、全体の味の印象がガラリと変わることがあります。

普段と少し違うソースに挑戦してみたり、冷蔵庫の残り物でちょい足ししてみたり。

少しの工夫をするだけで、オリジナルのホットサンドが生み出せるので、日々の楽しみになりますよね。

ぜひ皆さんも、普段の具にちょい足しレシピ、試して見てくださいね♪

そして完成の暁には、#crazycamp_jpnと共に、instagramでの投稿もお待ちしております!!

キャンプカテゴリの最新記事