肌寒い秋冬キャンプも怖くない!コスパ最強ポータブル電源まとめ

肌寒い秋冬キャンプも怖くない!コスパ最強ポータブル電源まとめ
アプリで読む

自然が最高の遊び場!CRAZYCAMPライターのばじりこです。

今より快適にキャンプや車中泊を楽しめる方法をご存知でしょうか?

それはとても簡単で、電化製品を取り入れて快適な環境作りをするだけのことです。

夏であれば扇風機、冬であれば電気毛布やホットカーペットなど。

そんな電化製品の良き相棒として活躍してくれるのがポータブル電源です。

ただ、どの製品にすればいいのか悩みはつきません…。

そこで今回は、コスパ最強と言われるポータブル電源を5選ご紹介したいと思います。

ページ最後に、お得に購入できるクーポンもありますのでお見逃しなく!

秋冬キャンプで大活躍!コスパ最強ポータブル電源

高い耐衝撃性能を保持!Ankerのポータブル電源

ankerのポータブル電源

出典:amazon

Anker 521 Portable Power Station (PowerHouse 256Wh)

Anker(アンカー)からキャンプでも安心して使えるポータブル電源が登場。

Ankerは世界100カ国以上で累計3,600万個の高品質なバッテリーを販売した実績のあるグローバルブランドです。

高さ50cmからコンクリート床へ落下させるテストに見事クリアしたほど高い耐衝撃性能を保持しています。

さらに、製品表面には熱に強い耐火ラバーシェルを採用。

そのため、アウトドアや屋外で長時間使用することができます。

コンセントは、ACコンセントを2つ搭載!

家のコンセントと同じように電気毛布や照明など長時間使用することができます。

USBポートは、Aタイプ×2、Cタイプ×1の合計3つ。

スマホやデジカメなどの同時充電にも対応しています。

その他にも、ソーラー充電に対応、90分で0%から80%までの急速充電、3,000回使用しても初期容量の80%以上を維持する長寿命なバッテリーを搭載!

これなら、連泊しても不自由しなさそうなポータブル電源です。

【口コミ】

・スマホの充電、車中泊時の扇風機使用程度であれば余裕がありすぎる。

・軽く安くデザイン質感操作性視認性良く文句なし。音も気にならない。

・ポータブル電源を始めて購入しました。非常、旅行、とても手軽で使いやすい。

【製品詳細】

サイズ 約216×211×144mm
重量 約3.7kg
バッテリー容量 80,000mAh / 256Wh
商品ページ

軽量で大容量バッテリー搭載!FlashFishのポータブル電源

FlashFishのポータブル電源

出典:amazon

FlashFish ポータブル電源

FlashFish(フラッシュフィッシュ)から大容量なのに軽量でコンパクトなポータブル電源が登場。

FlashFishはポータブル電源をはじめ、ソーラーパネルなどの充電関連機器の開発・販売に力を入れているブランドです。

そんなポータブル電源の特徴としては、軽量でコンパクトなのに大容量!さらに、7Way出力と3Way充電が可能なこと。

重量は2.51kgと軽量で、しかもコンパクトだから女性でも簡単に持ち運びすることができます。

そして、大容量バッテリーを内蔵しているので、スマホなら約18回、カメラは約25回、タブレットは約5回、5Wのライトは約45時間使用することができます。

さらに、7つの出力ポートによって、さまざまな電化製品を充電することができ、ACアダプター、カーチャージャー、ソーラーパネルの3種類から充電方式を選ぶことができます。

【口コミ】

・スマホ、タブレット等を充電するには小型で最高の大きさです!

・1年以上放置しても放電ロスがほぼ無い。

・モバイルバッテリー4個分くらいで持ち運びも楽、動画撮影などで使用してますがかなり使えます。

【製品詳細】

サイズ 約208×110×155mm
重量 約1.85kg
バッテリー容量 40800mAh/151Wh
商品ページ

急速充電が可能!EcoFlowのポータブル電源

EcoFlowのポータブル電源

出典:amazon

EcoFlow RIVER Max

EcoFlow(エコフロー)から1時間以内に0から80%まで充電できるポータブル電源が登場。

EcoFlowは2017年に創業、ポータブル電源のみならず、インドア・アウトドア商品を世の中に送り出しているブランドです。

今回はブランドアンバサダーに、元プロサッカー選手の中田英寿氏を就任しました。

そんなポータブル電源の特徴としては、高速充電ができること。

0%から80%までの充電はたったの1時間、フル充電なら2~3時間ほどで完了します。

さらに、最大で10台の同時給電(最大1200W)が可能。

電気毛布、ノートPC、冷蔵庫、IHクッキングヒーター、コーヒーメーカー、ドライヤーなど普段から使用している電化製品も問題なくキャンプで使うことができます。

そして、LEDライトを搭載しているので足元やテーブル上を照らすことができ、さまざまなバリエーションで輝かせることができるので、キャンプムードを高めることもできます。

【口コミ】

・ワット数もあり、とても重宝しています。充電もすごく早いです。

・片手で持ちやすく、扱いやすい!

・外で使うにはもうちょっと容量があった方がよかったのかなとも思いますが、自分的にはかなり気に入っているので、満足してます。

【製品詳細】

サイズ 28.9×18.4×23.5cm
重量 約7.7kg
バッテリー容量 576Wh
商品ページ

軽量で急速充電に対応!GOOLOOのポータブル電源

GOOLOOのポータブル電源

GOOLOO P600

GOOLOO(グールー)から大容量ポータブル電源が登場。

GOOLOOはアメリカをはじめ、日本やほかの国々で販売され、世界中のお客様から高い評価を得ているブランドです。

そんなポータブル電源の特徴としては、大容量で超軽量、急速充電が可能、多様な出力に対応していること。

重量は他のポータブル電源と比べると軽量で約5.4kg。

女性でも片手で持ちやすい軽量化設計で持ち運びも楽々できます。

そして容量は626Wh/174000mAhあるため、スマホ(12W)は約50回、ノートパソコン(50W)は約8回、扇風機(50W)とミニ冷蔵庫

(40W)は約10時間の連続稼働が可能。

しかも、スマホやタブレットなどを短時間で急速充電できるので、ヘビーに使ってもすぐに充電ができて安心です。

これだけ大容量なら電気毛布といった暖房器具が使えて冬キャンプに最適!

【口コミ】

・購入後1年以上経って液晶モニターの明るさが一部薄くなりました。すぐにサポートに連絡しましたが対応は非常に早く丁寧でした。

・AC使用の起動時に一瞬ファンの音が大きく鳴る意外は基本無音。

・この性能でこの価格、満足しています。

【製品詳細】

サイズ 約横25.9×縦20.1×高さ17.1cm
重量 約5.4kg
バッテリー容量 626Wh/174000mAh
商品ページ

デザイン性と機能性がピカイチ!Headwolfのポータブル電源

Headwolfのポータブル電源

Headwolf D500

CRAZYCAMP一押しのポータブル電源!

Headwolf(ヘッドウルフ)から大容量でアウトドアに最適なポータブル電源が登場。

Headwolfとは、2016年に設立されポータブル電源サプライヤー、電源エネルギー貯蔵技術、およびパワーインバーターの研究開

発、販売、および技術サービスに重点を置いているブランドです。

そんなポータブル電源の特徴は、とにかく大容量!

スマホ(12.4WH)の充電なら40回、ブルートゥーススピーカー(20W)なら25時間、ライト(4WH)なら125時間と長時間の使用に優れています。

最近ではキャンプ中に映画やゲームを楽しむ方もいますが、その映像を映し出すプロジェクター(100W)は5時間も使用が可能。

さらに、冬キャンプで恋しくなるのが電気毛布!

60Wの電気毛布なら8時間は使用できるので、朝方の冷え込む時間帯にバッテリーが切れて寒くて起きちゃったなんてこともありません。

しかも、これだけ長時間使用できる大容量タイプなら車中泊キャンプにも最適!

たこ焼き器、ホットプレート、コーヒーメーカーなど家庭で使っている電化製品を持ち出して使えるから料理も快適に楽しめます。

このポータブル電源1つあるだけで、キャンプや車中泊がいっきに快適になること間違いなし!

横についたライト

さらに、本体横にはLEDライトを搭載!

足元を照らしたり、シャワーやお風呂へ行く時の防犯対策として、暗闇が苦手な方は就寝時に点灯させることもできて便利です。

【口コミ】

・とても使いやすく、軽くて、持ちやすい。

・一泊キャンプの際に冷蔵庫(40W程度)を使いたくて購入しました。

・電気毛布を3月の室内使用で2晩は、使える。

【製品詳細】

サイズ 28.3×17.5×23.7cm
重量 6.5kg
バッテリー容量 518Wh/162000mAh
商品ページ

【CRAZYCAMP限定】超お得なクーポンを配信中!

なんと、CRAZYCAMP限定!

とてもお得にHeadwolf D500を購入できるクーポンを今だけ!発行しています。

ぜひ、この機会をお見逃しなく!

クーポン番号はこちら→ A1J055C3XINJHJ

クーポン期限:2022年10月20日 23:59 まで

既存のショップクーポンをプラスすれば最大12,000円OFF!

まとめ

今回はポータブル電源を5種類まとめてご紹介しました。

軽量だったり、いろいろな充電方式に対応していたり、大容量バッテリーを搭載していたりと個性はさまざま。

自分のキャンプスタイル、アウトドアスタイルに合わせてご検討ください。

【今回ご紹介した電源】

・Anker 521 Portable Power Station (PowerHouse 256Wh)

・FlashFish ポータブル電源

・EcoFlow RIVER Max

・GOOLOO P600

・【CRAZYCAMPおすすめ】Headwolf D500

インスタフォローお願いします♪

クレイジーキャンプのインスタグラム

CRAZY CAMP 公式インスタグラム

皆さんの素敵なキャンプ写真を編集長が毎日リポストしています!

ハッシュタグ「#crazycamp_jpn」をつけて今すぐ投稿してくださいね♪

もしかしたら、あなたのインスタ投稿が選ばれるかも☆

よろしくお願いします(^o^)v

 

合わせて読みたい記事
ソロキャン歴7年のライターが教える!本当に買って良かったキャンプギアをこっそり教えます!

 

合わせて読みたい記事
【2022年最新版】今すぐ予約したい!秋キャンプで感動の絶景を楽しめるキャンプ場5選

アウトドア用品カテゴリの最新記事