【リーズナブル】お得に楽しめるファミリー向きキャンプ場5選

【リーズナブル】お得に楽しめるファミリー向きキャンプ場5選

最近流行のグランピングやイベント盛りだくさんの高規格キャンプ場…

非日常体験ができてとっても楽しい~!けれど…なかなかいいお値段しませんか?

『新しいキャンプグッズを買ったのでちょっと試してみたい』、『新しいテントの設営練習がしたい』

そんな時役立つのは、イベントモリモリ高規格キャンプ場より実は、お家近くのリーズナブルキャンプ場です。

実は我が家も、行きつけお手軽キャンプ場があります!

困った時には(時間がないときには)このキャンプ場!

そんなキャンプ場探しの参考になればと、集めてみました☆

お得に楽しめるファミリー向きキャンプ場5選!

独断目線で行ってみよう~!!



行きつけを見つけよう!リーズナブルなキャンプ場5選☆

知明湖キャンプ場【兵庫県】

出典:知明湖キャンプ場

兵庫県川西市営のキャンプ場

川西市内から近く

使用料金がとってもリーズナブルです。

宿泊だと、平日大人600円 週末は900円

ですが…!

近くの市民(川西、伊丹、宝塚、三田、猪名川町、能勢町)だと

全日1人300円になります!(小中学生は150円)

春には桜、初夏には蛍が見られ川遊びもできます。

全区画フリーサイトなので、大きなタープを立てる練習など、初心者さんにはもってこいです!

青野原オートキャンプ場【神奈川県】

出典:ドライブ観光ガイド

神奈川の道志川沿いという、都心から比較的近くにある全区画フリーサイトのキャンプ場

大人500円、子供200円の入場料、テント1張500円 泊まりだと入場料が2倍になります。

こちらは予約不要!

思い立ったらすぐ行けるのが良いですね。

デイも泊まりもチェックインが午前8時、チェックアウトが午後5時。

1日ゆっくりキャンプが楽しめます。

大きな川があるので、子供は川遊びや魚つかみなど遊ぶところがたくさんあります。



くるみ温泉&キャンプ場【岐阜県】

出典:くるみ温泉&キャンプ場

コスパで見れば断然お得!

温泉に入れるキャンプ場です。

サイト料金は1サイト3,000円(1テント1タープまで)と利用料大人1,400円

1,400円は高いかも…と思いきや!

この料金、入浴料込み料金です。

しかも、営業時間ならお風呂入り放題!!

休憩室のコーヒーやお茶も無料でいただけます。

子供たちはキャンプ場内の川でおもいっきり遊んで

大人は新しいキャンプグッズをおもいっきり広げて

たくさん遊んで、たくさん癒やされる、そんなお得なキャンプ場です。

源じいの森キャンプ場【福岡県】

出典:源じいの森キャンプ場

料金は入場料 大人200円、小人100円

テント持ち込み 750円~1,000円

こちらも施設内にある温泉に入れます。

「源じいの森駅」から近くアクセスも抜群で

ロッジやバンガローもあるので、小さなキャンプグッズだけなら

電車で行ってみるのも良いかもしれません。

グリーンシャワーガーデンとリバーサイドガーデンに分かれていて

子連れキャンパーにはリバーサイドガーデンがお勧め。

遊具があって、子供がしっかり遊べます。

十二坊温泉オートキャンプ場【滋賀県】

出典:十二坊温泉オートキャンプ場

滋賀県・湖南市の十二坊温泉併設キャンプ場です。

サイト使用料は3,400円からと細かく料金設定がされていますが、何がお得って!併設の温泉と夏はプールが入りたい放題なんです!

そしてアリーチェックイン(10時~)が無料。

2泊目以降は連泊割引があります!!

なによりHPでリーズナブルです!!お得です!!とたくさんアピールされてます(笑)

大阪や名古屋からもアクセスの良い、名神竜王インターから近く

市街地からも比較的近いので、利用しやすいです。

おもいっきり遊びたい~!!という時に!

体験工房や整体もあります。

また、ここのキャンプ場はすべてオートサイトです。



☆まとめ☆お気に入りのキャンプ場を見つけよう!

いかがでしたか?

私のお気に入りキャンプ場は、なにより家から近くて料金のお安いところ☆

結果としてフリーサイトになってしまいますが、お家から近いので、早くチェックインすることは苦にならないし広々としたフリーサイトは大好きです!

おまけにお風呂までついていたら最高!!

料金だけを求めるのなら、もっとお安い、無料のキャンプ場が全国にいっぱいあります。

でも、そこはファミリーキャンパー☆

小さな子供がいると、少しお金を払っても

管理人さんがいてくれることがとっても安心です。

また、お家から近いキャンプ場は非常時に「お家に帰る」という選択ができます。

今回紹介したキャンプ場に行ってみたい!

ここを我が家の行きつけキャンプ場にしたい!!

と思った方は、公式HPをしっかりチェックしてくださいね。

季節の情報が載っていたり、料金体系が変わっていたりするかもしれません!

さらに、もし時間があるのならば口コミやブログをチェックしてみてくださいね。

穴場が発見できたりするかも?!

是非お気に入りのリーズナブルキャンプ場を見つけて楽しんでくださいね☆

キャンプカテゴリの最新記事