【高規格で家族も◎】無印良品の運営する3つのキャンプ場が気になる!

あまり知られていない無印良品のキャンプ場が出来たのはずいぶん前から設立されていたようです。

それでは無印良品のキャンプ場と他のキャンプ場を比べてみると一体何がちがうのでしょうか。

また無印良品だからこそというこだわりはあるのでしょうか。

無印良品のキャンプ場は3カ所あると言われていますので、そのような点も踏まえて紹介していきます。



無印良品のキャンプ場とは?

引用:西武西武東戸塚店

無印良品のキャンプ場は1995年設立とずいぶん前からキャンプ場を運営しています。

そして今でも変わらない思いは「そのままの自然をそのまま楽しむ」というモットーの元で運営しています。

無印良品のキャンプ場は自然をもっと知ってもらうため「アウトドア教室」「もの作り」など自然を使って自然の素晴らしさを知ってもらうイベントも行っています。

無印良品が運営する3つのキャンプ場

無印良品が運営しているキャンプ場は3カ所あります。

・群馬県で運営されている無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場

・新潟県で運営されている無印良品 津南キャンプ場

・岐阜県で運営されている無印良品 南乗鞍キャンプ場

上記の3つのキャンプ場が運営されており、それぞれ自然の風景が違いますので、それぞれ違った風景を楽しむことが出来ます。

カンパーニャ嬬恋キャンプ場の魅力とは?

引用:無印良品キャンプ場

無印良品のキャンプ場の魅力はそれぞれ違い、カンパーニャ嬬恋キャンプ場だけにしかない魅力があります。

それでは、カンパーニャ嬬恋キャンプ場だけにしかない魅力や特徴を紹介していきますので参考にしてください。

ロケーション

カンパーニャ嬬恋キャンプ場は、群馬県吾妻郡嬬恋村にあり、東京から一番近い場所にあります。

カンパーニャ嬬恋キャンプ場はヨーロッパの森林をイメージされる方も多く、標高1300mの高原で運営されています。

標高が高いこともあり、夏でも快適にキャンプを楽しむことが出来ます。

カンパーニャ嬬恋キャンプ場は初心者にもおすすめなスポットになっています。

 アクティビティ

カンパーニャ嬬恋キャンプ場の付近にはパラギ湖という湖があり、カナディアンカヌーやカヤックを楽しむことが出来ます。

秋にはわかさぎ釣りもできますし、マウンテンバイクやスポーツカイトなど、レジャーも充実していますのでお子さんから大人まで人気があります。

 宿泊施設「家具の家」

株式会社MUJI HOUSE社が共同出品した「家具の家」が、カンパーニャ嬬恋キャンプ場の有名な家で、見るだけではなく実際に宿泊も出来ます。

家を支える構造体が少し変わっており、柱や壁はありません。

構造は収納家具を柱として利用しており、無印良品らしい無駄のない住宅となっています。



 津南キャンプ場の魅力とは?

引用:無印良品キャンプ場

地元との繋がりが強いキャンプ場なだけに地元の食材をふんだんに使った料理や販売のイベントが多く、この土地ならではの食に関する知識と食べて感じることが出来ます。

また、キャンプ場の最新情報も随時更新されていますので、津南キャンプ場を利用してみようかと思っている方は事前にどのような事を行っているのかを確認しておきましょう。

ロケーション

津南キャンプ場は、新潟県中魚沼郡津南町にあり、信濃川と日本最大級の河岸段丘を一望することができ、絶景を見ることが出来ます。

また、津南キャンプ場は標高903mの場所にあり、白樺やミズナラ・ブナどの広葉樹林が広がる森に囲まれた自然豊かなキャンプ場になっています。

アクティビティ

津南キャンプ場の付近には「ANNNEX山伏山森林公園」がありますので、色々とアウトドアスポーツが体験できます。

また、津南キャンプ場の付近に「薬師湖」がありますので、カヤックやカナディアンカヌーが楽しめます。

更には、マウンテンバイクやキャンプ場内の専用池での釣りもできるのもおすすめポイントです。

ドッグラン&ペットノーリードサイト

津南キャンプ場はワンちゃんを飼っている方も安心してキャンプを楽しむことが出来ます。

広いドッグランのスペースがありますので、お子さんや大人の方以外にもワンちゃんも大自然で楽しむことが出来ますのでおすすめスポットです。



南乗鞍キャンプ場の魅力とは?

引用:無印良品キャンプ場

南乗鞍キャンプ場は施設内にお風呂や売店もあり、マウンテンバイクやフィッシング・体験プログラムなど様々な事を楽しむことが出来ます。

景色も最高でキャンプを満喫することが出来ます。

ロケーション

南乗鞍キャンプ場は、岐阜県高山市高根町にあり、乗鞍岳の高原にあるキャンプ場です。

南は御嶽、北は乗鞍岳を一度に見ることができ、絶景が自慢のキャンプ場です。

標高は1600mとかなり高い場所にありますので、夏でも平均気温が20℃前後と涼しいので朝晩は少し肌寒いぐらいですが、快適にキャンプを楽しめます。

アクティビティ

南乗鞍キャンプ場は高原を生かしたレジャーが多く「カヤック」「フライフィッシング」「ルアーフィッシング」などのマリンレジャーやマウンテンバイクやディスクゴルフなど大自然を満喫したレジャーが豊富にありますのでおすすめです。

 露天風呂

南乗鞍キャンプ場は夏でも標高が高いこともあり、朝晩は肌寒いので露天風呂があるのはありがたいです。

また、貸し切りも可能なので家族風呂などを楽しむことが出来るのでおすすめします。

温泉から眺める絶景な景色を満喫することも出来ます。

まとめ:自然環境が生かされてたキャンプ場

無印良品のキャンプ場すべてに言えることですが、自然の環境をうまく生かしており、様々なレジャーが出来るキャンプ場です。

それぞれ違ったレジャー施設もあり、地元の方達とも気軽に交流できるのも無印良品のキャンプ場ならではです。

そんなシンプルなのに素晴らしい無印良品のキャンプ場にぜひ行ってみてはいかがでしょうか。



キャンプカテゴリの最新記事