【インスタ映え】全国各地とにかく映えるキャンプ場を教えて!

【インスタ映え】全国各地とにかく映えるキャンプ場を教えて!

キャンプに行ったら写真が撮りたい!素敵な思い出が作りたい!

ネットでキャンプ好きな人とシェアしたり、インスタでオススメするときも綺麗な写真を乗せたいですよね。

カメラに収めた綺麗な写真でフォトブックをつくったり、どこに行ったか記録に残す時にも綺麗な景色だったらかなり気分が盛り上がります。

最近ではおしゃれなキャンプ場も増えていて、キャンプ初心者でも簡単にキャンプができるおしゃれなグランピングやキャンプを楽しむことができるんだ。

そこで今回は全国各地にあるインスタ映えするキャンプ場を紹介していきます!



フォトジェニックな景色のあるキャンプ場

まずはとにかく景色が綺麗なキャンプ場を紹介します!

普段の生活では見れない満点の夜空や美しい自然で非日常を味わうことができます。

季節や時間によって変わる景色はいつまで見ていても飽きることがなく、また違う季節に訪れたくなる魅力も兼ね備えているんだ。

自然の香りと景色は心も体も癒してくれること間違いなし!早速チェックしてみましょう!

銀河もみじキャンプ場

出典:銀河もみじキャンプ場

長野県にあるキャンプもみじキャンプ場は星と空に一番近いキャンプ場で、なんと日本で一番きれいな星空が見れるんだ。

そんな日本一の星空はインスタ映えすること間違いなし!

エリアには星座の名前が割り振られているので、星が好きな人にはたまらないキャンプ場になっています。

星に一番近いキャンプ場だから星を観測する場所としてもピッタリだね。

銀河もみじキャンプ場のSNSでは観測情報も発信しているので、キャンプの予約の時にチェックしておくとより星を楽しみやすくなりますよ。

また、おしゃれなキャンプ飯も公開しているので気になる人は公式ウェブページをチェックしてみてね!

いつもとは違う、夜をたっぷりと楽しむキャンプをしてみよう!



浩庵キャンプ場

出典:浩庵キャンプ場

富士山が見えるキャンプ場でオススメしたいのが浩庵キャンプ場です。

なんと2つの富士山が見ることができるキャンプ場なんだ!

その秘密は本栖湖で、浩庵キャンプ場のテントサイトは本栖湖半北側にあって富士山を真正面に見ることができます。

透明度の高い湖畔には綺麗な逆さ富士が!なんとも贅沢なロケーションはインスタ映えすること間違いありませんね。

本栖湖ではウォーターアクティビティも楽しめるので目にも体にも楽しいのが魅力です。

テントサイトだけでなくキャビンエリアもあるのでアウトドア初心者さんも安心なキャンプ場です!

ホウリーウッズ久留里キャンプ場

出典:ホウリーウッズ久留里キャンプ場

ホウリーウッズ久留里キャンプ場は千葉県にあるキャンプ場です。

コンセプトは魔法の絨毯と聖なる樹林!なんとも神秘的な言葉!

その言葉通り朝のキャンプ場は木々と朝霧でなんとも幻想的な風景になります。

風景だけでなく、お泊り専用のツリーハウスもファンタジーの世界の中みたいでインスタ映え間違いなし!

春夏秋冬や時間の移り変わりで表情を変える景色の中でお気に入りの瞬間をカメラに収めてみてくださいね!



映える施設のあるキャンプ場

キャンプ場の中には景色だけでなく、施設にこだわったキャンプ場も多く登場しています。

中には海外気分を味わえるような施設や映画の中に入り込んでしまったような気持ちになる施設も!

キャンプ初心者さんでもキャンプに行きたくなる施設や簡単にキャンプができるキャンプ場もあるからキャンプをオススメするときに利用するのもオススメ。

さっそくどんな施設があるか覗いてみましょう!

WILD KINGDOM

出典:WILDKINGDOM

千葉県にあるWILDKINGDOMでは流行りのグランピングが楽しめます。

透明フレームのドームやテント、トレーラーなど種類豊富なラインナップでどれを選ぶか迷ってしまうね!

どれもオシャレなのに気軽にキャンプを楽しめるものばかり。中にはエアコンが使えるトレーラーもあるので暑い夏でも快適に過ごせます。

キャンプ初心者や体験をしてみたい人でも安心して泊まることができるよ!



Circus Outdoor TOKYO

出典:Circus Outdoor TOKYO

なんとこのキャンプ場は東京にあるんです!

誰も知らない秘密の森にある世界一美しいアウトフィールドがコンセプトになっているCircus Outdoor TOKYOは名前の通りサーカスの一員になったような気持ちになります。

宿泊ルームはサーカス団員のお部屋を借りたような5種類の部屋!どれもスパイシーなアクセントが効いていてインスタ映えが止まりません。

キャンプ中は携帯を預かってもらうことでデジタルデトックスを体験できます。Circus Outdoor TOKYOへ行くときは携帯以外のカメラを持っていくといいかもしれませんね。

東京にいながらデジタルのない世界を味わうことができるのもCircus Outdoor TOKYOならでは!

普段できないことをしながらゆっくりと流れる時間をCircus Outdoor TOKYOの世界で楽しんでみませんか?

バルンバルンの森

出典:バルンバルンの森

大分にあるレトロな雰囲気のキャンプ場、そこはまさに絵本の世界の中!

なんて言いたくなるほどファンタジックなキャンプ場と森が広がっています。

バルンバルンの森はあちこちにイラストやクラフト感のある看板や施設がたっぷりとあって、絵本の住人になったような気分になれます。

宿泊ルームや看板に書かれているイラストや手作りの小物はオシャレでインスタ映え間違いなし!

お泊りはタイニーハウスやツリーハウスに留まってもOK、フリーサイトで本格的なキャンプを楽しんでもOK。

森の動物になった気分でホッコリとした時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか!

まとめ

いかがでしたか?

他にもインスタ映えするキャンプ場はいっぱいあるんです!

おしゃれなインスタ写真を沢山集めるもよし、お気に入りのキャンプ場を見つけてとことん非日常を楽しむのもよし!

ぜひインスタ映えするおしゃれなキャンプ場で思い思いの時間を過ごしてみてください。



キャンプカテゴリの最新記事