【開放感◎】オシャレキャンパー御用達!中蒜山オートキャンプ場へ遊びに行ったよ

【開放感◎】オシャレキャンパー御用達!中蒜山オートキャンプ場へ遊びに行ったよ
アプリで読む

こんにちは!CRAZYCAMPライターのmosです♩

今回もわたしが何度もリピートしている、最高に気持ち良いキャンプ場をご紹介します。



広々のびのび◎蒜山高原にあるキャンプ場

岡山県真庭市にある蒜山(ひるぜん)高原。

リゾート地としても人気のある場所です。

標高約600mにあり、クリアな空気で360°大自然!開放感バツグン!!

ここに位置する『中蒜山オートキャンプ場』は、蒜山高原を満喫できる最高のキャンプ場なんです!

キャンプ場基本情報

◼️住所

岡山県真庭市蒜山上長田

◼️アクセス

米子自動車道蒜山ICから車で約15分

◼️キャンプ場利用料

トレーラー:2800円

キャンピングカー・大型車:2300円

普通車:1800円 (デイキャン:1000円)

二輪車:800円

電源:500円

◼️連絡先:080ー6336ー3992(個人携帯です)

※土日は混むので、なるべく予約を!

キャンプ場から受付までは700mほど離れているので、場所をしっかり確認しておきましょう。

テントサイトは全面芝で、手入れもきちんとされています。

特に区画されていないので、どこに張ってもよし!

車も横に付けられるので、設営・撤収もラクラク♩

直火はNGなので、焚き火をする場合は必ず焚き火台をご用意ください。

そして、ここはペットOKなエリアがあるので、わんこ連れキャンプも楽しめますよ。

場内設備は簡易トイレ(水洗)と炊事場があります。

トイレットペーパーは備え付けられていませんので、お忘れのないように。

また、シャワーやお風呂はありません。

ほとんどの方は近くの温泉を利用しますよ。

周辺の温泉施設は後ほどご紹介しますね♩

また、近くにスーパーやコンビニはないので、蒜山高原道の駅などで、買い物は済ませておきましょう。

みんなで楽しくキャンプしようよ♩

この中蒜山キャンプ場は、のびのび自由な空間を満喫できるので、ファミリーや仲間同士のキャンプが似合います。

日中はわいわいクッキング、夜は焚き火+お酒でおしゃべりなど。

なぜかここに来ると、みんなとっても仲良くなっちゃうので不思議です。

初めてキャンパーさんにも、きっと楽しいと思ってもらえるはず!

そして、ここで食べるキャンプ飯はとびっきり美味いんです!!

わたしは楽しすぎて、朝からこんなに作って食べちゃいましたよ(笑)

きっとこれは全部、開放的な空間と大自然の蒜山高原マジックですね♩

みんなで来れば楽しいこと間違いなしですが、ほかのキャンパーさんの迷惑になるので、盛り上がりすぎには注意しましょう!

オシャレキャンパーの技を盗め☆

中蒜山オートキャンプ場は、オシャレキャンパーに出会えるキャンプ場としても要チェック!

わたしが行くときも毎回遭遇していますよ。

View this post on Instagram

カレードリアを作って食べました! "僕がウィンナー切る〜"っていっぱい切ってくれました👍🏻 暑すぎて、ダウンでしたが、最高のキャンプでした💯 @shiva14_ にお会いして、ステキなサイトを拝見させてもらい、刺激をうけてかえってきました😏 #コクーンリミテッド #コクーン#コールマン#タトンカ#yeti#ファミキャン#キャンプ飯#アウトドア

A post shared by Masaki Matsumoto (@ma_tsu_0716) on

出典:instagram by @ma_tsu_0716

 

View this post on Instagram

. ローダウンパビにバス4イン 🏕🏕🏕 二股ポール大活躍の大満足です 😆😆😆 #キャンプ#camp#camping#アウトドア#アウトドア#MSR#パビリオン#二股ポール#THENORTHFACE#ノースフェイス#バスティオン4

A post shared by わなり (@_wanari_) on

出典:instagram by @_wanari_

ものすごいレアなテントやカッコいいギアに囲まれたサイトはまるで展示会!

気になるアイテムやレイアウトを見かけたら、勇気を振りしぼって声をかけてみましょう。

きっと色々アドバイスくれるはず♩

わたしもここでキャンプ仲間をゲットしましたよ(笑)

どの位置から撮っても写真映えするので、そこがオシャレさんに人気の理由でもあるかも。

もし自慢したいアイテムを手に入れたら、このキャンプ場でお披露目してみては♩



大山〜蒜山オススメスポット

わたしがキャンプをする上で、割と重要視していること。

それは、キャンプ場までの道中や周辺の観光スポットが楽しいかどうか。

せっかくその土地に足を運ぶなら、キャンプ前後も楽しみたいですよね。

この中蒜山オートキャンプ場は、周辺も見どころいっぱい!

オススメスポットをご紹介します♩

大山〜蒜山ドライブコース

出典:鳥取県江府町役場公式観光サイト

鳥取県にある大山から蒜山高原まではドライブに最高の景色が広がります。

道中は西日本随一の規模とも言われている、大山のブナ樹林。

途中に見えてくる、猛々しい鍵掛峠は超絶景!!

見逃せませんよ!!

そして、がらりと風景が変わり、のどかな高原広がる蒜山高原へ。

季節によって表情が異なるので、何度でも通りたくなります。

※冬季は通行止めになりますので、ご注意ください。

ヒルゼン高原センター

中蒜山オートキャンプ場から車で約10分のところにある遊園地です。

小さい頃よく連れてきてもらっていました。

子ども向けのアトラクションが多く、休日はファミリーで賑わっています。

お土産屋さんやレストランもあり、1日中楽しむことができますよ。

ヒルゼン高原センター公式サイト

キャンプ場周辺日帰り温泉

中蒜山オートキャンプ場にはお風呂設備がないので、日帰り温泉を利用しましょう。

◼️蒜山やつか温泉 快湯館(車で約6分)

料金:大人740円  子供420円

営業時間:10:00〜22:00(12〜3月は21:00まで)

定休日:水曜日

◼️蒜山ラドン温泉 高原の湯 (車で約11分)

料金:大人500円  子供300円

営業時間:11:00〜15:00  18:30〜21:00

定休日:なし(火曜日は18:30〜のみ)

キャンプ後の温泉は普段以上に気持ちが良いもの。

焚き火で燻された身体中の匂いも、疲れと一緒にきれいさっぱり♩

まとめ

でっかいスケールが最高に気持ち良い中蒜山オートキャンプ場。

オシャレキャンパーたちも御用達なこの場所は、好きなキャンプ場ナンバー1に選ぶ人も!

開放感バツグンで観光スポットもたくさんあり、楽しめること間違いなし。

来ない理由はありません!ぜひ遊びに来てみてくださいね♩



キャンプカテゴリの最新記事