特別な日はちょっぴりVIPに!全国各地グランピング施設まとめ
アプリで読む

普段の生活から離れてリフレッシュできるキャンプ、自然に癒されて心からリラックスすることができます。

また仲間と盛り上がることで楽しい時間を過ごすこともできますね。

そんなキャンプの新しい形、グランピングはご存知でしょうか?

グランピングならたのしい時間もリラックスタイムもよりリッチに過ごすことができちゃうんです!

そこで今回はご褒美や記念日にピッタリのVIP気分が味わえるグランピング施設を紹介していきます。



贅沢なご褒美旅にピッタリのグランピング

全国各地に増えてきているグランピング施設ですが、施設によって魅力やサービスもいろいろ!

非日常を楽しめて贅沢な時間を楽しめます。

まずはグランピングがどんなものか復習から行ってみましょう!

グランピングの魅力って?

グランピングの大きな魅力の1つがおしゃれな空間!リゾートのようなラグジュアリー感のなかでアウトドアを楽しめることができます。

グランピングはグラマスとキャンプの2つの単語で作られた言葉で、魅力的なキャンプという意味になります。

施設によって異なるテーマで作られている世界観を楽しんだり、おしゃれなテントで過ごしたり、おいしい料理を食べたりとグランピングの楽しみ方も様々!

デートにも女子会にもピッタリなんです!

キャンプとグランピングの違いは?

グランピングとキャンプの違いはまずその手軽さ!キャンプと違いグランピングはテントや食材などの重たい荷物の準備が不要で、グランピング施設へ予約をすれば利用ができます

また、気温や天気に左右されないので暑さや寒さを気にせず過ごせます。

汚れず虫も気にしなくていいのでアウトドアが得意ではない人でも楽しめるのは嬉しい!

海の絶景に癒されるグランピング施設

キラキラ輝く水面に潮風が気持ちいい海沿いのグランピング施設はまるで海外のような雰囲気があります。

夕暮れときは夕焼けを楽しんだりと海沿いならではの楽しみ方も!

まずは海が楽しめるグランピング施設を紹介していきます。

ウッドデザインパーク野間

出典:ウッドデザインパーク野間

ウッドデザインパーク野間の魅力はその景色!365日の季節によって変わる海の景色と空の移ろいで変わる海の表情はいつ来ても飽きることがありません。

とくに絶景なのが夕焼けです。全てが金に包まれるかのような幻想的なひと時が味わえます。

またBBQも目玉になっていて、スチーム&グリルのスタイルで味わえます。

チップを入れてスモークすればいつもと一味違うBBQが楽しめますよ!

伊勢志摩エバーグレイズ

出典:伊勢志摩エバーグレインズ

伊勢志摩エバーグレインズでは、まるでアメリカのカリフォルニアのようなリラックススタイルが楽しめます。

アメリカンスタイルで食事をしたり、優雅なビーチで過ごしたり、水上アクティビティを楽しめるのでファミリーからも人気!

一年中イベントをしているので行くたびにワクワクとした気持ちになれますよ。

FBI AWAJI

出典:FBI AWAJI

瀬戸内の海風が気持ちのいいFBI AWAJI、グランピングだけでなくコテージ泊が体験できる施設です。

異国感あふれるテントやキャビンは異国感があり、それぞれの個性が楽しめます。

昼はランチでおいしい海の幸に舌鼓!夜はムードたっぷりなバーで夜空を楽しみながらお酒が嗜むことができちゃいます。

ビーチがすぐそこなので波打ち際で童心に帰って遊ぶこともできますよ!



木々のマイナスイオンに癒されるグランピング施設

木々が揺れる音や野鳥の声が響く森や山のグランピング施設はマイナスイオンがたっぷり!

時間を忘れてゆったりと過ごすことができる場所が多く、季節によって自然の景色を楽しめるところが魅力になっています。

夜には星空を楽しめる場所も!気になる施設を早速チェックしてみましょう!

ウッドデザインパーク岡崎

出典:ウッドデザインパーク岡崎

どこか懐かしい気持ちになる自然の中、エスニック調のテントで過ごすことができる場所がウッドデザインパーク岡崎です。

手ぶらで来て自然も、BBQも、焚き火とアウトドアの楽しみがたっぷりと楽しみつくせます!

大自然の中でワイワイと盛り上がれば普段の疲れも吹き飛ぶこと間違いなし!

新しくグラスキャビンも追加されてよりパワーアップ!おしゃれにアウトドアを楽しむことができますよ。

Hoshinoya Fuji

出典:HOSHINOYA Fuji

星のや富士は日本初のグランピングリゾートです。

レセプションで受付をしたら別世界へ!まるで森の中の秘密基地とリゾートを融合させたかのような施設が出迎えてくれます。

お気に入りの場所を見つけてゆったりと話しながら過ごしたり、イベントやアクティビティで刺激を受けたり飽きることのない時間が過ごせますよ。

四季によって異なるプランもあるのでプランを選ぶ時から楽しめるのも特徴です。

TOWAピュアコテージ

出典:TOWAピュアコテージ

那須ハイランドパークのオフィシャルホテルでもあるTOWAピュアコテージでは、日本初のフレームレスの透明なドーム型テントに宿泊することができます。

コロンとした透明なテントでまるで繭の中から自然を見上げるような感覚になれます。

360度視界を邪魔しないので空の移り変わりもたっぷりと味わえますよ。

他にも2つのプランがあるので好みに合わせてチョイスできます。

滞在中は那須ハイランドパークにも行ける嬉しい特典も!

都心の側で非日常が味わえるグランピング施設

忙しくてなかなか時間が取れない…遠出はちょっと難しい…

そんな人にオススメな都心に近いグランピング施設をご紹介!

都心に近いと自然が楽しめないんじゃないかと心配になるかもしれませんが、行ってみるとびっくり!

都心であることを忘れてしまうほど楽しめる施設が多くありますよ。

渓谷BBQ

出典:渓谷BBQ

東京の隠れ家のような渓谷BBQでは賑やかな日々の喧騒を離れ、穏やかでゆったりとした空間でくつろげます。

広々としたウッドデッキでまったりと過ごしたり、プライベート渓谷でアクティビティをしたり、思い思いに自然を楽しむことができます。

側にある滝巡りをすれば、都内ということも忘れて心からリフレッシュすることができますよ!

森と星空のキャンプヴィレッジ

出典:森と星空のキャンプヴィレッジ

森と星空のキャンプヴィレッジは栃木県にある星空が楽しめるキャンプ場です。

星のことを知らなくても星空案内人がいるので安心して天体観測ができますよ!

シェフが厳選した食材が楽しめるBBQは、火付けをしてもらうこともできるので初心者でも安心!

バースデーケーキをお届けしてくれるサービスはまさに記念日にもってこい!サプライズをしたり、ロマンたっぷりのムードの中お祝いしたりできちゃいます。

ゆうパークおごせ

出典:ゆうパークおごせ

ゆうパークおごせは都心で溜まった心と体の疲れをリセットできるようなグランピング施設です。

カップルでもOKの水着浴ができるお風呂や岩盤浴、サウナがあるので記念日に一緒にリラックスすることができます。

よりリフレッシュしたい人はボディケアを申し込むことも可能!

テントも個性的で宙に浮いたフロートドームテントやグランピングキャビンなど種類豊富です。

ダッチオーブンを使ったグリルメニューも人気なんですよ!

まとめ

リッチなリゾート気分でアウトドアが楽しめるグランピング、気になりましたか?

お泊りの他にも日帰りプランもあるので好みのスタイルに合わせてプランを探してみてくださいね。

大切な記念日にグランピングを予約して、贅沢な時間を一緒に過ごしながらお祝いしてみてはいかがでしょうか!

CRAZY CAMP CREW大募集

CRAZY CAMPインスタグラム

 CRAZY CAMP LINE CREWここから誰でも仲間になれます♪

(キャンプ経験0の方や初心者さんも大歓迎♪日本一アットホームなCAMPチャットです)

キャンプカテゴリの最新記事