最速情報!2020年オープンの新キャンプ場情報まとめ

最速情報!2020年オープンの新キャンプ場情報まとめ
アプリで読む

みなさん、新年あけましておめでとうございます!

自然が最高の遊び場!CRAZY CAMPライターのばじりこです。

ついに、2020年(令和2年)となりました♪

本年もよろしくお願いいたします。

去年に引き続き、今年もキャンプ全般のさまざまな情報を楽しくお届けしたいと思っております。

早速ですが、2020年にオープンするキャンプ場情報を入手しましたので、早速お伝えしたいと思います☆



【静岡県】4月25日オープン~あさぎりキャンプフィールド~

By:Foresters Village Kobitto

キャンプ場の検索サイトでも好評価!山梨県にあるForesters Village Kobittoの2つ目のキャンプ場が、静岡県富士宮市にオープンいたします。

オープン日は、2020年4月25日(土)!!

4、5、6月分のネット予約開始は、3月15日(日)午前0時~となります。

電話予約については、3月15日(日)午前9:00~です。

予約方法や料金、シーズンカレンダー等は3月上旬までにホームページで確認できるので要Check it Out!!

公式ホームページはこちら>>>

現時点ではこんな感じ

By:Foresters Village Kobitto

大きさや区画数など変更となる可能性があるみたいですが、現時点での情報をまとめてみました。

正式な内容については、2020年3月1日までにホームページ上で発表するそうです。

テントサイト40区画でその内20区画が電源サイト。

管理棟は1棟で、受付、売店、レンタル完備。

サニタリー棟は1棟で、炊事場、ごみステーション、ランドリー完備。

トイレは2ヵ所で、男女別々のウォシュレット付き個室トレイと管理棟前に男女別々のトイレを完備。

コインシャワーは2台で、脱衣所付き温水シャワーを完備。

以上を予定しているそうです。

Foresters Village Kobittoとは?

By:なっぷ

日本最大級のキャンプ場検索、予約サイト「なっぷ」にて、東日本口コミ件数1位を獲得した山梨県にあるキャンプ場。

小さなファミリー向けのオートキャンプ場として人気があり、テントサイト以外にログキャビンを完備。

電源サイトもあるため、夏場や冬場のキャンプを快適に過ごすことができます。

さらに、愛犬同伴が可能なドッグキャビンがあり、テーブルとチェア、タープ付き!

愛犬と一緒に楽しめるのが魅力的ですね。

南アルプスに囲まれ、近くには清流が流れます。そのため、空気はめちゃくちゃ綺麗!!

マイナスイオンたっぷりで癒し効果絶大!まさにパワースポットのキャンプ場です♪

【島根県】2020年春本オープン~EG(イージー)キャンプ場~

By:EG(イージー)キャンプ場公式Facebook

2019年9月21日にプレオープンしている、島根県雲南市にあるEGキャンプ場。

ついに、2020年春頃に本オープンいたします!

このキャンプ場、他のキャンプ場とは大きく異なる点が・・・。

それは屋内型のキャンプ場♪

だから、雨や雪、雷、台風、槍が降ってきてもテントを張ってキャンプを楽しむことができるんです☆ww

テントや椅子、テーブル等の必要なキャンプ用品がセットになっているので、手ぶらでOK~。

BBQセットをオプションで追加すれば、持参する物は食材のみ!

炭や準備撤収も行ってくれるので、準備疲れすることもありませんよ。

1日1組限定なので周囲に気兼ねなくキャンプを楽しむことができます。

ちょっと個性的なキャンプ場で面白いですね♫

詳細は公式ホームページにて確認することができます!

公式ホームページはこちら>>>

【山梨県】2020年グランピングオープン~みずがき山森の農園キャンプ場~

By:みずがき山森の農園キャンプ場

山梨県北杜市にある、みずがき山森の農園キャンプ場。

すでにキャンプ場としてオープンしているのですが、2020年にグランピングをオープンいたします♫

グランピング好きにはたまらない情報ですよね!!

日本最大級のキャンプ場検索サイトでは、☆3.84と好評価を取得しているのでグランピングをはじめたら評価はもっと高くなることでしょう。

ここのキャンプ場の特徴は、新鮮な野菜などの収穫体験、場内ペットOK、プラネタリウムのような満天の星空を眺めること!

場内ではターザン遊びが楽しめ、川遊びOK、キノコ狩りもできます♫

だから、自然の中で遊び尽くし収穫してBBQで食べることができる家族にピッタリのキャンプ場ですよ。

そんなキャンプ場だからこそ、グランピングも期待が膨らみます!!

詳しい情報はまだ内緒のようで、ホームページにも掲載されていません。

標高1,465mある瑞牆山の麓でのグランピングは、ファミリーキャンプやカップルキャンプにピッタリ。

レストランやホテルで記念日を過ごすのもいいですが、自然の中で少し贅沢にグランピングをして思い出作りに如何でしょうか。

きっと忘れられない記念日になりますよ。

公式ホームページはこちら>>>

まとめ

如何でしたでしょうか。

新規オープンするキャンプ場、本オープン、グランピングなど2020年もオープンするキャンプ場が盛りだくさんです♪

人気が出ると予約するのも一苦労!今月はムリかぁ、来月もムリかぁ。。。

なんてことにならないように早めの予約がおススメです。

CRAZY CAMP CREW大募集

CRAZY CAMPインスタグラム

(初心者大歓迎★日本で1番ゆるいメディアのSNS!キャンパーの素敵な写真などを紹介しています)

CRAZY CAMP チャンネル

(気になるギアを使ったり…不定期でゆるーく更新中!チャンネル登録で良いことあるかも♪)

CRAZY CAMP LINE CREWここから誰でも仲間になれます♪

(キャンプ経験0の方や初心者さんも大歓迎♪日本一アットホームなCAMPチャットです)



キャンプカテゴリの最新記事