キャンプ歴0日でも安心!まずは手ぶらでキャンプを楽しむ方法まとめ
アプリで読む

みなさん、こんにちは。

自然が最高の遊び場!CRAZY CAMPライターのばじりこです。

早速ですが、キャンプ初心者が持つお悩みってこれじゃないですか!?

・キャンプをやってみたいけど、道具を揃えるのはお金が掛かるし・・・。

・1回のキャンプに道具を揃えるなんて勿体ない!それに道具を保管する場所もないし・・・。

それなら、まずは手ぶらでキャンプを楽しんでみては如何でしょうか?

CRAZY CAMPインスタグラム

(初心者大歓迎★日本で1番ゆるいメディアのSNS!キャンパーの素敵な写真などを紹介しています)



そもそもキャンプって何!?

そもそもキャンプって何なんでしょうか?

それは、日常の生活から離れて自然に近い場所で生活や宿泊をすることです!

屋内と違って屋外だから開放感もあり、全てから解放されたーーーって気持ちになりますw

そして、空気は清々しく、ご飯がと~ても美味しく感じるんですよ♫

キャンプから家に帰宅すると・・・もう頭の中はキャンプまみれww

また行きたい衝動に駆られます。

そんな中毒性が高いのがキャンプです☆

まずは、キャンプが自分に合っているのか?手ぶらでキャンプを楽しんでみましょう♪

手ぶらでキャンプを楽しむ方法

レンタルプランが充実しているキャンプ場で楽しむ

最近のキャンプ場は、キャンプ用品が一式セットになったプランが登場しています。

プランの中には食材込みのプランもあるので、まずはこのようなプランを利用してキャンプを楽しんでみましょう♪

そうすることで、キャンプってこれだけの道具で楽しめるんだ☆ってわかるはず!

食材も定番のものを取り揃えているので、満足度は高いですよ。

もちろん、オプション追加も可能で「これがあると便利だな!」と思った物を追加すれば言い訳です。

グランピングでオシャレに楽しむ

グランピングとは、グラマラス(Glamorous)×キャンプ(Camping)を合わせたもの。

グラマラスというのは「魅力的な」という意味があるため、直訳すると「魅力的なキャンプ」ってことです。

・・・はい?って感じですよねww

イメージとしては、テントは設営済み、テント内には絨毯が敷かれテーブルや椅子の設置はもちろん、ソファーまであります。

ベッドは自宅みたいなフカフカしたモノが置かれ、可愛いインテリアが充実しており、まるでオシャレな友達の家にいる感覚です!

プランによっては、温かい食事まで用意されるのでホテル顔負けのサービスです♪

清潔感があるため、女子ウケが良く女子会にもピッタリ☆

もちろんカップルにも最適ですよ!

バンガローやコテージでキャンプを楽しむ

パッと見、一緒に見えるバンガローとコテージ。

何が違うのかって疑問ですよね!?

違いをざっくり言ってしまうと、「家電やトイレの設備があるかどうか」です。

ある方がコテージ、ない方がバンガローになります!

だから、不自由ないのがコテージで、チョビッと不自由あるのがバンガローです。

だからオススメはコテージ♪

BBQ台が備え付けの場所もあるのでレンタルする必要なし!

キャンプ場によっては、オプションで食材を付けられるキャンプ場もあります☆

だから、わざわざ食材を買い込む必要もなし!!

エアコンが設置されたコテージを完備するキャンプ場もあり、冬は温かく、夏は涼しく快適です。

小さなお子さんがいる家族にもピッタリです☆

キャンピングカーでキャンプを楽しむ

テントの設営など力仕事もなし!天候も気にすることなく楽しめるのがキャンピングカー。

キッチンが備え付けてあるキャンピングカーが多く、キャンプ場で食材を購入すれば調理をすることができます。

トイレやソファー、ベッドもあるため快適にキャンプが楽しめますよ♪

そのため、子供連れのキャンプにはオススメ!

キャンピングカーに力を入れているキャンプ場も多く、車内ではTVが見れたりテレビゲームが楽しめたりと家のような設備が整っているキャンピングカーもあります。だから、退屈することはありませんよw

だからと言って、ずっとTVやゲームばかりしてないで、お外で遊びましょうね☆

フカフカの芝生は気持ちがいいですし、色々な昆虫にも出会えます!

キャンプを楽しみに来てるんですから、自然を満喫してくださいね♪

デイキャンプでキャンプを楽しむ

サクッとキャンプが楽しめる方法として、デイキャンプがあります。

デイキャンプだからと言ってレンタルできない物はありません!

レジャーシートだって、簡易テントだって、焚き火台、テーブルや椅子などほとんど宿泊キャンプする人と変わりはありません。

違いは、当日に帰るか、宿泊するかの違いだけ。

食事もキャンプ場によっては、プランやコースが用意されている場所もあります!

自然の中で食事や会話など楽しむことを知るのには、一番お手軽だと思いますよ♪

まとめ

如何でしたでしょうか。

手ぶらでキャンプが楽しめる方法ってこんなにたくさんあるんですよ♪

行く相手によってスタイルを決めてもいいですし、憧れるキャンプがあればそのスタイルで楽しんでみるといいですね。

さあ、キャンプに興味があるあなた!

まずは手ぶらでキャンプ体験してみましょう☆

CRAZY CAMP CREW大募集

CRAZY CAMPインスタグラム

(初心者大歓迎★日本で1番ゆるいメディアのSNS!キャンパーの素敵な写真などを紹介しています)

CRAZY CAMP チャンネル

(気になるギアを使ったり…不定期でゆるーく更新中!チャンネル登録で良いことあるかも♪)

CRAZY CAMP LINE CREWここから誰でも仲間になれます♪

(キャンプ経験0の方や初心者さんも大歓迎♪日本一アットホームなCAMPチャットです)



キャンプカテゴリの最新記事