【話題アプリ】キャンプ場で仲間づくり!? Campers’lifeが気になる!

【話題アプリ】キャンプ場で仲間づくり!? Campers’lifeが気になる!
アプリで読む

みなさん、こんにちは。

自然が最高の遊び場!CRAZY CAMPライターのばじりこです。

何かと大変な状況ですが、皆さんいかがお過ごしですか。

必ず来る外出規制解除に備えて、自粛中もギアのメンテやキャンプ気分を味わいたいですよね★

そこで今回は、今話題のキャンプ専用無料アプリ「Campers’life(キャンパーズライフ)」のご紹介をします♪

今いるキャンプ場から、「明日は晴れ予報ですよ~。」「本日15時からビンゴ大会を開催します~」など様々な情報を現地でリアルタイムに受け取ることができる便利アプリ。※

もちろんキャンパー同士交流が深められ、「炭、余りました欲しい方さしあげま~す。」「一緒にワンちゃん交流しませんか~」などコミュニケーションが取れる機能付き。

「えっ!まだこのアプリ使ってないの!?」と言われる前に早速ダウンロード!!!

コロナの影響が改善されたら、真っ先に使いたくなるアプリ間違いなし★

Campers’life(キャンパーズライフ)とはどんなアプリ?

Campers’life(キャンパーズライフ)とは、キャンプに新たな楽しみ方を提供してくれるアプリで、キャンプに関わる全ての人達が楽しめます。

アウトドアの楽しみ方をシェアすることができ、キャンパー同士の情報交換もできますよ♫

たとえば、キャンプ場からは「お湯が出る洗い場はココで~す。」「そろそろ綺麗な日の出が見られますよ~」といったキャンプ場を120%満喫できる情報を受け取ることができます☆

うっかり忘れちゃうお風呂の入浴時間やドッグランの利用時間、周辺施設や観光案内など様々な情報を知ることができる便利アプリ!※

さらに、キャンパー同士で現地交流することができ、「ここからの星が綺麗だよ~」「薪が余ったので欲しい方に差し上げま~す。」など色々な使い方ができます。

もちろん、ハンマー忘れたので誰か貸してくださ~い!なんてヘルプもできる機能付き。

同じ日、同じ自然を共有しているキャンパーさんと交流が図れ、キャンプ場やキャンパーさんからの案内をチェックでき、気軽に言葉やものを交わし合い、新たなコミュニティを作ることができます。

最後のメッセージは「また一緒にキャンプをしよう。」

このアプリがあれば、新たなキャンプスタイルを見つけることができますよ☆☆☆

App Storeで早速Campers’lifeをダウンロードしてみる!!

Campers’life(キャンパーズライフ)の登録方法はこちら

App Storeでダウンロード開始!

まずはApp Storeへ入り、Campers’lifeのアプリをダウンロードします!

App Storeはこちら>>>

新規登録をする

アプリがダウンロードされたら、次は登録者名、登録者email、パスワードは必須項目なので、この3ヵ所を入力。

紹介文は後からでも登録ができますが、とりあえず入力してと・・・。

作成ボタンをポチッとな!

Campers’lifeからメールを受信

作成ボタンをポチッとしたら、すぐにメールが到着しました。

アカウント有効化をポチッとな!

アカウント有効化が完了

アカウント有効化をポチッとしたら、すぐアカウントが有効化されました!

それではアプリを立ち上げてみます

色々な新着情報などが、ズラッと並んでいますなぁ。

まずは、Log inボタンを押してと!

早速ログインしてみます!

emailとpasswordを入力して「Log in」ボタンをポチっとな!

ログイン完了~♫

上部には登録した名前が表示されてますね~。

アクティビティ一覧やアクティビティ投稿といった項目もあります。

このページでプロフィールを確認・編集ができるみたいで、変更したい場合には編集をポチッとする感じです。

下部にある地図は、現在地が表示されており、人型のピンが表示されています。

まずはアクティビティ覧からチェック

このページでは、同じ日、同じ自然を共有しているキャンパーさんと交流を図ることができるみたいですよ。

キャンプ場へ行ったら早速チェックするページですね♪

下部に設置された探すボタンとポチッとすると・・・

おおおーーー!

キャンプ場告知やらキャンパーのつぶやき、イベント情報など項目を選ぶことができます♫

なるほど☆ここから求めている情報を知ることができるんですね。

次はアクティビティ投稿をやってみよう

このページでは、つぶやき、キャンプアイテムや料理の自慢、お裾分けなど掲載することができるようです。

表示されるメイン写真を選択して、記事を開いた時に表示される写真を選択して、場所を入力します。

場所欄は入力欄にしたがって文書作成

表示された地図上のピンを立てたい位置にカーソルをあわせ「ここにピンを立てる」をタップ。

緯度・経度が自動で入力されます。

タイトル、詳細、イベント種別(イベントやつぶやきなど)、参加人数を選択して完了!

アクティビティ投稿した内容がすぐにトップページに反映

赤枠にした部分に投稿した内容が写真と共に表示されました!

新着にすぐ表示されるので、こりゃ投稿したら色々な人の目に直ぐ留まっていいですね♪

こりゃ投稿が楽しくなります。

最後にプロフィールをチェック

このページでは、チェックインしたキャンプ場やシェアしたマップ、参加したイベントの一覧が見られるみたいですね。

過去を見返すことができるので、思い出アルバムみたいな使い方ができて、便利ですよ♪

まとめ

新鮮な情報、新たな出会いと交流。

キャンプ好きとつながれるアプリ「Campers’ life(キャンパーズライフ)」。

キャンプ場やキャンパーさんとつながり、同じ自然を楽しむ☆

これからキャンプをする上でなくてはならないアプリになると思います!(^^)!

無料でダウンロードできるので、早速ダウンロードしてみてくださいね♪

App Storeからダウンロードする↓↓↓

App Storeはこちら>>>

※キャンプ場からのアナウンスはアプリを導入しているキャンプ場で受け取ることができます。

アプリの詳しい内容に関しては、 インスタグラム(@active_knock) までお問い合わせください。

 

キャンプカテゴリの最新記事