【配信サービス別】これ面白い!おすすめアウトドア映画・アニメまとめ

【配信サービス別】これ面白い!おすすめアウトドア映画・アニメまとめ
アプリで読む

みなさんこんにちは! やまきんぐです!

この時期、新型コロナウイルスの影響で外出自粛や梅雨も来ますし気軽に外へ出ていけない時期になってきました。

そんな中「おうち時間」を過ごすためにNetflixやAmazon Prime Videoを入れている人が増えてきたと思います。

と言うことで今回の記事は、おうちで見れるアウトドア映画やアニメの紹介をしていきます!

もし映画や、アニメは見飽きちゃった人がいましたら!

Amazon prime会員の方は無料で読めるアウトドア雑誌の記事も以前まとめましたので、合わせてお読みください!

【定番からニッチまで】おうちで読みたい!キャンプ雑誌や書籍おすすめを一挙大公開

Netflix  編

Netflixはアニメが少なく、映画やドラマがメインの配信サイトなのでNetflix編と題してアウトドア系の映画など紹介していきます!

水曜どうでしょう

出典:北海道テレビ

水曜どうでしょうは知っている人が多いと思います。北海道テレビで放送されたバラエティ番組です。

「バラエティ番組なのでアウトドアの番組なの?」と思われそうですが

「ここをキャンプ地とする。」などの有名なセリフを生み出した伝説の番組でもあります。

また、Netflixで配信されたおかげで今の若い人たちもよく見るようになり、いまだに人気の番組の一つです。

また、キャンプアニメのど定番『ゆるキャン△』ともコラボしています!コラボグッズが北海道限定で僕は買えませんでした・・・。

究極のハピネスを求めて

出典:Amazon

これは2017年に公開されたドイツ映画です。

自分たちで改造したスクールバスで旅をし、色んな人々・自然に出会う物語です。

映像が美しく、旅をする2人はまさに『自由の象徴』

旅ならではの困難もありますが、それでも自分たちの理想のために動く彼らは僕たちの心を動かします。

僕もこういった旅に憧れているので、いつかやってみたいです!

映像が綺麗で、家にいて綺麗な景色も見れるのでまだ見たことない人にはぜひ見てほしい作品の一つです!

Amazon Prime Video 編

Amazon Prime VideoはNetflixと違いアニメが豊富にあります。

なので、アニメをメインに紹介していきます!

ゆるキャン△

出典:COMIC FUZ

これは王道中の王道キャンプアニメだと思います。むしろこのゆるキャンを見てキャンプを始める人が増えたくらいです。

ゆるキャンの説明を軽くすると、キャンプを通して仲良くなっていく女子高生の物語です。

人見知りでソロキャンプしかしない女の子が、ある女の子と出会うことがきっかけで色んなキャンプをしていきます!

ゆるキャンの良いところは作画も物語もキャンプの良さをふんだんに詰め込んだアニメというところです。

これに関しては見ればわかるので多くは言いません。僕は好きすぎてアニメ3周しました(笑)

また同シリーズの短編アニメでへやキャンも公開されてますのでぜひ!

まだ見たことない人は絶対に見てください!

恋する小惑星

出典:dアニメストア

恋する小惑星は、昔キャンプ場で出会った男女が満点の星空を見て、星に魅了され星を追い求めるストーリーです。

このアニメは2020年冬アニメの最新作で、まだ見てない人が多いように感じます。

僕自身、星空の写真を撮っている人間なので満点の星空の魅力はよく伝わります。

また、多くのキャンプ場も星空を眺められるのでキャンプ好きな人は見てキャンプに行った際の星空観察に思い出してみてください!

そのうち、キャンプとは関係なく星空だけ見にいきたくなるくらい魅了されると思います。

(番外編)U-NEXT 編

U-NEXT自体知っている人があまり少ないのですが、おそらく日本で一番アニメの配信をしているサイトです。

ここでは番外編として、NetflixにもAmazon Prime Videoにもないアウトドアアニメ1作品を紹介します。

ヤマノススメ

出典:YAMA HACK

ヤマノススメは登山系アニメで、本当は1クールで終わる予定だったアニメなのですがファンの声で3クールまで伸びた人気アニメです!

このヤマノススメの良いところは、インドア派で高所恐怖症の女の子がアウトドア好きな女の子に誘われて登山に挑戦するところです。

舞台も日本にある実際の山を舞台にしていて、聖地巡礼として山登りを始めた人も多いです。

聖地巡礼する場合はしっかりとした装備で挑みましょうね。山登りは死と隣り合わせですので。

ただ、僕自身登山が大好きでキャンプを始めたのもテント泊登山がきっかけです。

登山は、意味のわからないくらいしんどいですがその先に待ってる絶景を見るとやみつきになりますよ!

まとめ

いかがだったでしょうか??

今回はおうちで見れるアウトドア映画、アニメ編としてお届けしました!

アウトドアは自然との共存でできています。ですが今は新型コロナウイルスの影響でそれができません。

なので、おうちでできる楽しみを探しましょう!

また、おうちでできる別の趣味としてコーヒーを入れるのはどうでしょうか?自分で作る挽きたてのコーヒーは美味しいですよ!

コーヒーを入れるのはキャンプでもできますし、キャンプで使うコーヒーギアの記事も書いてますので合わせてお読みください!

【コスパも品質も◎】キャンプでコーヒーを淹れる為の最強グッズの紹介!

他には、おうち時間を楽しむためにリビングやベランダで自分のキャンプ道具を広げると気分は上がりますよ!

この自粛期間が終わるまで、がんばって乗り越えましょう!

キャンプカテゴリの最新記事