【安いけど大丈夫?】ネイチャーハイク 1番人気のエアマットを買ってみた【レポ】

【安いけど大丈夫?】ネイチャーハイク 1番人気のエアマットを買ってみた【レポ】
アプリで読む

皆さんこんにちは!

クレイジーキャンプ編集長のARATSUです。

最近、やたらと耳にする機会の多い “Nature Hike(ネイチャーハイク)”

「安いけど使える!」、「なめてたけど最高」なんて噂がネットで飛び交っております。

そこで最近、ARATSUは体を張って…身銭をきって…笑

ネイチャーハイクを買いあさっております!!!(ガチ)

ということで、今回はネイチャーハイクのエアマットについてご紹介します。

NatureHike NH17T024-Tを購入!

気になるスペックはコチラ

・オレンジ(グリーン・ブルーあり)

・サイズ約185×54×3cm / 収納時 約10×26cm

・重量470g

・素材20Dナイロン、TPU、PAT

・原産国 中国




早速…開封の儀に入ろう

思ってたよりスリムな箱に丁寧に入れられていました。

直入れでなく、ビニールに包まれており中国特有の雑さもない…

巾着袋の底にはロゴが!

もはや、一流アウトドアブランドのギアのように愛おしい!笑

そして、とにかく軽いのが特徴です!

しっかりと丁寧に畳まれています。

いざ空気注入!何秒で入るか男女で比較してみた

ここから空気を入れていく。

今回、ARATSUは2つ購入したので編集部で私と男性スタッフで比較。

よーい!スタート!

びゅううううううううう…すうぅうううううぅ…ばびゅううううん。

実際は上記の模写ような相当な肺活量も必要なく

男性なら7回くらい 女性なら13回くらい空気を吹きこむだけで満タンになりました。

凸凹もしっかりしていていい感じ。

枕部分も良い感じだぞ!

床に直に敷いてみたけれどクッション性も悪くない◎

枕部分にはNatureHikeのロゴが…(ドヤ感の漂う堂々とした大きさ。笑)

空気もしっかり入っております!

ナイロンといってもテロテロペラペラ感は皆無

「ナイロン」「安い」という2つの単語からは、ペラッペラのデレデレの生地しか想像していませんでした。

もはや諦め!?(でも身銭をきっている以上、頼むからまともなもの届いてくれ…って感じもある。笑)

でも、NatureHikeは良い意味で期待を裏切ってくれました。

ありがとうNatureHike!!!

空気を入れるときも抜くときも楽々

入れるときももちろん、逆止弁で抜けにくい。

抜くときはこの弁をツンって押し退けると、ぴゃーーーーーっと抜けていく。

こんな細かいこだわりも嬉しい。

補修キットもついてるよ

ちゃんと補修キットも入ってた。

当て生地(当てナイロン?笑)が複数入っている心配りも嬉しいね。

まとめ

NatureHikeさん…疑ってすみませんでした。

とても最高なエアマットだったので、リアルキャンプで使いまくります!

エアーマット インフレータブルマット スリーピングパッド 枕付き 軽量 コンパクト 防水防湿 車中泊 キャンプ 防災用品 収納バッグ付 Naturehike

価格:3,990円
(2021/2/27 16:37時点)
感想(0件)



アウトドア用品カテゴリの最新記事