進化を遂げるクーラーボックス!保温・保冷力が格段に違う最新クーラーボックス5選

進化を遂げるクーラーボックス!保温・保冷力が格段に違う最新クーラーボックス5選
アプリで読む

自然が最高の遊び場!CRAZYCAMPライターのばじりこです。

ここ最近、暑い日が続き、冷たい飲み物が美味しく感じる季節へと移り変わりました。

キャンプに行ってもキンキンに冷えた飲み物を飲みたいですよね。

そこで今回は、保冷力や耐久性が桁違いに高いクーラーボックス5選をご紹介します。

最大10日間氷を保持する高い保冷力を持つものから、防衛、緊急および科学探査の方々が使用するものまで本当にいいものだけをご紹介します。

クーラーボックス「ソフトとハード」の違い

クーラーボックスの違い

出典:amazon

クーラーボックスは大きく分けて2種類あります。

ソフトクーラーボックスは軽量でコンパクトに収納できるため、持ち運びに便利!

ハードクーラーボックスは、丈夫なボディに断熱材が詰まっているので保温・保冷力が高く、さらに大容量!

そのため、デイキャンプやサブクーラーボックスとして使用する場合はソフトクーラーボックス、1泊2日といった長時間使用する場合は、ハードクーラーボックスがおすすめです。

ここ最近、気温も徐々に高くなり、冷たい飲み物がほしくなる季節到来。

そのため、今回は保冷力が高いハードクーラーボックスについてご紹介したいと思います。

容量は人数と宿泊日数で選ぶ

クーラーボックスのサイズ

クーラーボックスには、さまざまな容量があるので、どのサイズを選べばいいか悩みますよね。

基本的には、どの容量を選ぶかは「人数」と「宿泊日数」によって決定します。

人数が多いと飲み物の量は増えますし、宿泊日数が多ければ大きなクーラーボックスを必要とします。

そのため、下記表を目安に検討してみてはいかがでしょうか。

容量 350mL缶のみ 500mL缶のみ 500mLペットのみ 1.5mLペットのみ
25L 36本 17本 17本 8本
35L 48本 21本 21本 10本
47L 60本 28本 28本 15本

保温・保冷力が高いハードクーラーボックス5選

2Lペットボトルを立てて保管できる!OUTPUT LIFE×Deelight クーラーボックス 45QT

アウトプットライフ

出典:amazon

最長5日間も氷をキープした驚異の保冷力!

ブランド「OUTPUT LIFE(アウトプットライフ)」と「Deelight(ディーライト)」のコラボギア!ICELANDクーラーボックスホイール付き45QT。

断熱材が充填された厚み約5cmのボディと冷蔵庫のドアなみのパッキンを使用しているので密閉力がとにかく高い!

そのため、外気の影響を受けることなく、中の冷気が外に漏れず、最長5日間も氷をキープしたのには納得です。

密閉力が高いクーラーボックスの欠点として、「蓋が開かない問題」。

このクーラーボックスには、空気開放ボタンを装備した設計となっているので、密閉性の高さからフタが開かなくなってしまうことを防止しています。

気になる液漏れやひび割れですが、食品グレードの無害素材を使用したシームレスな一体型構造のためとにかく頑丈で安心!

本体には、大型ホイール付きで移動もスムーズにできます。

このクオリティなら長年愛用できて◎

要約

・最長5日間も氷をキープした驚異の保冷力。

・冷蔵庫のドアなみのパッキンを使用て密閉力が高い。

・一体型構造で液漏れ・ひび割れしにくい。

・大型ホイール付きで移動もスムーズ。

外寸 (約)幅55×奥行46.5×高さ54.5cm
内寸 (約)幅41×奥行27.9×高さ42cm
重量 約17kg
耐荷重 約20kg(キャリーバー含む)
容量 42.6L(45QT)
素材 リニアポリエチレン、ポリウレタン、ポリプロピレン、ステンレス、ラバー
付属品 まな板×1、バスケット×1、カップホルダー×1
商品ページ  

 

合わせて読みたい記事
男なら一生ものギアを手にしたい!おしゃれで長年愛用できるソロキャンギア5選

米国のハンターが愛用する本格派!シベリアンクーラーボックス

シベリアンクーラーボックス

出典:amazon

平均日中気温32℃、1日に2回開けて氷の解け具合を確認する実験を行った結果、最長8日間も氷をキープした最強の保冷力を持つ!クーラーボックス65QT。

そのため、米国のハンターからアウトドアを楽しむ世界中の方々に愛用されている逸品!

継ぎ目のない構造で、本体の強度を高め丈夫で保冷性が高いボックスとなります。

最大で6.9cmの極厚断熱壁で最高の保冷力を発揮!

冷気をロックするため、フチの凸部分がフタ側の高性能ガスケットと密着し、中の冷気を逃しません。

さらに、気密性の高いフリーザーのゴム素材を使用しているので、フタをしめると本体側の凸にしっかりフィットして冷気を逃がさない!

そして、盗難防止に役立つセキュリティロックブラケットを装備しているので、チェーンと南京錠をつなぐことも可能。

ここまで機能性が高いクーラーボックスは他では見たことありません。

要約

・最長8日間も氷をキープ。

・米国のハンターも愛用している折り紙つき。

・継ぎ目のない構造と6.9cmの極厚断熱壁で、保冷性が高い。

・盗難防止に役立つセキュリティロックブラケットを装備。

サイズ 外寸 内寸 重量 容量
22QT D497×W342×H349 D350×W 231×H229 8kg 20.8L
45QT D665×W414×H393 D516×W279×H270 13kg 42.5L
65QT D758×W453×H438 D598×W317×H306 17.5kg 61.5L
商品ページ  

 

合わせて読みたい記事
「キャンプの荷物が増えて困る…」1つで〇役の超優秀ギアたちを一挙大公開

アウトドアから消防や米軍まで対応!PELICAN 45QT ELT COOLR

ペリカンのクーラーボックス

出典:amazon

ペリカンプロダクツ社は、1976年の創立以来、過酷な環境に従事する防衛、緊急および科学探査の方々をサポートしてきました。

このDNAを体感できるのが、クーラーボックス「45QT ELT COOLR」。

他のどのクーラーメーカよりも厳しい品質基準を設定し、アイスボックスよりもより良く、よりタフな品質を追求しています。

そのため、耐久性、性能、そして人間工学デザインだけでは満足できないプロキャンパーにおすすめ!

まさに、真の次世代イノベーションクーラーなのです。

ラッチ、氷点下でも耐えうる密閉性、耐久性の高いハンドル等、全てのパーツが過酷な環境下での耐久性および性能基準を満たすよう設計されており、他のメーカにはない永久保証つき!

色々なクーラーボックスを使ったものの、行きついた先はこのペリカンのクーラーボックスなのではないでしょうか。

中途半端なものを購入するなら、これ1択でじゅうぶん事足ります!

要約

・過酷な環境に従事する防衛、緊急および科学探査の方々が使用。

・アイスボックスよりも性能が高い。

・よりタフな品質を追求している。

・他のメーカーにはない永久保証つき。

内寸 48.3 x 30.5 x 30.5 cm
外寸 75.3 x 50.8 x 48.9 cm
重量 16.9 kg
商品ページ

 

合わせて読みたい記事
いつでもキンキン!初心者必見クーラーボックスの選び方とコスパ最強おすすめ11選

 抜群の耐久性&保冷力を保持!ROVR プロダクツローラー60/56.8L

ローバーのクーラーボックス

出典:amazon

米国コロラド州ボルダー発のマルチなクーラーボックス、ROVR(ローバー) プロダクツローラー60/56.8L。

巨大なクマがこじ開けようとしても、叩き割ろうとしてもビクともしない驚異の耐久性!

さらに、分厚く高密度な断熱材と高い密閉性は、最大10日間氷を保持する高い保冷力を発揮してくれます。

本体には、アルミ製で頑丈なオフロード仕様タイヤとハンドル付きで凸凹な道やタイヤが食い込む砂地にも動じません。

移動時は、クーラーボックスの上に荷物を乗せればキャリーワゴンとしても使うことができます。

そして気になる内部スペースですが、十分な深さが確保されており、ワインボトルや2Lペットボトルを縦に入れることができて便利!

まさらに、ハイスペックなクーラーボックスといえるでしょう。

要約

・叩き割ろうとしてもビクともしない耐久性。

・最大10日間氷を保持する高い保冷力。

・アルミ製で頑丈なオフロード仕様タイヤつきで移動に便利。

・ワインボトルや2Lペットボトルを縦にして収納できる。

外寸 幅67.3x奥行52.8x高さ50.3cm
内寸 幅49.8x奥行32.5x高さ35.8cm
重量 約22.3kg
容量 56.8L
商品ページ  

 

合わせて読みたい記事
まだまだ無骨がアツい!最新&最先端の無骨ギアを一挙大公開しちゃいます。

ハンターから釣り人からも厚い信頼を獲得!YETI タンドラ 45

イエティのクーラーボックス

出典:amazon

多くのキャンパーが保持するクーラーボックスのブランドと言えば!YETI(イエティ)。

なぜ、ここまで人気があるのかと言うと、耐久性、保冷性はもちろん、デザイン性が高い、それなのにリーズナブルだから!

一般的なクーラーボックスは、ボディの外壁が接着剤で接合されているモデルが多く、時間が経つにつれ接着剤の劣化による剥離やつなぎのパーツが破損してしまう事があります。

その点、蓋、ボディ共に継ぎ目無しでモールドされ、耐衝撃性と、長期使用においての耐久性に優れています。

そして、圧力注入された分厚い5cmのインスレーションと密閉性の高いシステムにより保冷力は抜群!

他社製品を寄せ付けない高い性能を発揮してくれるクーラーボックスです。

要約

・耐久性、保冷性が高いのにリーズナブルな価格帯。

・ボディ共に継ぎ目が無いので、耐衝撃性と、耐久性に優れている。

・分厚い5cmの壁で密閉性の高いシステムにより保冷力は抜群。

外寸 幅64cm×高さ39.5cm×奥行き39cm
内寸 底幅47cm×深さ28cm×奥行き:27cm
重量 10.43kg
容量 32.9L
商品ページ  

 

合わせて読みたい記事
ソロテント選びのファーストテイク!コスパ最強テントBEST5を大公開!

まとめ

今回は、保冷力、耐久性のあるクーラーボックスを5選ご紹介しました。

容量としては、1~2人用、1泊2日を重点に置き選んでいます。

そのため、ソロキャンプはもちろん、デュオキャンプにも最適!

もちろん、車中泊キャンプにも使えます。

何度もクーラーボックスを買い替えるなら、本当にいいものだけを1点だけ手にして長く使い続ける方が、経済的かつ男としてカッコいいのではないでしょうか。

インスタフォローお願いします♪

クレイジーキャンプのインスタグラム

CRAZY CAMP 公式インスタグラム

皆さんの素敵なキャンプ写真を編集長が毎日リポストしています!

ハッシュタグ「#crazycamp_jpn」をつけて今すぐ投稿してくださいね♪

もしかしたら、あなたのインスタ投稿が選ばれるかも☆

よろしくお願いします(^o^)v

 

合わせて読みたい記事
全部で3万円以下!テントも焚き火台もタープも込みで夏キャンプ優秀ギアを揃える!

アウトドア用品カテゴリの最新記事