【ALL2,000円以下】ホットサンドメーカーでキャンプ飯を簡単に格上げしよう!

【ALL2,000円以下】ホットサンドメーカーでキャンプ飯を簡単に格上げしよう!
アプリで読む

焼く!炒める!煮る!などさまざまな調理に対応したホットサンドメーカー。

クッカーの数を減らしたい!調理道具を減らしたい!肉やお好み焼き、焼きおにぎりなど簡単に調理したい!

そんな方のために2,000円以下で購入できるホットサンドメーカーをCRAZY CAMPライターのばじりこが厳選して5選ご紹介したいと思います。

ホットサンドメーカーとは?

ホットサンドメーカーとは

ホットサンドメーカーとは、具材を挟んで焼くことでお手軽に調理することができる調理器具のこと。

代表的な調理としては、パンでチーズやハムを挟み両面焼いた「ホットサンド」が有名!

そのため、具材を両面焼く調理には最適なアイテムです。

ホットサンドメーカーで簡単5ステップ調理!

鮭のバターソテー

鮭のバターソテー

【材料】

鮭、バター×一欠片、塩・コショウ

【作り方】

1.鮭に塩・コショウをふりかけて味付けをする。
2.ホットサンドメーカーにバターを投入。
3.鮭の皮面を下にして焼く。
4.ホットサンドメーカーを閉じたままひっくり返す。
5.完成。

ハーブ香る鶏モモ焼き

ハーブ香る鶏モモ焼き

【材料】

鶏モモ肉、ローズマリー、塩・コショウ

【作り方】

1.鶏モモ肉に塩・コショウをふりかけて味付けをする。
2.鶏モモ肉の皮面を下にして少し焼く。
3.油が出てきたらローズマリーを投入して香りを移す。
4.ホットサンドメーカーを閉じたままひっくり返す。
5.完成。

エスニックパスタ

エスニックパスタ

【材料】

パスタ(太さ1.6mm)、ナンプラー、チーズ、コショウ

【作り方】

1.パスタを袋に記載された時間通り茹でる。
2.茹でたパスタをホットサンドメーカーに投入。
3.ナンプラーを少々かけた後、チーズを投入。
4.ホットサンドメーカーを閉じて、チーズ側を焼く。
5.焼けたらコショウをかけて完成。

その他

焼く以外にも炒める、煮る、蒸すなどホットサンドメーカー1つあればほとんどの調理が可能です。

今回調理で使ったギアをご紹介

【バーナー】スノピ HOME&CAMPバーナー

スノピ HOME&CAMPバーナー

CB缶1本サイズとコンパクト!さらに、見た目もスタイリッシュでトランスフォームさせる面白さ。

そして、スノーピークブランド!ってことでこのバーナーを愛用しています。

ちょっとコーヒーが飲みたい!クッカーを乗せて簡単に調理がしたい!

そんな願望を叶えてくれるバーナーです

Amazonページはこちら

楽天市場ページはこちら

【ホットサンドメーカー】バンドック ホットサンドプレート

バンドックのホットサンドプレート

プレートの接続部分が取り外せるので、2枚のフライパンとして使用できる便利さ!

そして、焦げ目がストライプに付くので焼きすぎを防いでくれます。

しかも、フッ素樹脂加工されたプレートが焦げ付きを防いでくれるので取り扱いやすく、ホットサンドメーカーデビューにもおすすめのアイテムです。

Amazonページはこちら

楽天市場ページはこちら

2,000円以下で買える!ホットサンドメーカー5選

和平フレイズ 1,372円

和平フレイズ

amazonベストセラー1位!和平フレイズのホットサンドメーカーです。

接続部分が取り外し可能で、焦げ目がストライプに付くから焼きすぎを防いでくれます。

重量は女性でも使いやすい約402gと軽量。

☆の評価も、軽さ・使いやすさ・味・操縦性どれをとっても4.0以上と高評価です。

リーズナブルな価格なので、ちょっとホットサンドメーカーで調理してみようかな!って方におすすめのアイテムです。

Amazonページはこちら

楽天市場ページはこちら

キャプテンスタッグ ¥1,796

キャプテンスタッグ

熱伝導が良いから早く食材を温めることができる!熱がムラなく均一に伝わる!軽くて丈夫でサビにくい!

それがキャプテンスタッグのホットサンドメーカーです。

他のホットサンドメーカーのように接続部分を取り外しが可能で、2枚のフライパンとして使用できます。

内側には凹凸などないので、焼く以外にも炒める料理にも使いやすいのが特徴です。

Amazonページはこちら

楽天市場ページはこちら

Iwatani 1,800円

Iwatani

 

あのCB缶やジュニアコンパクトバーナーで有名なIwatani(イワタニ)から出ているホットサンドメーカー。

プレートは取り外しが可能で、2枚のフライパンとして使用することができます。

さらに、プレートの片方は波型面でもう片方はフラット面。

波型面ではお肉を焼いて、もう片方のフラット面は野菜炒めに最適!

調理に合わせてプレートをどちらにするか選べるのがいいところです。

Amazonページはこちら

楽天市場ページはこちら

ヨシカワ 1,845円

ヨシカワ

プレートの中央に間仕切りがついているので、ホットサンドを調理した際に2等分にカットしやすいのが特徴です。

そんなヨシカワのホットサンドメーカーは、プレートの取り外しが可能!

さらに、フッ素樹脂加工がされているので焦げ付きにくいのが特徴です。

ただ、中央に間仕切りが付いているので大きな肉のまま焼きたい!ハンバーグを調理したい!そんな方には不向きかもしれません。

ただ、2種類の焼きおにぎりを同時に調理したい方には使いやすいホットサンドメーカーです。

Amazonページはこちら

楽天市場ページはこちら

VASTLAND 1,980円

VASTLAND

キャンプでも自宅でも使いたい!って方には、このVASTLAND(ヴァストランド)のホットサンドメーカーがおすすめ!

その理由は、直火にもIHにも対応しているからです。

さらに、プレートの取り外しが可能!フッ素樹脂加工で焦げ付きを軽減!

そして、他のホットサンドメーカーにはない機能…それは約95度でプレートが固定されるロック機能!

調理中にプレートを開いたときにもハンドルを支える必要がなく、安全かつ手軽に使用できます。

初心者の方はもちろん、女性でも扱いやすいホットサンドメーカーです。

Amazonページはこちら

楽天市場ページはこちら

まとめ

今回は、2,000円以下で購入できるホットサンドメーカーを5選ご紹介させていただきました。

プレートの取り外しが可能なものが多く、フライパンとして使用することができ余計な道具を持参する必要もありません。

ぜひ、この機会に自分好みのホットサンドメーカーを探してみてはいかがでしょうか。

インスタやYouTubeもお願いします♪

CRAZYCAMPのInstagram

CRAZY CAMPでは、皆さまの投稿を紹介させていただくインスタグラムに続いて、キャンプ情報を発信するYouTubeをはじめました!

そして、多くの方から問い合わせを頂いておりましたステッカー販売ページや質問ページを設置☆

もし興味がありましたら、下記リンクからインスタグラムやYouTube、販売ページ、質問ページに飛んでみてくださいね。

日本で1番ゆるーいアウトドア情報メディア「CRAZY CAMP」

その他のホットサンドメーカー記事はこちら

・意外な組み合わせも!?ホットサンドメーカーで作る簡単絶品レシピに挑戦!

・簡単でイケてる男飯!無骨キャンプに映えまくりキャンプ飯5選

アウトドア用品カテゴリの最新記事